• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月12日

なんだべexclamation&question

最近、アタスのエルっちが調子悪っ(T-T)

先日、会社から帰ろうと思ってエルっちに乗り込みエンジン掛けようかとしたら‥

『パツン…』

電気系が全部飛んだぢょ(T-T)

バッテリー上がったか??

真っ暗の中ボンネット開けバッテリー周辺イジイジφ(..)‥

『パツン‥』とゅぅ音と共に復活(^-^)v

セルも普通に回りこの日ゎ無事帰宅でけた(^^ゞ

これで直った訳じゃなく‥

翌日の早朝‥

暖気する為に暗闇の中エンジン掛けようとすると‥

『パツン‥』と同じ症状。

またかよ(T_T)

ボンネット開けてバッテリー周辺イジイジφ(..)‥

『バチバチ‥パツン…』

バチバチ??火花出てたぢょ(--;)

どぅやらウーハーの配線が原因らすぅ(-_-;)

原因ゎ掴めたのでそのまま出勤し仕事終わりに直しに入った訳で『これでひと安心(^^)v』

これがね‥昨日の早朝(土曜)また同じ症状に(>_<)
それもオマケ付きでエアサスのコントローラーまで電源入らなくなる始末(ToT)
超車高短の状態での出勤‥エアロ擦らなぃょうに慎重に運転し何とか到着(--;)

仕事終ゎりに会社のパーキングにて原因追求‥ボンネット開けてコントローラーの配線調べ‥ヒューズも全部調べ‥
『サッパリ解りまてん(--;)』

コントローラー終わっちまったか(T_T)‥
と、超車高短のまま安全運転で帰宅(T-T)

そして本日、諦めきれず朝からボンネット開け‥配線調べ‥ヒューズも飛んでなぃか全部調べ…

『ヤッパりウーハーの配線が1番怪しいかな‥』

って事でバッテリー降ろしてウーハーの配線、オマケにエアサスの配線も全部繋ぎ直し‥ウーハーの配線は少し通し方と繋ぎを換えてみた(-_-;)

で、バッテリーに繋ぎエンジン始動‥

『通常通りだぢょ(^^)v』

それも諦めてぃたエアサスコントローラーも無事に始動してるし(^o^;)‥一体何だったんだ?訳解らん(-_-;)

因みに少しバッテリーが弱って来てるみたぃだから、近ぃぅちに容量上げて『青バッテリー』に交換すんべ(^_^;)

容量上げてる皆タマのエルはバッテリー容量95??それとも115??
どちらにしようか迷ってるので、どちらが良いかご指導ヨロスク(^-^ゞ
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2012/02/12 16:02:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

東北S660OC 春の定例会参加
白ネコのラッキーさん

曇りだったのに(突然)
らんさまさん

見頃となったネモフィラを見に行く
Cocacchiさん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

鎌倉小町通り
ベイサさん

4/23 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2012年2月12日 23:51
危ない危ない(^_^;

燃える所だったんじゃ(;゚ロ゚)
コメントへの返答
2012年2月13日 1:03
確かに(^o^;)‥

下手すれば車炎上だったかも(ToT)

そぅなる前に原因追求出来て良かったですゎ(汗)

だから電気系イジイジするのゎ怖ぃんす(;o;)

プロフィール

「@M i z さん羨ましい…あたしゃ正月休みなんぞありゃしない( ߹꒳​߹ )
良い年越しお過ごし下さい´ ³`) ♬*.」
何シテル?   12/27 18:51
昔から愛用し続けているハンドネーム「珍子珍珍」に変更しました(☆´??´?)ニヤ 決して怪しい者じゃ御座いませんよ… 多分ね(笑)ヾ(・ε・。)ォィォィ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

愛車一覧

ミニ MINI ジョンクーパーワークス (ミニ MINI)
納車は2017年11月09日(大安)に決定(♡ˊ艸ˋ)♬*うふふ ですが…まだ頼んで ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
みんから初です(^_^)v 前から憧れてたエルグランドぉ購入♪ まだまだでつが、何 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation