• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アクセラでGOの愛車 [マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)]

K'spec SILK BLAZE ヘリカルショートアンテナ(カーボンカラー) 

イイね!
2014年07月18日
カテゴリ : カーオーディオ、ビジュアル > アンテナ・チューナー
K'spec SILK BLAZE ヘリカルショートアンテナ(カーボンカラー)
7/5(土)に開催された鈴鹿パレランの時、お友達の『Gimlet@チタマイ-Ft2』さんからタダでカーボンヘリショー頂戴致しました!ヽ(°▽、°)ノアッザース!

共通のお友達はご存知の通りBLアクセラ→BMアクセラに乗換えられたGimletさん!こちらはGimletさんがBL時代に使用されていたもので、誰かBL組の方に引き継ぐべかな・・・と考えられていたところたまたま私が視界に入り『じゃあお前☆』となった次第でございます(//▽//)

純正と比較すると長さは約半分、カーボンのデザインと相まってスッキリとした印象になりました!見た目そんなに変わんないかなーと思っていましたがいざ装着するとおおお!って思いますね!あわよくばアンテナの土台にもカーボンシートを貼りたくなりますが、技術もガッツもございませんのでおそらくエターナルこと永遠にこのまんまなのは火を見るより明らかです!

ヘリショー=感度イマイチと言われておりますが、確かに限りなく微妙と言いますか・・・限りなくアウトに近いセーフと言いますか・・・街乗りでは致命的なノイズが入る訳ではありませんがほんの少し!ほんの少しだけ心許なさを感じますね!まだ試していませんが山間部ではもうちょっと違いを感じそうな予感はほんのり致します!

と、ネガを書いておきながらフォローに回る訳ではございませんが、結果全然普通に聴けますよ!FMヘビーリスナーさんとかはもしかしたらアレかもしれませんが、私みたいにラジオはニッポン放送の『テレフォン人生相談』しか聴かないタイプでしたら全く問題ございません!

むしろテレフォン人生相談って関東では平日AM11:00からのON AIRですのでこの時間帯にアクセラに乗っている事自体が稀ですし、厳密にはアクセラでラジオを聴くのはMIDの時計合わせの時くらいなもんです!何ならアンテナとかダミーでも実害はございませんので単純にカッコよくなって嬉しいです!(*≧▽≦*)

あっ!MIDの時計合わせで思い出したのですが、MIDの時計ってちょっと狂い過ぎじゃないですか!?すんごい気になるんですよ!アクセラが可愛過ぎてかなり贔屓目にアクセラの事を評価している私ですが、オートワイパーとMIDの時計はどう考えてもデッドボールです!しかも個人的には時計が早く進む分にはそんなに気にならないんですがキッチリ遅れるんですよね!なもんで時計合わせの際はあえて早く進めるようにしております!

ラジオの時報って

①CMが終わりまして・・・

②『○○時ですっ☆』ってアナウンスが入りーの・・・

③『ピポっ、ピポっ、ピポっ』てチャイムが3回鳴ったらいざ・・・

④ぽーん!ヽ(°▽、°)ノ

だと思うのですが②のタイミングで時計をリセットしております!私の中で③に入っちゃったら負けですね!いやむしろ②でも『○○時ですっ☆』って言い切られたら負けです!最初の『○』のタイミングでリセット!これこそが私の中の揺るぎなきジャスティス!

と、話が大幅にそれましたが改めましてGimletさんありがとうございました!真面目に私、シャークフィン買える甲斐性はございませんのでそれならヘリショー逝っとこーかなー・・・でもなくてもいいちゃあいいしなー・・・この位の金額って決して払えなくはないけど洗車グッズの買い置きとかに回したいしなー・・・ふんぎりつかないなー・・・ってカレコレ2年以上思っていました!そんな折に天使のタダ!こんなに有難いお話はございません!今度お会いしたらジュースおごりますのでそれまで貸しにしといて下さいね!(*´▽`*)



購入価格¥0
入手ルート知人・友人

ヘリカルショートアンテナ(カーボンカラー) のレビュー

イイね!0件




タグ

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

K'spec / SILK BLAZE ヘリカルショートアンテナ(ブラック)

平均評価 :  ★★★3.99
レビュー:302件

K'spec / SILK BLAZE ヘリカルショートアンテナ

平均評価 :  ★★★★4.11
レビュー:82件

K'spec / SILK BLAZE 超同色 シフトノブ ミディアムブラウン

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

K'spec / SILK BLAZE 超美艶 Driversコントロール/スイッチパネル 白木目

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

K'spec / SILK BLAZE スポーツステアリング ガングリップタイプ 黄木目

平均評価 :  ★★★★4.48
レビュー:21件

K'spec / SILK BLAZE 超同色メーターパネル マホガニー調黒木目

平均評価 :  ★★★★4.17
レビュー:6件

関連レビューピックアップ

FORTUNE JDM JDM ショートアンテナ100 スパイラルタイプ

評価: ★★★

ノーブランド 車用 ラジオ アンテナ マツダ3 DH-023(400) AM ...

評価: ★★★★★

マツダ(純正) シャークフィンアンテナ

評価: ★★★★★

マツダ(純正) CX-5用シャークフィンアンテナ

評価: ★★★★

Beat-Sonic ロングポールアンテナ FPA2

評価: ★★★★

FORTUNE JDM JDM ショートアンテナ100 スパイラルタイプ

評価: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2014/07/18 19:11:46
取り付けてくださったんですね!(*^-^*) GOさんに使っていただけて嬉しい限りです♪

BLインディ号から取り外したパーツはいくつかあったんですが、BMチタマイ号のラゲッジに入れたままになってしまいました… が、ちょうど鈴鹿でGOさんにお会いした時に「あっ、GOさん号、ショートアンテナを付けてたかな~?」と思い出し、このアイテムのことを切り出した次第です。

FMを頻繁に聴くのであれば取り付けない方が…と思ってましたが、AMの『テレフォン人生相談』がメインでしたらあまり弊害がなさそうですね(´∇`)

GOさんの「やれば出来る子!」シリーズで「土台の方にもカーボンを貼るDIY」を期待したいところです(・∀・)

お礼はまるっきり望んでなかったのですが、せっかくのご厚意なのでお言葉に甘えようかと…
ジュースはもちろん、GOさんの愛飲なさっている「ファンタ」を希望します!!(o'∀'o)ノ
コメントへの返答
2014/07/19 05:33:04
こんばんは!ヽ(゜▽、゜)ノ

改めましてこの度はありがとうございました!パツレではちょっとネガっぽく書きましたがほぼ純正と同等の感度ですし、もしかしたら逆プラシーボでなんとなく違和感を感じたのかも?と思っております!

以前はFMっ子だったのですがNO VOCALOID NO LIFEを掲げて依頼急速にラジオを聴かなくなりました!もしいざ聴きたくなったとしても十分実用に耐えるかと思っておりますのでこれからも安心して装着させていただきたいと存じます!

あっ、『やれば出来る子!』は今のところサブタイトル『サルでも出来るDIY!』との方向ですのでおサルさんこと私にカーボンシートは高くて厚い壁ですね!(//▽//)

おおお!Gimletさんマイソウルドリンクファンタをチョイスいただけるのですか!?是非高らかに乾杯しましょう!(≧∇≦)

プロフィール

「@☆雪猫☆さん ハイハイ!1枚取り置きお願い致します!ヽ(°▽、°)ノ」
何シテル?   10/19 22:10
このページにお越し下さった皆様にこんにちわんこそば!『アクセラでGO』と申します! 2代目マツダアクセラスポーツ20S(BLEFW)をマツダ車純正輸出用部...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

車好きな方!ボカロ好きな方!ゆるゆり好きな方!情報交換させていただけたらコレ幸いです!ヽ(゜▽、゜)ノイエス!イエス!
177 人のお友達がいます
【やさぐれ紳士】白兎【やさぐれ紳士】白兎 * ミストルミストル *
三月葵三月葵 * EVO@カフェイン中毒EVO@カフェイン中毒 *
よぉちゃん@G&ROBOよぉちゃん@G&ROBO * JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
BLアクセラスポーツ20S!心底気に入って新車にて購入したのですがわずか半年で大雨で水没 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.