• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

EVCを付けようと思ったのですが

EVCを付けようと思ったのですが こんにちは、ぴかすけです。

そろそろブーストの制御をきちんとやりますか、と
いう訳でEVC5を付けようと思って一式を引きずり
出してきたのですが、一歩外へ出た瞬間・・・


朝からあまりの直射日光の暑さに萎えました(汗
しかも8耐行った時の日焼けの腫れがまだ引いていないので日差しが痛いです。



うちのアパートの駐車場、日陰が無いんです。
こんな暑さでソレノイドの取付やECUからの回転信号/スロットル信号線の分岐、負圧の
配管なんて作業やってたら完全に干物になってしまいます。

※最近会社で数人に「体、おっきくなったよね?」とか言われたので、多少は干上がった
方がいいのかも知れませんが(爆

こんな日は家に閉じこもってインターネットでも~と家の中に戻ってきましたが、
エアコン全開+扇風機の併用で室内の温度計は34度。
最高気温は33度だったので、エアコン全開でも外より気温が高いのですが、
湿度が低いお陰で軽く汗ばむ程度で済みます。

ちなみに今ブログを書いている21時過ぎでエアコン全開+扇風機で29.5度です。
最近、無理な節電対策がたたって熱中症になってしまう方が増えているそうです。
まずは体が大事ですので、無理の無い範囲で節電に協力しましょう。


ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2011/08/07 21:25:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

初 レゴランド JAPAN!
KOU吉さん

ムーヴからムーヴへ
せまるしかさん

新車
ぷっちゃん6号さん

“ ボディコーティングの後に・・・ ...
F13M6さん

マツダ CX-5【KF】用ドライカ ...
axispartsさん

孫とランボルギーニ
ぢ~ぢさん

この記事へのコメント

2011/08/08 00:01:21
こんばんは~

自分は嫁さんの車にEVC-Sを着けました。。。

カーポートの下でやりましたけど汗だく。(´д`;A``


夏場のDIYは死を覚悟してやらなければなりませんねぇ。。。
コメントへの返答
2011/08/08 20:36:27
こんばんわ~。

これはこれはお疲れ様です。
カーポートも光が透過するものだとあまり日陰効果ないですよね(汗

灼熱地獄

私の夏のイメージです(笑
2011/08/08 00:49:43
さすがにこう暑いと作業するにはキツイですね~><)
北海道でも30度越えてました・・・orz
コメントへの返答
2011/08/08 20:39:32
こんばんわ~。

炎天下での作業は血液が沸騰していくプロセスを肌で感じることができます(大袈裟

北海道で30度ですか!
もはや避暑できないですね(泣
2011/08/08 09:09:09
こんにちは^^

夏の外でのDIYはかなりきついですよね
6月のタイヤ交換でも暑さきつかったです。
何気にDIYの旬の期間って短いのですかね^^;
コメントへの返答
2011/08/08 20:42:32
こんばんわ~。

春と秋がやっぱり何をするにも動きやすいですよね。

サーキット走行も2月末~3月頃が一番タイム出しやすいですしね~。

昔はDIYの季節といえば「思い立った時」だったんですが、やはり年をとったということですかね~(笑
2011/08/08 10:28:57
ご自宅のエアコンにEVCをつけてブースト圧を制御したらもうちょい部屋が冷えそうな気がw
エアコンの調子が悪いのですか??カラダ壊さないようにしてくださいね。
コメントへの返答
2011/08/08 20:44:32
こんばんわ~。

家のエアコンをブーストアップしたら間違いなくブローします(泣

備え付けのエアコンで冷却効率が悪いのもありますが、南西に窓がパカンと
開いた暑そうな部屋に住んでいるため余計に冷えないんですね~。

お気遣いありがとうございます~。
2011/08/08 12:28:43
夏男なのでが近くなら取り付けを手伝ってあげたかったですね~

今年もエアコン要らずでいけそうです(^_^;)
コメントへの返答
2011/08/08 20:50:32
こんばんわ~。

私は秋冬セレクションな季節の生まれですので暑いのは極端に苦手ですね~。

今度、是非機会がありましたら私のGRBのECUセッティングついでに名古屋あたりに出張でも(笑

冬はTシャツ&ネルシャツ前全開
で周囲から「見てて寒い」と言われる格好でも問題ないんですけど、夏はエアコンが無いと生きていけません(汗
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「コーヒー飲んでる」
何シテル?   02/02 11:56
三重県のぴかすけです。 GRBCのプラズマブルー・シリカに乗ってます。 嫁子供の攻撃をかわしつつ、小遣い貯めて貧乏チューン。 素人ながらOpenPort/...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

インプレッサ WRX STI/スバル|車種別情報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/12 11:05:00
 
scoobypedia 
カテゴリ:OpenPort
2011/11/07 22:26:57
 
tactrix 
カテゴリ:OpenPort
2011/08/07 21:44:25
 

お友達

お友達も募集中です~。
申請はお気軽にどうぞ~
19 人のお友達がいます
らい@ZN6らい@ZN6 * cuscocusco *みんカラ公認
ZO-3ZO-3 tSのりだーtSのりだー
やぬすぃやぬすぃ VeyronVeyron

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GRBC 希少のプラズマブルー・シリカ 心だけは20代! 色々触ってきます。
トヨタ マークII トヨタ マークII
平成7年式 JZX90 マーク2 ツアラーV(MT) 転勤になり里帰り最速仕様を目指し ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
4台目の所有車 4.5AGのサーキット&峠仕様。 この頃はまっていたレーシングカートの ...
日産 シルビア 日産 シルビア
知り合いから購入したパールホワイトのNAシルビア。買ったときは綺麗でオシャレな車だったが ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.