車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月04日 イイね!
昼勤明けからおはこんばんちは、
どうも、
おいらです。

何だかR釣魚食生活Pが終了した途端、
何事に対してもモチベーションが下がり気味。
こんなんではダメだな。
もっと頑張らねば。


さて、
3/1に一部の河川にて渓流釣りが解禁となりました。
最寄りの那珂川も例外では無いのですが、
鑑札を無くしてしまいおいらは釣り出来ず。

悲しいね。
昼勤の強みを生かして、
解禁したら毎朝那珂川に通ってやろうと思ってたのに。


それはさておき、
例のR釣魚食生活Pですが、
なんと!、
BP松井様のブログにてご紹介して頂いてしまいました。

1リボルバーユーザーとしては、
とてもありがたい事ですね。

ただ
これは直接ご連絡もさせて頂いておりますが、
一部記載事項に誤りが有るのでこちらで修正です。

リールに関しては、
全てを手放した訳では無く、
あくまでベイトリールの一部はコレクション化してあります。
また、
クローズドフェイスリールは何台かコレクション用の物を所有しており、
スピニングリールは普通に使用目的の物を所有しております。

2016年度は、
バスポンドさんの20周年を記念して、
リールを使う釣り全てにリボルバーを使う、
また、
本来リールを使わない釣りでも使える釣りであればあえてリボルバーを使う、
そんなチャレンジを実施しておりましたが、
2017年からはスピニングタックルは解禁し、
リボルバーと併用する形で通常使用しております。
今回のR釣魚食生活Pでは、
当然リボルバーしか使っていませんが。

コレクション化されたベイトリール
•TD-ito103HL改スティーズ7.1:1ハイギア&PX68ハイスピードレベルワインダー組込I’ZEファクトリークランクハンドル仕様
•TD-ito105HL
•アルファス-ito 103L AI改TD-itoハンドル仕様
•初代itoモノブロック
•初期型リトグラフ
•モノブロックスペチアーレ

まぁ、
とはいえ、
リールを使う釣りにおいては、
使用するタックルの9割がベイトタックルで、
ベイトリールは今後もリボルバー以外使う気は無いので、
逆に手放してしまっても良いくらいなんですけどね。

あまりたくさんのタックルを持ち歩くのが好きでは無いので、
ベイトリールはリボルバー1台。
スピニングリールは、
淡水用:TD-ito2506C改
ソルト用:14エクセラー2004H改
の2台有れば、
個人的にはリールに関しては何の問題も御座いません。

あと、
これはネタでしょうけど、
わたくしの年齢はプロフィール参照でw

ではまた。


Posted at 2017/03/04 00:53:38 | コメント(0) | R釣魚食生活P 2017.01.29~02.28 | 日記
2017年02月28日 イイね!
どうもみなさん、
おはこんばんちは。
最終日なおいらです。

朝食は、
相変わらずカレー+納豆×2+生卵。
しかし、
食べる前から満腹感が......。
なので、
味を変えようと、
砂糖+チューブ生姜を入れてみました。
まぁ美味いよね。
ちなみに、
納豆+砂糖は、
意外とやる人居らっしゃいますよ。
さすがにカレーもとなるといないでしょうけどw
で、
昼勤へ行こうと思ったのですが、
ここで大きな落とし穴。
R釣魚食生活Pの終了時間は、
2017/02/28/23:59:59...となる訳で、
今日中に全食材を消費するとなると、
会社でご飯食べないといけないのです。
今の会社に軽食以外のご飯持ってくの多分初めて。
てか、
手作りの料理を会社で食すなんて、
社会人になってそもそも初めてだわ。
一応、
会社に持って行きやすくする為、
ラスト食材のイワナ干物2匹をカラッカラに焼くべく、
有る程度焼いてから電子レンジでチンして、
更に弱火でじっくり焼いて水分を飛ばそうと思ったのですが......。

タバコ吸ってる間に焦げましたw
まぁいいや。
んで、
出社までの短い時間ですが、
いつもの干物干しに入れて焼き干しにして有ります。
ここでようやく昼勤へ。

昼勤でのお昼休憩に当たる時間17:30〜18:10に、
R釣魚食生活P最後の食事をしました。
プレーンなイワナの焼き干し2匹分、
まさかのフリーザーパックに入れて持参w
そして、
飲み物のコーラは会社の先輩(超歳下、まさかの新成人w)に、
半ば無理矢理おねだりして買ってもらった、
わたくしへの誕生日プレゼントw
色々タイミングが合わず、
受け取るのが今日になりました。
先輩ごちっす。
いつものコーラより気分的には美味かったぞw
20歳のお嬢に誕生日プレゼントねだる哀れな26歳、
かつ物はコーラ1本で満足してしまう安い男がおいらですw
さて、
イワナの干物ですが、
しっかりと魚の味が凝縮している。
淡白だが深みの有る味わい。
タレを大量に掛けて誤魔化したり、
カレーにして誤魔化したりでは無く、
本来は全てこんな感じの食事でなんとか乗り切りたかった。
極論を言えば今回のR釣魚食生活Pは、
単なる変食ブログとなってしまいましたからね。
もし、
次回やるとしたら、
こう言った焼き系と干物系メインで、
調味料も塩胡椒と醤油くらいな感じでやりたいですね。
以上、
おいらのR釣魚食生活Pはこれにて終了です。
思ったよりも地味に始まり地味に終わりましたが、
ご覧頂きました皆様、
応援して下さった皆様、
本当にありがとうございました。
尚、
食材確保の為に管理釣り場さんへ投資した金額は、
恐ろしい事になっているのでここでは算出致しません。
あしからず。
今回、
調理関係はブログで書き、
食材確保はリボルバーフォトギャラで書き、
それぞれ愛車ログでタグ付けしていましたが、
あちこちページが飛ぶので少し見難かったですね。
しかし、
自分の理想が、
パーツレビュー以外の全ての関連ページに、
リボルバーの愛車ログから飛べるようにしておきたいので、
どうしてもこんな感じになってしまいます。
また、
今後も何か企画物やるかも知れませんが、
みんカラなので釣り系の企画物やってもあまり見てくれる方居ないんですよね。
しかし、
ア○ブロ等々への移行はせず、
システムの利便性が良いので、
今後も場違いなみんカラ内で釣り関係の企画物実施して行く予定です。
その時は宜しくお願い致します。


R釣魚食生活P(2017/01/29~02/28)で消費したお魚
ニジマス74匹
ヤシオマス1匹
ブラウントラウト1匹
ヤマメ9匹
イワナ13匹
コイ1匹
計6種99匹
惜しい!
あと1匹欲しかった。


食材確保場所
那須フィッシュランド様
キングフィッシャー様
アルクスポンド様
増井養魚場様
実家の近所の用水路様w
計5箇所16回釣行
1日で増井養魚場〜アルクスポンド〜実家の近所の用水路と、
3箇所まわった事が有るので、
日数としては14日間かな?
14/31日、
ほぼ半数が食材確保の旅。
夜勤(17:00〜02:00)•昼勤(13:00〜22:00)の勤怠だからこそ出来た企画ですね。
会社に感謝。


おまけ
この企画を実施してみて、
よりたくさんの方に釣りを身近に感じて、
手軽に楽しんで欲しいと言う気持ち。
そして、
食材確保で何度も訪れた某所で見た光景で、
本格的なアングラーももちろんいらっしゃいましたが、
家族連れも多く、
奥さんやお子さんも釣りを楽しんおり、
釣りを通じて、
もっと色んな方々と接してみたいと言う気持ちが芽生え、
そのお手伝いがしたいと強く感じました。
今の会社の勤怠とバッティングしない日のみ、
某所で雇って貰えないか、
相談してみたいと思います。


ではまた。
Posted at 2017/03/01 10:24:27 | コメント(4) | R釣魚食生活P 2017.01.29~02.28 | 日記
2017年02月27日 イイね!
どうもみなさん、
おはこんばんちは。

朝飯のカレーにタマゴ入れようとしたら、
双子ちゃんでプチハッピーなおいらです。

てな訳で、
贅沢にも朝からカレーに生卵+黒豆納豆×2をトッピング。
これは安定して美味いよね。
カレーに卵!?とか、
カレーに納豆!?とか、
カレーに卵と納豆!?とか言わず、
是非試してもらいたい。
この組み合わせは、
自分は子供の頃からやっていましたので。


そして昼勤へ。←ドラクエIII風
昨日会社で使う道具を自作したのは良いもののなかなか上手くいかず、
とりあえずプロトだから課題とか改善案有れば打ち上げてね?、
と丸投げ←ダメなヤツ
やっぱDIYじゃ限界有るよね、
その為に生技が居る訳だし。
その件は悔しいと言うか、
残念な結果に終わりましたが、
偉い方とはまた別案の話し合いが出来たので充実はしていました。
まぁ、
作ったとしても再来週かな?
また、
とりあえず先週から、
是非おいらにやらせて欲しいと周りに頼んでおいた仕事を、
無事おいらの手でやる事が出来て満足しました。


で、
昼勤後。

朝と全く同じブレンドのカレーを食す。

今回のタマゴちゃんは大きな一人っ子でした。

しかし、
なかなか食欲がおさまらずおかわり。
昔から、
好きなものはかなりの量食べてしまうのです。
おかわり分は、
普通の納豆×2(特売掛かって2割引品)です。

おかわりタマゴちゃんは、
双子ちゃんでした。
どちらも割れてしまいましたが、
双子ちゃんにしては大きい子たち。
またプチハッピー。

今日は、
そんな感じ。
明日はとうとう最終日だお?


残った食材
ニジマス干物5匹分を使ったカレー1食分
イワナ干物2


現在消費したお魚
ニジマス74匹
ヤシオマス1匹
ブラウントラウト1匹
ヤマメ9匹
イワナ11匹
コイ1匹
※カレー材料分含む


ではまた。
Posted at 2017/02/28 01:59:41 | コメント(0) | R釣魚食生活P 2017.01.29~02.28 | 日記
2017年02月26日 イイね!
どうもみなさんおはこんばんちは、
おいらです。

とりあえず、
起床が遅くなったのと、
洗濯とかしてたので朝食兼昼食。
ニジマスの一夜干し+特性タレ。
今回の特性タレは、
砂糖とチューブ生姜と味噌と市販タレ。
干物に対して特性タレがやたらと多い気がするのはご愛嬌。

今回の市販タレはこいつです。
にんにく系が好み。

んで、
相変わらず食材確保と言う名の娯楽釣行。
間も無く渓流解禁なので、
那須フィッシュランドでの渓流釣りもこれでラストですかね。
次はルアーやりに行きます。

唐揚げ美味し。
やっぱイワナは違うわ。
臭みも無いし、
細身に見えるけど肉厚でしっかりしてる。
逆に、
独特の香りがあるのはヤマメさんかな。
ヤマメよりもイワナの方が淡白な印象。

で、
仕事で使う道具作りの材料を買いに某カンセキに寄った際、
色褪せた当時No.の素敵な子と遭遇したので、
ついパシャリ。
なんとMTの4WD(多分)でした。

そして帰宅後。
何を思ったのか、
残食材のニジマス一夜干し5匹分全てをキッチンバサミで切り刻み、
小麦粉をまぶして。

買ってきたばかりの大きなタマゴ2つ分を使った溶き卵に浸して。

セブンイレブンで買っておいたパン粉まぶして。

オリーブオイル1:キャノーラ油1でフライにして。

2つほどつまみ食い。
これだけでも美味し。

しかし、
再びこやつら登場。

まず、
安売りしていて2本で300円だった野菜ジュースを煮込み。

ニジマスフライ5匹分を投入。
さすがに鍋が小さ過ぎるな......。
んで、
この時に味の調整で、
朝の特性タレでも使った市販タレと、
チューブ生姜も投入。

煮込んでる間のおやつ。
さっき余った小麦粉•溶き卵•パン粉の全てを練りこみ、
さっき揚げたフライに衣として装着。
いや、
これは、
あくまで衣ですよ?
味は、
普通に揚げたパン。
小麦粉本来の甘さが楽しめて、
素朴な味わいだけどすごく美味。
そして微妙にトラウトの味わい。
つーか、
これに砂糖かけたら普通にドーナツじゃね?
みたいな。
トラウトドーナツ。

おやつ食べてる間にいい感じになったので、
カレールー入れて完成。
前回よりも、
トラウトが多い(具が多い)分見た目もカレーっぽい。

まぁ、
普通に美味いよね。
ただ、
中辛しか売ってなかったから中辛にしたけど、
やっぱ辛口じゃ無いと甘くてダメだね。

んで、
イワナを干物にして。

またもやカレー。
1日5食w
すごく幸せ。

本日は以上!
このまま後2日乗り切るぜ。

残った食材
ニジマス干物5匹分を使ったカレー
イワナ干物2

現在消費したお魚
ニジマス74匹
ヤシオマス1匹
ブラウントラウト1匹
ヤマメ9匹
イワナ11匹
コイ1匹
※カレー材料分含む

ではまた。
Posted at 2017/02/27 03:28:23 | コメント(0) | R釣魚食生活P 2017.01.29~02.28 | 日記
2017年02月25日 イイね!
どうもみなさん、
おはこんばんちは。
食材0からの満腹な1日となったおいらです。
昨日は01:00頃に会社を出て、
自宅にてハロゲンヒーターの前に座って今日の釣りの準備をしていたのですが、
ついウトウト......。
そして、
なんと夢の中でまでずっと仕事をしていて、
目が覚めた時、
今までのは実は夢で、
リアルでは仕事が全く進んでなかった事が物凄くショックで......。
あんなに頑張ったのに夢オチかよっ!みたいな。
こんな事ってあるんすね。
そんなこんなで本格的に就寝したのは04:00。
起きたら10:45って言うね。
だいぶ寝たな。

んで、
特に何もせずそのまま食材確保の旅へ。
いつもの那須フィッシュランドさん。

今回マスなので、
課金無しでもそこそこ釣れました。

そして、
お客さんが多かったのか、
本日初めて待ち札を頂きました。

待ち時間は、
このフクロウ?の頭を撫でて、
お賽銭入れときました。
ご縁が十分有りますように。

で、
イトウさんの剥製を眺める。
いつかこんなん釣ってみたい、
ってか、
なんか魚なのに年齢まで書かれてると、
ちょっとほのぼのしてしまうw

食堂探索の後、
外でタバコを吸っていましたが、
そうこうしてるうちに唐揚げ完成。
唐揚げ10匹揚げてもらい、
2匹は食して、
8匹テイクアウト。
14:00くらいの食事になるので、
31時間半ぶりの食事かな?

で、
これもついでにテイクアウト。
まだおいら契約社員だから、
那須フィッシュランドさんで日曜日だけ働かせてもるおうかな......。
時給も今の会社と変わらないし。
前にも言いましたが、
ここで働こうと思っていた時期もあるくらいだったので、
掛け持ち少し真剣に考えてみます。

帰宅後、
衝動を抑えきれず、
画像では3匹分ですが、
唐揚げ4匹消費。
時間は14:30くらい。
で、
もう今日はなんのやる気も起きないので就寝。
食っちゃ寝食っちゃ寝です。


そして、
18:00目覚めて残りの唐揚げ4つを消費。
なんと、
超贅沢にも、
4時間の間にニジマスの唐揚げ10匹消費してやってしまいました。
残りストック6匹で1日2匹ペースで乗り切るか、
明日も釣りかは迷いどころ。
唐揚げ全消費の後はまた就寝。

で、
目覚めてから干物仕込んで、
また就寝。

さすがに何度も干しているので、
なかなか手慣れたもんでしょ?

増井養魚場のカスタムナイフ展示会で購入した、
作者いわく失敗作の廉価版ナイフ。
なんでも焼きが甘く、
イメージほど硬くならなかったとか。
廉価版とは言え3000円。
錆びてしまいましたが、
刃の部分は良く研いでいるので、
切れ味健在です。
個人的にはこれで十分。
おいらがトラウト類を捌く時は、
大体画像に写るカスタムナイフと、
小学生の頃のお道具箱に入っていたハサミだけしか使いません。
さすがにコイはキッチンバサミも使いましたけどね。

で、
仕込んだ干物干して本日は終了。
本当に食材確保行った以外は、
なんにもせずに食っちゃ寝食っちゃ寝でした。
久々に、
はらくちくなったわ。

リボルバーも、
久々の定位置でお休み。
まぁ、
明日も釣り行くかもとは言ったものの、
今日何もしなかった分、
会社で使う道具を作る為の材料探しでホームセンター巡りしないといけないし、
その材料組み立てて使える物作らないといけない。
そして作業着等々の洗濯もしないといけないし、
掃除もしたいでしょ?
やる事盛りだくさんだから、
釣り行けるかわからんね。


残った食材
ニジマス干物6

現在消費したお魚
ニジマス68匹
ヤシオマス1匹
ブラウントラウト1匹
ヤマメ9匹
イワナ9匹
コイ1匹


ではまた。
Posted at 2017/02/26 00:00:49 | コメント(1) | R釣魚食生活P 2017.01.29~02.28 | 日記
プロフィール
釣りネタばかりで車ネタ少なめですが、 宜しくお願い致します。 一時JA11ジムニーとAE86トレノの2台体制でしたが、 現在はジムニー1台のみを所...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
お友達
申し訳御座いませんが、1度も交流の無い方からのお友達申請はお断りさせて頂きます。
32 人のお友達がいます
春原シンパチ春原シンパチ * ホンゴウsanホンゴウsan *
高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん * さまようよろいさまようよろい *
とらますとらます * シルバ 。シルバ 。
ファン
33 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
平成3年式(JA11-1型) グレード:EC(パノラミックルーフ) 車両詳細 ...
その他 その他 リボルバー#514DX改 (その他 その他)
平成25年式 バスポンド リボルバー#514DX 左 ブラウン 〜改造点〜 ...
その他 釣り部門 リボルバー514DX以外の釣具 (その他 釣り部門)
リボルバー514DX以外の釣具
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
2010.09.26~2014.09.27所有 普通のAE86 4年間所有。 入院期 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.