• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mkdのブログ一覧

2011年09月30日 イイね!

新しくロッド買ってしまったよ。旧車好きはオールドタックルがお好き?

新しくロッド買ってしまったよ。旧車好きはオールドタックルがお好き?



はい。

本日、ハードオフで新しいロッドを購入。

バスフィッシングが好きな方なら、誰でも懐かしいと感じるあの名竿。

シマノ バンタム・スコーピオン・エアロロッド BSR-2702Aです。

画像で組み合わせているリールは、ダイワのカーボストライカーST10。
変態極まりないリールですw

それはどーでも良いとして、自分が生まれた位の年代に発売されたこのロッド……。

7フィートもあるのに、ガイドが6つw
時代を感じるなぁ~。

しかし、やっぱりオールドタックルは良いですね~。
オーラが違います。

そこまで古いロッドでは無いので、まだまだ実釣でも問題無く使えますし♪

今までメガバスのロッドばかり使ってきましたが、一番最初に憧れたのはやはりスコーピオンシリーズでした。←いわゆるミラクル・ジムに憧れてw

このロッドの存在は、釣りを初めてしばらくしてから知りましたがすでに廃盤、さらにこの一番ロングモデルのスピニングはあまり数が無いらしく中古でもなかなか見つからず。

ついに先日、AE86の12ヶ月点検の帰りになんとハードオフで発見しました♪

またまた得意の衝動買いです。


ついでに、兄貴(次男、整備士じゃない方)に友釣り用の竹竿が一緒にハードオフにあったので、同時に購入してプレゼント。

2100円だからいいべ~、なんて思っていたら、値札の見間違いで21000円だったというオチ°・(ノД`)・°・

今日まで2割引だったので16000円+消費税で買えましたが、タダであげるには痛い出費でした。

まぁ、見間違いとはいえレジまで持って行ってしまったので、恥ずかしくて買ってしまいましたよ、えぇ。

°・(ノД`)・°・


ちなみにスコーピオンの方は4800円+消費税でした。


ほかに、かなり綺麗な状態のメガバス・F4-64TX、V-FLATスペシャルも有りましたが、竿袋が無い為やめました。

オークションで転売すれば元は取れそうな値段でしたけどね。

つーかハードオフに売るなよ、せめてガラクタ鑑定団かタックルベリーだろ。


まぁそんなこんなでまたまた金がピンチに。

なんとか、浮気性と衝動買いする癖を治したい今日この頃……。


早く使ってみたいなぁ~。
ARMSパライゾ君やオロチエボさん達はしばらくお休み。



ではまた。
Posted at 2011/09/30 23:40:38 | その他釣り関連~22.5.20 | 日記
2011年09月30日 イイね!

地元じゃ結構見かけるホンダの360cc

地元じゃ結構見かけるホンダの360cc



はい。

今日は赤いワタナベホイールの、初期型Zを激写。

地元じゃ初期型Zだったり、N360だったり、ライフ、ステップバン等、ホンダの360ccを結構見かけます。

ホンダに通勤で使ってる人までいるんですよ~。

良い目の保養になります。


ではまた。
Posted at 2011/09/30 22:58:59 | その他車関連~22.4.17 | クルマ
2011年09月30日 イイね!

なんだよ~、スバル様あんまり出なかったじゃんか……。





はい。

本日、当時ナンバーのAE86レビンGTを見ました。

白単色、車高短、それなりにボロい外見。

さらにホイールはアドバン、A3Aで当時の雰囲気が漂ってました。

まぁ、ムカちん生まれてねぇけどさ……。



さて本題、アニメの話し。

まよチキ!最終回は番外編でしたね。

スバル様はあまり活躍しなかったので、残念ではありますが……。

ナクルもメガネ無しならまぁまぁ可愛いんじゃないかな?

性格も嫌いではない。

ただし!

一番重要な所なんだが……

ムカちんきょぬーは嫌いなんですね~、残念。

やっぱりスバル様でしょ~♪

マサムネも良いんだがね。

アニメの最終回の季節は、やはり何度来ても憂鬱だ(´・ω・`)
もう動くスバル様が観られないなんて……。

久々にイラストでも書こうかなぁ……スバル様の。

てか、まよチキ!のブルーレイがほしーぞー!



そして後釜は、僕は友達が少ないです。

実はコミック1巻の半分くらいまで読んだ事があり、アニメ化されると噂があってから少し気になっていました。

やっぱり動くキャラが見られるって、良いですよね~。

ただ、大抵は原作よりキャラデザが美化されてるので、そーゆー所はあまり好きではない。

さて、アニメではどんな感じになっているやら、ちょっと楽しみです。


イカ娘も2期が始まりましたし、今期の新秋アニメに期待!



ではまた。
Posted at 2011/09/30 02:45:19 | 雑談~18.7.30 | 日記
2011年09月29日 イイね!

【久々にマジ切れ】東証1部上場企業としてのあり方、元気寿司・高根沢店の話し。

【久々にマジ切れ】東証1部上場企業としてのあり方、元気寿司・高根沢店の話し。



はい。

今回、あまりに腹が立ちましたので、店舗名公表します。

元気寿司・高根沢店です。



本日の昼食はおふくろが『お寿司が食べたい』と言っていたので、日頃の感謝も込めて自分のおごりという事で、たまに利用している元気寿司の高根沢店に行きました。

最初は、客も少なく『静かに食事ができるね~』とか『ほぼ貸切じゃん』なんて言いながらおふくろと楽しみにして店に入りました。

センターに一人と、フロアに一人の2名しか人がいませんでしたが、フロアのおばちゃん社員には非常に丁寧な対応をして頂きました。


問題はここからです。

センターに立っている40~50代の方は、注文の際に声をかけても返事も無し。
注文を聞くと、『○○と○○』とネタをつぶやくくらいでした。

まぁ、人には得意不得意があり、自分も接客は苦手なので、それは別に『この人向いてないなぁ~』くらいの感じだったんです。


その後です。

バイト上がりか休憩時間と思われる、その元気寿司の社員の女性と、その社員の友達なのかな?あるいは同僚?が、騒がしく入ってきました。

そして、その社員が注文を入れると、センターのおっさんは『○○さん、○○の注文入りました~。』と、さっき自分とおふくろにした対応とは打って変わって元気にハキハキと裏方に叫びました。

同僚相手の方が対応が良いってどーゆー事?

その時点で不満でした。

さらに、そのオーダーを聞いて、客席に座る社員の女性の方が『○○さん、ここにいま~す。』とニコニコしながら叫んでいます。

は?って感じでしたね。

センターのおっさん、わかっていながら仕事を上がった女性社員にオーダー伝えてるんです。

しかも、女性社員は目の前にいるのに、自分やおふくろが注文した時よりも元気にハキハキとですよ?

たしかに客は自分とおふくろ、そしてバイクで来た1人の合計3人しか居なかったのですが、少なくとも客がいるにも関わらず、客には適当な対応をして、仕事上がりの同僚とじゃれあっているセンターのおっさん。

そんな事が1度ではなく何度も。

さすがに腹が立ちました。

しかし、もしかしたら客を喜ばせるパフォーマンスか何かかな?という事で、とりあえず我慢。



しかし、その女性社員含む三人組がまぁ~うるさい事。
ガッチャンガッチャン、普通の寿司屋じゃ鳴らないような金属音みたいなのを立て、ギャーギャー騒いでいます。

たしかに、仕事は終わり、フリータイムです。

人にあーだこーだ言われる筋合いは無いでしょう。

しかし、勤めている会社の中だからといって、他に客が居るのにギャーギャー騒いでいいんですか?

隅でおとなしめに食事を取るでしょ?普通。

そんなんじゃ、車作ってる会社なのに道交法を守らない、近所のホ○ダ社員と全く同じです。


実は自分も寿司屋でバイトをしていた事があります、元気寿司よりも小さな回転寿司屋。
元気寿司グループと違い、東証1部上場企業でもありません。

しかし、そこでそんな事したら、女将か社長に怒られ、下手したらクビです。

あまりに腹が立ったんで、レジで会計の時に、最初に丁寧に接客してくれたおばちゃん社員に事情を話しました。

おばちゃん社員には悪い事をしました、だっておばちゃん社員は何も悪くないのに散々怒鳴りつけてしまいましたから。

しかし、そんな中でもセンターの人も、その女性社員も謝りにすら来ません。

センターのおっさんなんて『また面倒な客が来たよ……』みたいな顔しながら、完全シカトぶっこいてます。

本社にクレームの電話入れるから、電話番号を教えろと言ってもすぐにはわからないとかで。

で、センターのおっさんはめんどくさそうに『その辺のパンフレットに書いてあんだろ~』といってセンターからおばちゃん社員に命令。

とっとと電話番号を教えて、面倒な客には早く帰ってもらえ、みたいな態度でした。

頭に来て『ネットで自分で調べるからいいです。』と早々に店を出ました。

金なんて払う気にもなりませんでしたが、おばちゃん社員の悲しそうな表情を見て、巻き込んでしまってかわいそうだと思い仕方なく払いましたよ。


そしてどうにも我慢出来なくて、店から出てすぐに本社に電話しました。

本社の方は申し訳なさそうに、『今後そのような事が無いよう指導します』と言っていました。

本社はさすがに丁寧な対応でしたが、本当に指導するのかは謎です。

どーせ1人の客のクレームなんか、軽く流すんでしょうね。

だって、あんな訳のわからん社員雇ってる会社の本拠地ですから。

教育も糞もありません、教育者がダメだから社員もダメなんだと思います。

クレームの電話の後、中で社員達は反省する事なくニコニコ顔で談笑していました。

店内に乗り込んでぶん殴ってやろうかと思いましたよ。

まぁこらえましたが。


自分はまじめな人間ではありませんが、クレーマーではありません。

1部上場企業のくせに、最低限の事すらできない元気寿司に腹が立っているんです。

あいつら、あれで金もらってるんですよ?

全国的に有名かは知りませんが、多分有名な東証1部上場企業ですよ?

あんな対応で良いなら、それを仕事としている訳でも無い自分がやっても全く変わりません。

誰がやっても変わりません。

小学生でもできます。

素人と同じ仕事して金貰えるなんて、どんな企業グループだよ?

さらにそんな会社が東証1部上場、東証1部上場企業ですよ?

日本は腐ってる。

その仕事で金を貰うという事は、その仕事の『プロ』でなくてはなりません。

その意識のかけらも無い輩は、とっとと辞めて貰いたいもんです。

とりあえず、元気寿司の関連グループ企業はもう二度と利用しません。

東証1部上場企業が本当に情けない。

栃木県に本社がある会社がこんなんだなんて、栃木県民として恥ずかしいです。


もう二度と行きませんが、また後日本社に電話します。

ちゃんと本当に指導したのか確認したいので。

ついでに、マジ切れしていたとはいえ、言い過ぎましたので、謝罪もしておきます。

おばちゃん社員さん、ごめんなさい。

センターのおっさんと女性社員は、とっとと辞めてください。

改善されないなら、元気寿司グループ東証1部から撤退してください。


しかしながら、やはり今となっては大人気ない事をしたなぁとちょっと後悔。



ではまた。
Posted at 2011/09/29 21:05:22 | 雑談~18.7.30 | 日記
2011年09月29日 イイね!

リアランプの警告灯





はい。

良く有る事なんですが、リアランプの警告灯が消えません。

ハードオフから帰ろうとエンジンかけたら点灯。

まぁ~、またしばらくしたら消えるかな?

一応、トヨペットで整備したんですけどね~。

トヨペットで!

もちろんテールランプ等、全て点灯確認しましたが、問題有りません。

問題無いのに警告灯だけ付くのは、やはり旧車の宿命?

まぁ、個人的にAE86は旧車の部類にカテゴライズされない年式ですけど。

ではまた。
Posted at 2011/09/29 11:57:39 | AE86関連(過去愛車~17.1.13 | クルマ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/9 >>

     12 3
45 67 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 2324
25 2627 28 29 30 

愛車一覧

トヨタ ピクシスエポック ピクエポくん (トヨタ ピクシスエポック)
2022.04.23〜 平成26年2月登録 1番上の兄貴の元通勤車 今ではわたしの通勤車
スズキ ジムニー ジムニーちゃん (スズキ ジムニー)
2009.03.25〜2022.02.06所有 約13年間ありがとう 平成3年式(JA ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
2010.09.26~2014.09.27所有 前期2型GT-APEX 手動フェンダーミ ...
日産 マーチ マチ子 (日産 マーチ)
2018.09.23〜2022.02.11所有 ・平成17年2月登録 K12マーチ 12 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation