車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろ爺BMWの愛車 [BMW M3 セダン]

エンジンフードオープンセンサー交換
カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月13日
1
走行中、ちょっとした振動やブレーキでフードが閉まってないよ、アラームが発生。
勿論フードはちゃんと閉まっている。
2
アラーム検知するセンサーはヒンジ付近にSWが付いておりこれをフードが閉まる時押すしくみ。
3
交換はすごく簡単。爪を押して引き起こすだけ。
4
SW不良と思い、予めアマゾンで部品調達しておいた。
パーツ代はいい値段したから勿論純正と思いきや、比べると刻印や細かいところで形が違う。まさかコピー品?ショックー
左が純正、右が購入したパーツ。
5
交換後、試験走行してみたけど・・・
残念、アラームは再発してしまった。

フードが閉まった時、スイッチの押しが足りないのかなあー
6
スポーツ時に使うテーピングを利用し、なんともローテクだけど何重か貼り付けて盛ってみた。
これで様子見かな。これで済んで欲しい。

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

ウォッシャーポンプ(ウィンドウ&ヘッドライト)洗浄

難易度:

FA/SA消去・書き込み

難易度: ★★

ベルト&プーリー交換

難易度:

brembo グランツーリスモキット装着 その3

難易度: ★★

リアバンパー

難易度:

純正ナビ・地図データアップデート2016年度版

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/11/23 23:57:05
はじめまして! KIPIKOです。
自分のM3もそうでした。ボンネット側にもスペ-サ-を付ければ 
なお良いです。ディラ-では解決しませんでした。
コメントへの返答
2016/11/24 00:18:52
初めまして。コメントありがとうございます。同じ症状でしたか。私もディーラーに相談したんですが、これで解決しなければコンピューターかもという見解でした。今のところ症状出なくなりました。
プロフィール
「ホイールリペア中で車預け中。果たして返してくれるか心配」
何シテル?   12/10 09:26
ひろ爺BMWです。よろしくお願いします。 夢にしてた一生に一度であろう今の車を手にして、楽しんでます。。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
17 人のお友達がいます
yosukeyosuke * e30mteche30mtech
amemanameman ひろ@2008ひろ@2008
JJ.JJ. たくごたくご
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
BMW M3 セダン BMW M3 セダン
夢にしていた車をとうとう手に入れ、全くノーマル車だけど、永く乗ろうと思います。ガソリン高 ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
以前、M3Bに乗ってたが、あの軽快さがやっぱ忘れられず、2010年9月再び乗り始めた。 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E36 M3Bを手放して数年経ち、並行輸入でしか入らないセダンマニュアルのM3がずっと欲 ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
SMGが気になり、自分好みの中古がやっと出たので割りと即決で手を付けた。 RHD、SMG ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.