• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HIROTO-Cのブログ一覧

2017年04月23日 イイね!

2017.4 Moe de GO に参加してきましたよ。

昨日の事ですがCROSSさん主催のMoe de Goにセントラルサーキットで走って来ましたよ。



前回の新春 de Goから1度もシルビアに乗ってない状態でしたw

2か月ぶりに運転しましたw

行ってみると他の走行会と一緒で止めるとこがない状態でした。

一般車(ミニバン)はコントロールセンター前に止めろよ!マジで・・・(怒

CR-Zの方に場所をあけてもらい無事、駐車できました。(感謝)

1本目はシルビアに慣れるのと、タイヤの空気圧調整の為、軽く流して終わりました。

まあ3本全開で走ると自宅までに帰るのに給油しなければならないので・・・

ケチリましたw

それでも前回のBESTを更新してました。映像なし。

2本目はカメラをセットしたのに録画されてないのに気づき1週目でPIT IN.

カメラをセットし1週で何やら誘導が・・・赤旗が出たようです。

PITに戻りポールポジションGETだぜ!

PIT IN後タイヤが温もってない状態の2週目で全開走行し0.011秒のBEST更新



2本目の最中、さすがに初心者限定走行会と言っても、

PIT OUTからアウトに振って1コーナーに入るのはダメでしょ?

ドラミでの説明はちゃんと聞きましょうよ。

走行後、主催者代理人のふくぴょんさんに注意してもらおうと探したがいなかったので、

本人に直接大人の対応でブチギレで注意しました。

若い青のスイフト乗りさん、ごめんね。

オッサンも大人の対応が出来てなくて。

3本目は1番前に陣取りBEST更新を狙いました。

DURA-ACEさんに「逃げたやろ?」と言われましたが。

DURA-ACEさんとS2000さんのプレッシャーに負けました。

動画を見てもらえれば分かるのですが、シフトミスしてましたw

とりあえず、3本目もBEST更新できましたが、1分36:337

ショップの目標タイムには及びませんでした。

なぜ私が初心者マークを付けているか?と思っている方もいると思うのでいいますと

ショップの目標タイムを切るまで自分の戒めで付けてます。

それぐらい軽くクリア出来る仕様のシルビアなので、

いかに自分が下手だと言う意味合いもあります。



動画を見てもらえば判るように直線番長で、コーナー付近は攻めれてないです。

他の走行会ではAE86がフロントガラスない状態で帰って来てたり、



シビックが炎上してたりと

結構、みんなやらかしてましたね。

最後のじゃんけん大会では



車内クロスをGET

それでは皆さん10月にお会いしましょう!
Posted at 2017/04/23 19:37:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2017年03月18日 イイね!

エックス線作業主任者 試験結果

一昨日のことになりましたが、エックス線作業主任者の試験合格致しました。

!(^^)!

昨日、合格通知書が届いていました。

速かったですね。




本日、早速免許証の申請書を提出してきます。

Posted at 2017/03/18 10:36:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月09日 イイね!

エックス線作業主任者 試験

本日、エックス線作業主任者の試験を受けてきました。



昨年、体調不良から部署移動して

業務作業にレントゲン検査があり、、試験受けて免許取得、

もしくは、研修を3日間受ければ業務作業を出来るのですが、

過去には、研修を受けてレントゲン検査をしていたのに

糞元I部長が、研修行くより、免許を持っている人が講習をすれば

良いと云う馬鹿げたことをほざいていて、


規定講習時間は15時間ってそんな時間ある訳もなく、

現M部長も、糞I部長がいる限り研修は受けさせてもらえないだろうとの事。で

ならば、自力で資格とってやろう!ってな事で、1月からずっと勉強しておりました。

近畿では、近畿安全衛生技術センターで試験があるわけですが、

まあなんと、隣町の加古川市にあるという好条件に恵まれてました。

はっきり言って辺ぴな場所にあり、最寄りの電車もまた単線しかないいう場所です。

他府県から来る人はド田舎だと思えたはず。

自分は車で行くことにしておりましたが、駐車場が少ないので、

8時半から止めれると電話で確認したので、8時に出発!

家を出て10分後に昼飯を持ってくるのを忘れに気づきました。

周辺に飯屋が1件しかなく、食べ物を持参を進められていたので、

取りに戻るという幸先の悪い状態でした。

20分遅れで到着しましたが、駐車場は空きがありホッとしました。

試験勉強は過去問ばかりやっていたのですが、

午前の試験は過去問にない問題があり滅茶苦茶あせりました。

参考書なんて2回ほど見ただけでずっと過去問だけでしたので、

昼休みに参考書の問題を必死に覚える作業をしました。

やはり、午後も過去問からない問題がありてこずりました。

合格ラインは4科目4割正解、全体で6割正解です。

エックス線作業主任者試験の合格率は、50%台で推移しているようです。

多分、受かってるでしょう。いや受かってて下さい。

もう勉強はしたくないです。

発表は3/16です。

どうなることやら。




Posted at 2017/03/09 17:39:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月27日 イイね!

さようならAU 初めましてmineo

さようならAU 初めましてmineo長年使ってきたキャリアのAUからmineo(マイネオ)にMNP切り替えすることにしました。

と、言っても明日にですが。









CMでもやってますが






3か月間2G増量付き

EO光も使っているので、さらにキャンペーンで3か月!

合計で6か月800円の割引されるわけです。


これは乗り換えるでしょう!

追記
※EOのキャンペーンとmineoキャンペーンを併用される方は、電話でしか対応しておりません。
EOの申し込み先の電話番号は 0120-988-486です。



AUでパケ放題入ってましたが、毎月2Gは超えていなかったし、

会社のPCを新しくしてもらったので、そこから無線LANを飛ばしているので、

ほぼWIFIを使っている状態なので、

格安SIMのmineoに移管することにしました。


毎月8500円以上は掛かっていたのでかなりの節約になります。


また、今使っている機種も使えるので、SIM交換のみで行けます。

こちらで今使っている機種が使えるかチェック出来ます。

手続き料金(3240円)もエントリーパッケージが買えば900円くらいでいけます。

アマゾンでも売ってます。

自分の場合は某オクでエントリーコードを格安で仕入れました。

興味のある方は乗換タイミング診断を試してみるてはいかがでしょうか?

今ならmineo倍増:紹介キャンペーンで



アマゾンのギフト券2000円分がもらえます!

私の紹介コードはこちらです。

よろしければご利用ください。
Posted at 2017/02/27 22:28:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月18日 イイね!

新春 de Go 2017

CROSSさん主催の新春 de Goにセントラルサーキットへ行ってきました。



今回もえこきちさんと一緒に参加



前回より変更点は
225/40R17から245/40R17 タイヤサイズ変更
アライメント調整 F3度 R2.5度
スーパープライベート製 フロアサポートバー追加

タイヤは皮むきがおわってない状態だったので、
とりあえず、空気圧2.0でスタート。
5週目で2.4キロまで上がってました。
2.3キロまで落として再度テスト。
1本目はタイヤの温度上昇とどれくらいが空気圧の旨味が使えるかで試して
終わりました。
周回後、すぐ、2.2キロに落として
2本目
とりあえず、BESTは更新しました。1:37:677
1秒ですけど・・・
3本目は2週目から左足がつりかけて、&雨が降り始めたので
BEST更新はならず><
ショップからの指令、目標タイムにはまだまだです。
まぁ、ドライバーの腕の問題ですね。
ビビリリミッター解除出来ないので当分が無理そうっす。

最後のじゃんけん大会では、



3つもGET出来ました!(^^♪
ディクセルのブレーキフルードDOT4をGETしたけど、
シルビアはディクセルの5.1なのよね・・・
エッセターボに注入しますかね。
Posted at 2017/02/18 21:53:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「2017年度スペシャルステージ・ドライビングスクール&オートテスト開催に参加予定
http://www.funrun.pw/3137-2/
何シテル?   06/07 12:11
HIROTO-Cです。おっさんです。 かなりの人見知りでインドア派ですが、 この度、エッセに乗り換えた機会に登録しました。 よろしくお願いします。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

C-WEST C-WEST C-WEST オーバーフェンダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/04 22:17:18
WORK WORKEMOTION WORKEMOTION CR Kiwami 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/15 12:16:40
CROSS 
カテゴリ:走行会
2014/07/22 23:03:31
 

お友達

基本的に自分から誘う事はありません。
お誘いはリアルで逢った方のみでお願いします。

ファン登録はご自由にどうぞ♪
11 人のお友達がいます
esseoyajiesseoyaji えこきち@休息中えこきち@休息中
♪RS-R♪♪RS-R♪ みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
ゆぅたんエッセゆぅたんエッセ DURA-ACEDURA-ACE

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセカスタム エッセカスタムターボ (ダイハツ エッセカスタム)
エッセに乗り換えました 初めて軽自動車を買ったのですが、通勤、町乗りでは十分はずが・・・ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
念願のS15 シルビアです。 FRの車を乗ったことがなかったので、いつかは乗りたいと思っ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.