車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
久々の鉄道模型、新車両入線
今日は久々の鉄道模型記事です、記事にするほどでも無い事ですけど・・・・、久々に鉄道模型の車両が入線したので感想でも。
興味の無い方は、スルーにてお願いしまーす。(^ ^

ネット予約していた10月14日発売のTOMIX、キハ52盛岡色、赤鬼仕様2両セットと、盛岡色、単品の合計3両が入線しました。
実車は現在引退しており見ることができないですが、以前は地元の東北本線や釜石線、山田線などで活躍していたので懐かしさに思わず爆予約(爆買い)してしまいました。


今回の製品はHG(ハイグレード)仕様で、細かい部分まで再現されてますが、添付のパーツ類はまだ取り付けてないです、これからの時期は寒くてクルマ弄りが出来なくなるので、ゆっくりと工作を楽しみたいと思います。

でも我慢できず懐かしさに浸りたく、とりあえずは仮設の線路に並べて楽しみました。
懐かすいですねーっ。

盛岡ー北上間の普通列車にも運用されていたので、複線区間でこんな感じのすれ違い風景も見られた気がします。


そして3両すべて連結してみると、その迫力さはさらに増します。

ん~っ、現在の新型気動車にはない言葉では上手く表現できない、良さってものがありますね。

次は手持ちのキハ58系盛岡色と連結して走らせてみたいですね。(^_^
ブログ一覧 | 鉄道模型 | 趣味
Posted at 2016/10/16 19:35:18

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 10:21:03
こんにちは❗
久しぶりの鉄道ネタですねっ!
昔のトレイントレインの頃を
思い出します。

実は当方も先日、
トミックス 「近鉄30000系ビスタEX」
をゲットしました。

(⌒‐⌒)


最近多忙にて
まだ走らせてもいないので
またそのうちアップします。
コメントへの返答
2016/10/17 20:40:57
コメントどうもです。

ホント!最近忙しさばかりに気を取られて鉄ネタから遠ざかっていましたけど、実は9月にはHB-E300系、ハイブリット気動車の「リゾートあすなろ」乗って、三陸鉄道乗って久々の乗り鉄してました。
改めてローカル線の楽しさを実感してきました。

普段、乗り鉄の時間はなかなか取れない分、これからの時期、夜勤の合間などに模型で楽しんでストレス発散もいいかなーっと思って少しづつ復活しようと思います。
tomykato-RSさんの入線報告も楽しみにしてますよっ!
トレトレが廃止になった分、こちらサイトが情報交換の場になればいいですね。(^ ^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
ご訪問ありがとうございます。 E-233-1000ことhidakami(ひだかみ)と言います。 クルマはトヨタ、アクアに乗ってます。 クルマ好き、...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
トヨタ G'sエアコンパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/15 20:33:40
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ アクア hiアクア (トヨタ アクア)
2012年6月24日にファンカーゴの後継車として、約5ヶ月待ちのアクアが納車になりました ...
トヨタ アクアG's トヨタ アクアG's
2015年2月19日納車された家族のクルマです。 実際の名義は自分なので、みんカラ登録上 ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
2015年8月30日、アトレーワゴンの後継車として納車、主に家内の通勤、買い物用です。 ...
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
今年6月にアクアが納車されるまで乗っていたファンカーゴです。 純正エアロ、ツインムーンル ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.