• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

夏メンテと暇つぶし的な音祭りww

夏メンテと暇つぶし的な音祭りww 今日はエアクリのメンテをしました♪
装着してから全く洗浄してなかったもので、時間もあるしメンテナンスキットもあるしで夕立の合間をみての施工です^^

K&Nのフィルターは今までの愛車全てに導入していたので、メンテナンスキットは我が家に在庫があったりしてww
最近は近所のABで購入するもの困難なんで、買うときは買いだめします。

このGruppeMのエアクリカバーは取外すの大変でした(泣)
よくカーボンでこの形状をつくれたなと・・・ww

吸入口はなんちゃってファンネル形状♪
これは効率UPに貢献できてるのか?(謎)









外したフィルターはSUGO虫
の残骸がびっしりww




洗浄完了♪見るからに吸ってくれそうにはなった♪




普段見えないとこもささっと拭き掃除~気分いい瞬間(爆)


各所締め付けとチェック完了して試走~
なぁ~んもかわら~ん(泣)

やはり一番やらなきゃいけないのはE/Gオイルね~ははは



そんで・・・まだまだ時間あったんで、ちと遊んでみました、ニヤリ

ん~CL7もやはりFD2と同じでゼロキロリミッターかかるんですね(泣)
やはり多少変更あれど同じK20A・・・普通には車検通らない音量なんですかね??

高回転までの音を拾うには、サーキットでリヤバンパーにカメラ!?
・・・めんどいww


さて、明日は何をイタズラしようかしら(続・暇人なオイラww)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 18:15:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

カーナビのタッチパネルを調整してみ ...
kazさん

寒かぁ〜
sinyさん

myプレサージュ号🚗に750イイ ...
としのりさん

関西舞子の赤と白
P.N.「32乗り」さん

さあーどうする……❓❓❓
3kさん

関西舞子サンデーに行って来ました。 ...
なやっくさん

この記事へのコメント

2012/08/18 18:29:24
この動画ではぐりぐり号の物騒度が伝わらないと思います。

真近で聞いてた身としてはこんなものではありませんでした((((;゚Д゚)))))))
コメントへの返答
2012/08/18 18:32:15
ん〜HDカメラの集音性能がよくないんだよね(>_<)

実際、もっとヤバめな音だってのは聞いた人にしかわからん(笑)
もっとわかりやすく極悪な音が聞かせることができたらいいのにな(((o(*゚▽゚*)o)))
2012/08/18 18:47:57
こんばんは!

自分もエアクリメンテしなくては(汗)

ダクト引きめちゃくちゃかっこいいですね!
そして排気音もヤバさが伝わってきます♪
レーシーサウンドかっこいいです!
コメントへの返答
2012/08/18 20:04:01
こんばんわ(*^^*)
お久しぶり♪ゆっくりできてまっか?w

ダクトね、目立つねコレ(笑)

まふりゃ〜の音は実際もっといいんだけどなぁ〜。
なんか、すんごい大人しく聞こえるでしょ?(泣)

ちゃんと、音拾えたとしても、いちゃ号には勝てないな( ̄▽ ̄)
2012/08/18 18:50:19
こんばんは!

軽くでもいい音ですね(*´∀`*)
乾いた感じがいいです。

もっと凄いの聞きたいです・・??
(-^〇^-)
コメントへの返答
2012/08/18 20:10:20
こんばんわ(*^^*)

音量的には小さいんですけど、音質としては実物と大差ないかもしれません(^_^)

低回転時はこんな感じの太めの音質です♪

イケイケサウンドは。。。がんばります(笑)
2012/08/18 19:39:41
暇つぶし的メンテやってますなぁ(^O^)
必要な事なんでいいんでないかい??

明日の暇つぶしは煮魚で(^^♪
コメントへの返答
2012/08/18 20:12:31
もっと早くやれよ!ってくらい汚かったです(笑)

真夏にコトコト料理はヤル気になりません(爆)
2012/08/18 19:55:56
無限のエアクリーナーもメンテ泣かせです。ネジの位置が…(T_T)
コメントへの返答
2012/08/18 20:13:47
あぁそうなんですか!?
無限は楽なんだろうな〜なんて思いながらやってましたけど(^^;;

毎日パカパカ開けないだけヨシとしましょ(爆)
2012/08/18 19:57:40
メンテナンスお疲れ様です。

良い音ですねぇ♪
実際に聞いたら失神モノ(*+▽+)タマラン笑

私も明日は...ぐふ(〃 ̄ー ̄〃)♪
コメントへの返答
2012/08/18 20:15:18
ゆう坊くんは一緒にサーキットランデブーしながら聞いてください♪

てか!明日なにやんの!?
オジサンニ オカネ チョウダイ w w
2012/08/18 20:41:06
…マイクに細工してませんか、静か過ぎです(笑)!
コメントへの返答
2012/08/18 20:43:27
NO!加工ですwww

ホントこれは静か過ぎですね(泣)

こんな情けない音ではMのPさんに怒られる(爆)
2012/08/18 20:51:50
明日は、ブンブン中に道を外れてしまって埋まったら助けてもらうブツです\(゜ロ\)(/ロ゜)/タスケテェー笑
最近、みなさんがUPしてる(^o^)♪

あと、先週帰って来てから洗車もできてないので...

ワタシ ニホンゴ ワカリマセンwww
コメントへの返答
2012/08/18 20:56:33
おーおー!
ぱんだぁさんプレゼンツの例のパーツね?♪

イイではないの( ̄▽ ̄)
自分でやるんかいな?

是非、頭ひねってDIY取付けにチャレンジしてもらいたい!
そこが楽しいってのもあるんでww

がんばれー♪
2012/08/18 21:32:17
ECU変えましょ♪
ゼロキロリミッターなくなるからw

もしくはフロントジャッキアップ&馬掛けすれば・・・(ニヤリ
コメントへの返答
2012/08/18 21:35:03
ECU換えるとなくなるんですか!?
そりゃ初耳でした\(//∇//)\

フロント持ち上げは裏技的なw

んーECUかぁー
そーか、そーか
交換しちゃうかなぁーヌハハ←目的は別w
2012/08/19 10:05:26
エアクリの埃すごいっすね(汗)

マフラー音はもっと音量大きかったような・・・(笑)
リミッターかかっているところから上を聞きたいですねww
コメントへの返答
2012/08/19 22:55:32
埃と虫のMIXです(>_<)
サッパリしました♪

音量は全く再現できてませんねww
高回転こそ聞かせたいんですけどね(^^;;

うまくいきませんなぁ(泣)
2012/08/19 18:05:39
こんなユーロRに後ろに付かれた日には完全に道を譲りますwww
コメントへの返答
2012/08/19 22:57:29
実際の音を知ってる方が仰るように、本物に比べかなりひかえめな感じになってますww

この動画だと藤壺?ってくらいにしか聞こえないのが残念(>_<)
2012/08/19 18:23:18
愛のあるメンテがgoodだネ!
(^o^)/

やっぱグループMのラムエアはカッコエエなぁ、ムゲソよりこっち選べば良かったかな~ッ。
コメントへの返答
2012/08/19 22:59:16
アザッスww

このメーカー・・・オイラもグループMだと思ってましたが、正式にはグルッペMみたいです(^^;;

ムゲソより安いしいい物だと思いますよ♪
2012/08/19 21:38:36
スプーンのECUに変えると回せますよ^^

J'sのはリミッター生きてます。

ちなみにカメラは車からどれくらい離されてましたかぁ?
いつか真似してみますw

しかしまぁ50%くらいカットされた音量ですねwww
コメントへの返答
2012/08/19 23:01:41
ECU換えるならプス~んにしましねww

でも、まだ先ですね(*^^*)

カメラは50cm程度ですかね??
録画したHDカメラも違えば、音質・音量も全然かわってくると思いますが。
2012/08/21 19:22:05
エアクリ自体の交換であれば何ぼかわかるけど
清掃だと違いは。。。

でもキレイなエアーが入ると思えばやった甲斐はあります!!
コメントへの返答
2012/08/21 19:43:05
S2の時は感じれたんですよ、これが(笑)
フィルター本体の表面積も関係ありそうですけどね(*^^*)

S2は大きく、CL7のは小さいので(>_<)

一番よくなったのは。。。気分ですw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「こんな賞をいただきました♪ http://cvw.jp/b/854760/38126488/
何シテル?   06/27 10:11
ホンダ車オンリーな車人生歩んでおります。 EG6,AP1,CL7と乗り継ぎサーキット走行を趣味程度に楽しんできました。 結婚をきっかけに一時サーキットか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

お友達

気軽に誘ってください♪お待ちしてますm(_ _)m
83 人のお友達がいます
アカザルアカザル * 4nzigen4nzigen *
にっけ@AP1にっけ@AP1 * おっくん☆おっくん☆ *
ponpon815ponpon815 * らぐ太らぐ太 *

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
サーキット走る車をまた所有することを考えつつも、家族が快適に移動できる手段として我が家に ...
ホンダ Dio (ディオ) 通勤救世主♪ (ホンダ Dio (ディオ))
毎日の通勤の辛さを解消する立派な使命を背負った一台ww 原付だってやっぱホンダ! 今は ...
ホンダ S2000 えす美ちゃん(♀) (ホンダ S2000)
今はお別れしてしまった1台です 泣 AP1-200という価値ある車をタイミングよく新車 ...
ホンダ アコード ユーロR ぐりぐり号♪ (ホンダ アコード ユーロR)
S2000から乗り換えました(^_^)v なぜかCL7に乗り換えた時から、運気が上がっ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.