• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月06日

新しい相棒とGWロングドライブ♪

CL7を手放して二年間RF3ステップワゴンに乗るつもりがまさかのブレーキトラブルで修理するくらいなら乗替えようってことになりました。

次の車、、、またもステップワゴンです(笑)
いろいろ中古のミニバンなんかも検討しましたが車両自体の価格も高く、なんだかんだで高年式車を選んでも大差ないので現行型をチョイスしました。

現行型と言ってもディーラーでのデモ車?試乗車?として使われていたであろう新古車ってやつを探してもらいました。
乗り出し安く抑えたいのでありがたいですね。

今回もノーマルのままってのは本能的に無理なので納車前からイジりたいところはお願いしておきました(笑)



↑とりあえずコレはかかせないポイントですよねぇ♪
今回もいつもどおり埼玉の秘密基地に車探しから全てお願いしました!
いつもありがとうございますm(_ _)m


TEINの推奨値で前後マイナス50mmにセット。
減衰もちょうど真ん中のセットしました。
推奨値ってなかなか攻めた車高になるんですね、ちと驚きました(・・;)

他にもナビやらやってもらい快適な一台になりました♪



GWには毎年恒例の伊豆旅行に奥さんと行く予定でしたが、せっかく乗替えたし単純に一泊ってものさみしいから予定変更!
アウトドアの老舗コールマンの車中泊用エアクッションとシュラフを購入しました。


初日は熱海から西伊豆〜南伊豆を周り予約していた伊豆稲取の宿に宿泊。
二日目は南伊豆、西伊豆、中伊豆を遊びつくして夜に諏訪湖まで移動!
思いのほか快適だった車中泊から目覚めて三日目は長野県松本・安曇野・上高地!
四日目は軽井沢をゆったり回って一日終了♪

道中、何度も峠道を走行しましたがパドルシフトのおかげで退屈しませんでした。


↑7ATCVTパドル1.5リッターターボ。充分です。
キツイ上り坂はECONをOFFにすればガンガン登ります。


今までの愛車ではできない車の楽しみ方ができるようになりました(●´ω`●)
ちょっと方向性が変わりましたが変わらずカーライフを楽しみます♪

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/07 00:45:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/05/07 01:06:23
ご無沙汰してます♪
新型STEPWGNじゃないですか!さらに次のステップに進化されましたね♪
とても健全な進歩を果たされているようで羨ましいです♪嫁さんの足車の足変えてキャッキャ喜んでるダメ人間の私もちょっとは見習わないと。。
速く走るだけがクルマの楽しみではなくて、クルマの種類だけ楽しみ方はありますから、違う方向性を楽しむのも全然ありだと思いますよ♪
コメントへの返答
2016/05/07 09:15:45
ご無沙汰しております(≧∇≦)

ホンダスポーツも高値安定ですが、ミニバンも同じく平均的に高値の状態でして。
あまり中古車に乗るという旨味のない時代のようです(笑)
快適目指した車ってのが初になるわけですが、ホントに運転への疲れがなく今回1500kmの旅行も楽チンでした(^ω^)
とりあえずステップ君でしかできない楽しみ方で遊んでみようと思います(^O^)
2016/05/07 23:39:28
意外な展開ですね〜。
このまま快適な車にどっぷりハマってしまわないか心配です!
コメントへの返答
2016/05/07 23:58:53
ホント快適です、ステップワゴン!(笑)
車好きというカテゴリーからは外れてませんので御安心を(^ω^)

次はどんなMT車に乗ろうか迷って妄想するのも楽しい時間です(≧∇≦)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「こんな賞をいただきました♪ http://cvw.jp/b/854760/38126488/
何シテル?   06/27 10:11
ホンダ車オンリーな車人生歩んでおります。 EG6,AP1,CL7と乗り継ぎサーキット走行を趣味程度に楽しんできました。 結婚をきっかけに一時サーキットか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

お友達

気軽に誘ってください♪お待ちしてますm(_ _)m
84 人のお友達がいます
ponpon815ponpon815 * べ卿べ卿 *
文里のkuma文里のkuma * ぴぃすけぴぃすけ *
アカザルアカザル 4nzigen4nzigen

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
サーキット走る車をまた所有することを考えつつも、家族が快適に移動できる手段として我が家に ...
ホンダ Dio (ディオ) 通勤救世主♪ (ホンダ Dio (ディオ))
毎日の通勤の辛さを解消する立派な使命を背負った一台ww 原付だってやっぱホンダ! 今は ...
ホンダ S2000 えす美ちゃん(♀) (ホンダ S2000)
今はお別れしてしまった1台です 泣 AP1-200という価値ある車をタイミングよく新車 ...
ホンダ アコード ユーロR ぐりぐり号♪ (ホンダ アコード ユーロR)
S2000から乗り換えました(^_^)v なぜかCL7に乗り換えた時から、運気が上がっ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.