• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こう07のブログ一覧

2010年11月27日 イイね!

オイルキャッチタンク

ちょっと前にハイブリッジファーストさんから購入した、オイルキャッチタンク(ウインズワークス)を今日取り付けようとしたら、バルクヘッドにステーを取り付ける穴が…ないっ!


クロスアドベンチャーにはないのか?何型からないんだ?
HB1stバークレッド23のキャッチタンクはどのようにつけてるんだろ?

ポン付けできると思ってました。自分の確認不足でした。反省…。


ホームセンターでステー買ってきてつけるしかないか。


どなたかアドバイスいただければありがたいです。m(_ _)m



Posted at 2010/11/27 15:23:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月23日 イイね!

燃費

いろいろな方のJB23の燃費見てると、リッターあたり10㌔切る人や、カタログ値を超える人さまざま。

チューニングの度合いや走り方にもよるだろうけど、すごい差だと思う。




自分のJB23の燃費は17㌔以上走る。悪くても16㌔、最高19㌔。

アクセルワークに気をつけてるからか?

なんでや?


20㌔以上走ってみたい!

ジムニーもエコカーの仲間入り?

8型ってどのくらい走るんだろ?
Posted at 2010/11/23 16:23:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月22日 イイね!

HB1stスーパーサクションキット装着

ハイブリッジファーストさんに色々と注文していたパーツの一つ、スーパーサクションキットを装着した。

…でも、実はまだ完璧に装着されていない。


と言うのも、スーパーサクションキットには走行中の振動をやわらげる防振ゴムっていう他メーカーにはナイ機能的パーツがついてくるんですが、その防振ゴムのボルトと、ゴムを取り付けるステーの穴が合わず、サクションパイプとエアクリーナー本体しか装着できてません(泣)

早速HB1stさんにヘルプしたら、ちょい大きいサイズの防振ゴムが届いた模様。
…確かに、取り付け穴にボルト通そうとしたらぜんぜん通らん。
グリグリやってもネジ山が潰れて、せっかくの製品がダメになっちゃいそうだし。


でも、さすがHB1st!
すぐに違うサイズの防振ゴムを発送してくれるそう。


せっかちな自分は、
いち早く吸気音とバックタービン音が聞きたい為、ゴム無しで挿入!…あ、装着!!


昨日ゴム無しで待ち乗り&高速走ってきたけど、外れる心配ないようだから届くまで今の仕様で我慢。




写真もUPしないと…
Posted at 2010/11/22 19:15:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2010年10月30日 イイね!

11月中旬…

今現在、ヘッドライトがイカリング、テールランプがエムブロLEDテール…
それ以外ほとんどノーマルのJB23。

10月半ば、ハイブリッジファーストさんにパーツを色々と注文。

イカリングフォグ、オイルキャッチタンク、エアスルーワイパーカウル、スーパーサクションキット、クールゾーンプレート等。

すべて別々に頼んだら送料も馬鹿にならないので同梱発送。
さっき、HB1stさんにメールしたら、到着は11月中旬頃とのこと。
プレゼント企画の車検証ケースも、自分は対象外でしたがサービスしていただけるそうで、ものすごくウレシイ!!
大嶋さんありがとうございます!!感謝!!



しかし、もうすぐ雪が降るってのにクールゾーンプレート&ワイパーカウルって(笑)冷えすぎちゃいますかね?

でも、ワイパーカウル装着でワイパーが凍りにくくなるってのに反応しちゃった。。。


光物が好きな自分はヘッドに続き、フォグもイカ仕様になる予定。
工藤自動車さんのハイマウントストップランプはいつ発売になるんだろ?もう販売してる?


エアクリーナー装着でターボらしい音になるだろうし、楽しみがいっぱい。



パッと見ノーマル、よ~く見るとチューンド。そんな感じに仕上げたい。

Posted at 2010/10/30 16:30:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「やややや…休みがない。。」
何シテル?   12/22 18:38
車がほしくて何がいいか迷ってたら、ナイスタイミングでジムニークロスアドベンチャーが登場。 即買い!銭無し!! 走行距離、もう1万㌔なっちゃう…。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

お気軽に誰でも!!!
1 人のお友達がいます
クワポンクワポン

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ぱっと見ノーマル。…お金がないだけ。

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.