• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月20日

みんな違ってみんなイイ

みんな違ってみんなイイ みんカラでこれまでもお友達はちょこちょこ増えていましたが
今回また新しくチェイサー乗りのお友達が出来ました

と言う訳で洗車オフです♪


違いワカンネーw

右のチェイサーは後期、ツアラーV、AT、ダークグリーンマイカ
左のチェイサーは中期、ツアラーV、MT、ダークブルーマイカ

見たこと有りそうで無い前中期⇔後期の間違い探し!

①リヤバンパーのデザイン

後期 + TRD ハイレスポンスマフラー Ver.S


前中期 + HKS スーパーターボマフラー


後期には上部の水平ラインがあり、また最下部の造形も違います
ちなみに純正OPのリヤアンダーも、後期はマフラーの切欠きが台形、前中期は半月型になってます
互換性は有るのカナ…?

2台ともタイコは大ぶりですが、HKSの方がより煩く、より地面に近いです(^_^;
もっとも、ウチのはサーキット修行仕様なので尻下がり甚だしい訳ですがw


②フロントグリルのデザイン

後期


前中期


フィンの数とフロントバンパーのデザインが相まって、前期はより控えめに、後期はよりシャープな印象になります
もっとも、僕は前期顔+前期リップの羊の皮を被った狼系フェイスが好きなので良いのですけど(笑)

そのほかにも
・前中期はストライプのシート地 × 白+緑イルミ、後期は単色シート地にレッド系イルミ
・前期はマフラーにセンサーホール有り、中後期はセンサーホール無し
・前期はオートライト無し、中後期はオートライト有り
…などなど、フロントバンパー、テールライト以外にも結構モデルイヤーによって異なります

ちなみに中期型は、1997/8~1998/8までのわずか1年しかなく、前期デザインが欲しかったワタクシにとっては前期最終型、後期装備も取り入れたとっておきの代物だったわけです\(^_^)/

おっと脱線しました
後期型をじっくり見せて頂き、いいなぁ~と思ったのは3点
・ダッシュボード浮きが対策品(後期でも発症することも有るらしいけど)
・ステアリングが小径かつ太め(内装色が違うのでマッチングを考えると流用に二の足)
・センターコンソールのカップホルダーが深い(後日注文)

またゆっくりオーナーさんともお話出来たらいいなと思います♪


さて、ろくすっぽ進んでいない洗車をチャチャッと片して、この晩も"きたせん"~みなとみらい経由でD黒へ

するとベイブリッジ上空、前方に派手な子が…

中身はLSらすぃ、まるで面影ないけれど!

人の趣味にとやかく言うつもりも無いけれど、わざわざお高いLSからLexus感を完全に消し去るのはいささか勿体ない気持ちにもなりますw

無事D黒に到着!

やっぱり自分の姫が一番最高ですわな!

めでたしめでたし
ブログ一覧 | 記念 | クルマ
Posted at 2017/05/16 23:26:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

美しい野性
みみ助さん

手放します
ワンダーボーイさん

昭和53年のトヨタオート店総合カタ ...
pochiponさん

カタログ有りました
アメ吉さん

第1回インプレッション
囃師//TS-Rさん

。。。。。
ひろ+あるふぁ?さん

この記事へのコメント

2017/05/16 23:57:32
こっ!これは!
このATの後期のチェイサー見たことあります!
確かナンバープレートにも謎があったような?v(* ̄∇ ̄*)v
きっとこのATのチェイサーとはまた会うと思われますよΨ(`∀´)Ψ
コメントへの返答
2017/05/17 00:11:26
きっとお近くの方なんですね!
そういえばナンバーも1番違いだった気がします!
僕もまた出会う予感が激しくしています♪
2017/05/17 00:01:27
追記
その黄色の車はおいらの実家の近くのガススタによく居ます(笑)
2017/05/17 08:14:06
もしかして前に地元で見たチェイサーかも!?てか、デーコクの遠目に見える白いのは…いつ撮ったやつ?
コメントへの返答
2017/05/17 09:17:10
2台とも横浜地元は横浜ですヨ!

撮影時刻:2017/03/20 20:05
やっぱチャラマウント号ですかね?(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「久々のドリフト同乗 http://cvw.jp/b/854980/40588338/
何シテル?   10/17 12:30
JZX100のチェイサーに乗っています 深夜のハイウェイクルージング、週末のワインディングなど、稼ぎは全てクルマに費やし、愉快なカーライフを満喫中w 最...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

HKS スーパーパワーフローリローデッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/08 14:25:55
前置きIC取り付けPart1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 21:49:11
HKT FC SUPER THERMO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/06 21:59:54

お友達

人見知りするタイプなので
お友達申請してもらえると泣いて喜びますm(_ _)m
42 人のお友達がいます
直線番長エビフライ直線番長エビフライ * K.O.BK.O.B *
グリドリ2グリドリ2 クレダンへっぽこたかちゃんクレダンへっぽこたかちゃん
弐号機チェイサー弐号機チェイサー 麻天楼@V6麻天楼@V6

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
19年落ち、10万kmのポンコツですが、きっと丁寧に仕上げれば最新のクルマでもカモれます ...
日産 スカイラインクーペ スカたん (日産 スカイラインクーペ)
レガシィを事故で亡くしてしまったので次は憧れのスカイラインに! 今度こそ長く乗りたいです
スバル レガシィツーリングワゴン レガちゃん (スバル レガシィツーリングワゴン)
友人より譲り受けました これから少しずついじっていきますよ!
日産 エクストレイル エクスたん (日産 エクストレイル)
締まったお尻がたまんねぇ!!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.