車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
秘密基地 襲撃!
秘密基地 襲撃! 昨日休みとったもののいつもと同時刻に起床。う~ん、やりたいこといっぱいで悶々とする^^;







・ぼーっとする
・ドライブにいく
・洗車する
・スロットにいく(いい趣味ではないが、気軽に現世を忘れられる)
・溜まったビデオを観る
・音楽をガッツリ聴く

とりあえず天気も回復基調だし、といつもの峠へ繰り出す。いつもの場所で飲む缶コーヒーはダイドーデミタスと決めていて(100円なのが主な理由)昨日からHOTに^^


この前の朝練の余韻が残っていたのでいつもより攻めてみた。ミシュランのPSSは縦方向はネオバに負けるけど、横方向はかなり粘る事がわかった。クリップを過ぎてからのアクセル開度を10~20%増しにしてもタイヤが腰砕けになるようなこともなく、ぐっと荷重を外側のタイヤで受け止めリニアな曲線を描いてコーナーをクリアしていく。ただこの調子で走るとまた半年もたない(;_;)

最近峠は2往復すればお腹いっぱいになるので一旦家に帰る、未だ9時。
なんとなく昨日は家に居たくなかったので、もう一度外に出ることとして、さてどこにいこうか?トド嫁はちょっときつそうだったので放置し、あっ!秘密基地を表敬訪問しよう。でも平日の真っ昼間から行くとご迷惑かも知れないので、動線上で時間を潰せそうな場所を探す、あった。某サソリ式開放天井機構付き前置き機関後輪駆動車の試乗してみよう!と電話予約。


この話はまたの機会に譲るとし、試乗を終え午後2時半秘密基地オーナーに電話をすると、「手羽ちゃんMINIとV8M3さんもいらっしゃる」とのこと。福岡市内から一路秘密基地へ。ちょっと迷った後^^;無事到着。秀さんお出迎え感謝m(_ _)m

目に飛び込むマットなシルバーM3


そして愛らしいMINI&MINI *ボンネット閉めていただいのに、そっちの写真はピンボケでした(;_;)


M3&MINIさんは、ご夫婦で共通の趣味なのでとっても羨ましい。
車好き同士、話が弾む、笑う、互いの車に魅入る(笑)

8年目の愛車、距離も10万手前。これまで故障らしい故障もなく(ネックのウォーターポンプの交換は一度)定期メンテと消耗品の交換だけで来たけれど、今後のカーライフについていろいろと相談にのっていただく。乗り替え候補の車に片っ端から試乗するも、ピンとくる車種はあれど乗り替えの動機付けまでには至らず(資金的なことも含めて)

また最近MINI(R53)や993などを見て、新しいものだけが車じゃないとしみじみ思う。自動車のデザインって普遍性を持っていて、モデルチェンジ直後前モデルはどうしても古くさく”感じる”けれど、代を経るごとにそのデザインがまた活きてくる。それは単なるノスタルジーではなく、純粋にデザインとして完結昇華しており、後に再発見することとなる。987はまだ古くさく感じるけれど、ポルシェらしい面影を残した最後のデザイン?とも言える。再びその機能美を愛でる時まで維持することも一興か。

いろんな事を考え、選択肢も多数ある。でも、選ぶのは自分。
どの道を逝くにしても、後悔だけはしないようにしよう^^今を精一杯に!(画像は以前のもの)
ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2016/10/13 11:40:50

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「明日タイヤが届く~!けど雨(;_;)
はっ、前回もタイヤ交換日は雨だった^^;」
何シテル?   11/26 09:22
ノンストップダンサーです。 走ることが何より好きです、時にハードに、時に優しく、風、光、音、匂い、温度を感じながら。よろしくお願い致します。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
ネット上での意志疎通に寛容な方、もしくは自分の尺度で物事を計らない方のみお願いしています、生意気でサーセンw
19 人のお友達がいます
ar916(やまもと)ar916(やまもと) * ぷぅ (Pooh)ぷぅ (Pooh)
ソラノイロソラノイロ ☆けんちゃん☆けんちゃん
きじくろきじくろ 8778パパ8778パパ
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
ノーマルで末永く乗っていくつもりです。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.