• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

2.0のブログ一覧

2010年11月11日 イイね!

何故?

今日は仕事が早く終わったので前々からリアの車高を下げようと思っていたので、車高を下げようと思ってたんですけど、もうずーと前に調整していて限界まで下げているのを忘れていて調整出来なくテインってこれしか下がらないのかよーと思って、ふとフロントのこの前着けた無限のコンプライアンスブッシュを見るとブッシュが切れてる。これを見て一瞬でやる気がなくなっって、走っているとどんだけトー変化しちゃうんだよっと思って純正のブッシュの逃げはこういうことなのかーだからここはピロにしてトー変化をさせないようにするのかーと納得した。

あとネット見てたら百式からリアのロアアームが発売してますね。純正でアイマークしている所なのでアライメントする時に買おうかなっと思いました。あとSAB東雲でジェイズが来るみたいですね。土曜休みだし行こうかな。

誰か行きます?


Posted at 2010/11/11 00:00:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月01日 イイね!

今日は

無限のロアアームブッシュが届き、圧入機がないと圧入できないので、ちょうど暇だったのでロアアーム単体持ち込みで圧入してくれるショップを探そうと思い一回もショップ行った事ないんでネットで調べて千葉ニューのとあるショップに行ったんですけど、私的にはかなり雰囲気が悪いショップでした。たぶんここのショップだけだと思うんですけど(>_<)

ショップに着いて車に降りたら誰も対応しに来ないは挨拶はないは最悪な感じでした。それで店の中に入ったらいきなり前歯がない人が対応してくれるは、しかも全然分からない人でいちいち整備してる人に聞いてました。それで面倒くさいので整備してる人に直接聞いたら、ちょうど15のLSDを組んでいて忙しいのは分かるけど、タメ口で話すはしょうがないからやってやるみたいな感じが思いっきりしました。それで工賃は1ヶ所7000円で4ヶ所なので28000円でした。打ち変えの相場分からないけどロアアーム単体で持ち込みで打ち変えだけなのに工賃高くないですか?ショップだとこれぐらいとるんですかね?対応が悪すぎて自分が怒っているのが分かって、わざと作業予約をしました、それでドタキャンして困らせてやると思って(^_^;)

今日はここのショップしか行ってないので比較しょうがないけど。てゆ~かネットで検索しても千葉でホンダに強いショップ見つかりませんでした。しかもホンダ系じゃなくても全然千葉のショップを知りません。もしよければ見て下さってる人が通ってる良心的なショップを教えてくれませんか

お願いしますm(_ _)m

あと今日車を上げたらジェイズのタイロットにガタがあるし。めんどくさいトー調整したばっかりなのに、まっすぐ走らないわけだ~見た目でインになってるのが分かるし。もう何回買ったんだよって感じですよ(-.-;)

みなさんDC5のタイロットどおしてますか?
Posted at 2010/11/01 19:23:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2010年10月30日 イイね!

作業していたら(^O^)

今日はインマニアダプターを前々から着けたいのとやたらリヤが走っているとグリップするのでリヤキャンバーをいじるので台風で寒かったんですけど、近くのSAB某店に屋根があるので雨が降っていて作業をしたい時は私はここの駐車場で作業をさせてもらってます。

それで作業をするために駐車場を徘徊しているとやたら今日はホンダ車が停まっていて、私の隣に停まった人に聞いたら、みんカラのオフ会なんですよって言ってて、ちょっとビックリしました。 まだ私はみんカラのグループのオフ会に参加した事ないんですけど、作業が一段落して周りを見るとホンダ車だらけでビックリでした(^_^;)みんカラってすごいのねって実感した1日と寒いのに作業したせいか風邪を引いたっぽいです(-.-;)
Posted at 2010/10/30 22:55:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月24日 イイね!

ボスが割れた

ボスが割れた昨日は久しぶりに某峠に一人でドライブに行って楽しくすごしていたんですけど、その某峠を帰るために下りて行くときに何箇所もすごい段差があって、ゆっくりゆっくり段差をこえていったんですけど、ある段差をこえた瞬間にバキッと室内から音がして暗かったし走っていて何の不具合もなかったので、そのまま帰宅して今日の朝に室内を調べたら最悪な事にボスが割れていました。

てゆーか何でボスが割れるの?よく取り付ける時に締めすぎて割れるは聞いた事があるけど。段差をこえて割れるって聞いた事ない。一年ぐらいしか使ってないのに。

スカイラインの時はダイケイだったんですけど何年も使っていたんですけど何の不具合もありませんでした。今の車になってステアリングを変えようと思ってダイケイも考えたんですけど、ぶっちゃけダイケイのボスカバーのデザインが私的には好きじゃなかったのと一度着けていたし値段が高いのも合って、私的にはボスカバーがジャバラみたいでかっこいい、かなり着けている人が多いい、もう一つの人気メーカーにしました。

まー文が長くなってしまったんですけど、歯跳び?するのが恐いのでダイケイに変えようと思います。室内のパーツを買い換えるとか本当にばかばかしいですよ。

Posted at 2010/10/24 23:46:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月18日 イイね!

届いた~

届いた~プレジャーレーシングサービスさんからタイロットアジャスターが届きました。

今日仕事が休みなので早速着けたいと思います。今はタイロットエンドを逆挿しに、していて純正のタイロットにエンドだけ変えていたので、純正のタイロットが長くトー調整もアウトにふれず、タイロットの加工も考えましたが純正のタイロットを加工するのはどうかと思うし逆挿しなのでタイロットが水平で良いのですが、ステアリングレスポンスが良すぎて轍にとられまくってまっすぐに走りません。まーフロントタイヤに245を入れてるのも原因だと思うんですけど、逆挿しを辞めて前に着けていたジェイズタイロットに今回買ったタイロットアジャスターを組み合わせてみて車高調がモノフレなので、それでもタイロットがバンザイすると思うんですけど、これでとりあえず様子をみようと思います。

まーぶっちゃけ、対策されている車高調を買えばこんな事に悩まないで済むんですけどね。


Posted at 2010/10/18 01:24:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「もう寝る。」
何シテル?   10/18 01:32
何となく登録しました。分からないことだらけなので宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

千葉の人は絡んで下さい。
3 人のお友達がいます
Char=Wataru@VTECARChar=Wataru@VTECAR noel@DC2noel@DC2
HIЯOHIЯO

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
何となく登録しました。分からないことだらけなので宜しくお願いします。

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.