• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月01日

今日は

無限のロアアームブッシュが届き、圧入機がないと圧入できないので、ちょうど暇だったのでロアアーム単体持ち込みで圧入してくれるショップを探そうと思い一回もショップ行った事ないんでネットで調べて千葉ニューのとあるショップに行ったんですけど、私的にはかなり雰囲気が悪いショップでした。たぶんここのショップだけだと思うんですけど(>_<)

ショップに着いて車に降りたら誰も対応しに来ないは挨拶はないは最悪な感じでした。それで店の中に入ったらいきなり前歯がない人が対応してくれるは、しかも全然分からない人でいちいち整備してる人に聞いてました。それで面倒くさいので整備してる人に直接聞いたら、ちょうど15のLSDを組んでいて忙しいのは分かるけど、タメ口で話すはしょうがないからやってやるみたいな感じが思いっきりしました。それで工賃は1ヶ所7000円で4ヶ所なので28000円でした。打ち変えの相場分からないけどロアアーム単体で持ち込みで打ち変えだけなのに工賃高くないですか?ショップだとこれぐらいとるんですかね?対応が悪すぎて自分が怒っているのが分かって、わざと作業予約をしました、それでドタキャンして困らせてやると思って(^_^;)

今日はここのショップしか行ってないので比較しょうがないけど。てゆ~かネットで検索しても千葉でホンダに強いショップ見つかりませんでした。しかもホンダ系じゃなくても全然千葉のショップを知りません。もしよければ見て下さってる人が通ってる良心的なショップを教えてくれませんか

お願いしますm(_ _)m

あと今日車を上げたらジェイズのタイロットにガタがあるし。めんどくさいトー調整したばっかりなのに、まっすぐ走らないわけだ~見た目でインになってるのが分かるし。もう何回買ったんだよって感じですよ(-.-;)

みなさんDC5のタイロットどおしてますか?
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2010/11/01 19:23:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024年4月14日(日) 新潟ド ...
ヒイロVM4さん

朝ご飯😊
sa-msさん

モエ活【53】~ 歩く日_いつもと ...
九壱 里美さん

悪魔の素顔
GRASSHOPPERさん

ハスラーで春のお花見ドライブ
ドウガネブイブイさん

ダイハツ小型車2
avot-kunさん

この記事へのコメント

2010年11月1日 22:11
ゴムブッシュの圧入工賃は高いですよ。部品代に対してはね。
でも素人がやると歪んで入ったりして上手く出来ないことが多いみたいです。
工賃は作業時間と技術料だからあまり安いのも考えものです。

ウチのDC2はショップでやって貰ったんですが、フロントとリア全部で6万くらいだったかな。
Z33など日産車が多いショップですがHONDAでもOK!!
DC5はS耐の車両をメンテしてた事があると言ってました。

しかし、社長一人でやってるのに腰を痛めたらしく・・・

所在地は私の「おすすめスポット」にありますのでご覧ください。
コメントへの返答
2010年11月2日 22:47
今回はありがとうございましたm(_ _)m
2010年11月7日 3:37
足跡ありがとうございます^^
DC5のコンプライアンスブッシュはほんと厄介ですよね・・・。
無限も考えましたが工賃結構するんでどうせならと百式のものにしました。

持ち込みでその値段は少し高いかもしれませんね^^;
自分がいつもお世話になっているショップでやってもらったときは2万位でした。

プレスは持っているのですが、あのデカイブッシュを抜くためのカラーが無かったのでやってもらいました^^;

客商売ですからやはり人を見て損はないと思います。
あまりヘラヘラされるのも何かありそうで怖いですが・・・。

関東圏ならスプーン、ホンダツインカム、シーカー、JUNオートあたりが有名です!
ホンダ系のショップは関西のほうが力入ってるような気がします(笑

コメントへの返答
2010年11月7日 11:49
こんにちは。コメントありがとうございます(^_^)
言われていたショップなんですけど家からそんなに遠くないんですけどホンダで知られてるショップ達なので工賃がやばいので(-.-;)

みんカラの友達に教えてもらったショップに行きました。どうやらS耐でDC5をいじった事があるらしく、ロアアームのブッシュは走るんだったらピロにするんだよって言われたんですけど街乗りばっかりだし、前に乗ってたスカイラインの時にこりているので無限のブッシュにしました。タイヤも交換しないといけないしアライメントもとらないといけないし。

あと無限のタイロットって生産終わったんですかね?タイロットって何にしてます?私はジェイズのタイロットにしてるんですけど、もう何回もガタが出て変えてます。出来れば無限のタイロットにしたいんですけど。もう調べても売ってない感じですよね(>_<)

もしよければ友達申請してもいいですか?いろいろ聞きたい事があるんで。文が長くなってすいませんでした。
2010年11月8日 20:35
工賃はどうなんですかね?^^;
ただ、あまり高いとユーザーもつきませんしどこも同じような設定だとは思いますけど・・・

自分はピロにして1年位になりますが今のところ問題ないですよ!!
これからだとは思いますけど方さ云々よりもあの変な所でステアリング戻したりクイクイやるのが無くなるので待ちノリも楽になったっていう方が大きいです。

タイロッドはナギサオートの逆差し使ってます。
今年の6月につけたんでピロのガタなんかはもちろん出てませんがとにかくピロがゴツイです!
作用角も普通のものと違い特注らしくノーマルのタイロッドと同じだけ開くようになっていたりと良いものだとは思いますが、4万位するので買うまでかなり考えてました(笑
コメントへの返答
2010年11月10日 22:43
こんばんは。私もジェイズのタイロットを着ける前にトップフューエルの逆差しを着けていたんですけど、純正のタイロットを使っていたのでトーがインにしか付かなく1年ぐらいして、たぶん気化していたと思うんですけど折れてしまって、ちょうど家の近くだったのでよかったですけど、それで逆差しは駄目だと思ってジェイズに変えたんすよ~。

あと今日仕事終わって車上げたんですけど、やっぱり無限のコンプライアンス駄目ですね。圧入したばかりなのに何か切れてますね(>_<)やっぱりピロじゃないと駄目なんですね。

プロフィール

「もう寝る。」
何シテル?   10/18 01:32
何となく登録しました。分からないことだらけなので宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
何となく登録しました。分からないことだらけなので宜しくお願いします。

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation