• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

一昨日から、今日まで、、、 長文かもwww

先ほどのブログに、沢山のアドバイスありがとうございますm(_ _)m

本当にありがたかったです。
みんカラやってて良かった(;▽;)


それでは、本文へ

一昨日の大雨の中、
部活帰りの子供から迎えに来てと、
電話あったので迎えに雨宿りさせてもらっている友達の家まで…

行く途中に冠水が…

一通だし、
後ろに車詰まってるし
逃げ道ないし
Uターン出来る広さないし

入るしかない状況だったんで、入水…orz

そんなに溜まってないだろうと、読みが、甘い所もありましたがf^_^;)

推定でナンバー半分ぐらいまで水に浸かりました(T ^ T)
(前の車ナンバー位置高かったんですが、その車のナンバー下まで水浸かってました!)

そのまま無事通過‼

ライト・フォグ点いてました!
エンジンも止まってないし‼

って、エンジン止まってたら水の中から出れませんねf^_^;)

無事子供を拾って帰宅!

速攻外回りとライト確認しましたが、問題無し
車内も手で触ってみたんですが問題なかったように感じました…そのときは(−_−;)

心配だったので、取りあえず雨の中洗車屋さん行ってエンジンルーム・下回り・ホイールを洗ってもらいました…
車内に水入ってるとは、思ってないので、安心してましたよ…


翌日!

仕事終わってから、オフ会いくので
帰って洗車‼

ドア開けたら、湿気スゴイ‼‼‼

フロアマットめくって触ると
びちょびちょと音してました(T ^ T)

取りあえずフロアマット外して新聞引いて
オフ会へGo!

オフレポは、後ほど上げますm(_ _)m

翌日!

朝から水抜き作業開始~

思っていたより水の量多そう(−_−;)

防音材貼り替えも考えていたので、ホームセンターへ
4件探したが、見付からず
取りあえず吸水良さそうな物買って帰宅!

作業今度こそ開始~

買ってきた吸水布使ってバケツ1杯分ぐらい水抜けました(−_−;)
まだとりきれてませんがorz

あとは、ドア開けっ放しでしばらく放置

表面は、乾いたので取りあえず作業終了(⌒▽⌒)

先ほど除湿剤入れに行きましたが、まだ、湿ってましたorz


今、現在こんな感じになってます( ´ ▽ ` )ノ

次の対策考えておかなくては…













ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 23:39:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

前回の続きで、アバルト124スパイ ...
amggtsさん

見た目はおとなしいコンパクトセダン ...
FJ CRAFTさん

名店の条件
アーモンドカステラさん

愛車と出会って3年!
Dせんしさん

タイミングベルト交換④
KP47さん

ステップワゴン・フロントグリル交換 ...
ラッシュモータースポーツさん

この記事へのコメント

2011/08/28 23:51:24
まぁ~まだまだ暑い日が続くと思うし
早く乾燥する事を祈ってます
コメントへの返答
2011/08/29 07:27:34
幸い今週は、遅番なんで出勤前にしばらく換気して行こうかと、思ってます。

早く乾いて欲しいです(>人<;)
2011/08/28 23:52:37
大変でしたね、、、車内はほとんどじゅうたん」みたいなものばかりなのでたくさん水を吸ってしまいますね(´Д`;)
パッソもらすかるさんも無事でよかったです(^ω^)
コメントへの返答
2011/08/29 07:41:20
大量に水吸ってましたよ(^◇^;)
よくこれだけ水が入ったものだとビックリです!

ありがとうございますm(_ _)m
壊れなくてよかったです( ´ ▽ ` )ノ
2011/08/28 23:55:26
大変でしたね(´д`)

少し窓を開けておくほうが湿気が抜けていいかもしれません。

カビないように対策できればいいですね。
コメントへの返答
2011/08/29 07:55:25
まさか、車内まで入らないだろうと思っていたのが甘かったです(;_;)

そうですよね、少し換気しておいた方がいいですよね!
ありがとうございますm(_ _)m

カビが1番コワイです(;_;)
2011/08/28 23:58:41
凄い雨だったんですね(>_<)

早く乾燥してくれるといいですね(T_T)

僕も常に湿気取り2個置いてますがあっという間に水が溜まります(・o・)

コメントへの返答
2011/08/29 08:08:43
凄い雨でしたよ!
ワイパー全開でも見にくかったです(^_^;)

本当に早く乾いて欲しいです(>人<;)

普段でもそんなに、湿気溜まるんですか!(◎_◎;)

ちょうど安売りしてたんで、今9個入れてありますf^_^;)
入れ過ぎですねwww
2011/08/29 00:00:34
こんばんは!

大変でしたね(≧▼≦)
良く乾かして作業ください!

以前雨漏りで助手席に水がたまり、その後匂いが気になりましたので、よく乾燥させてください(>_<)

エンジンかかったようで良かったですね!
コメントへの返答
2011/08/29 08:17:10
おはようございます(^O^)

やはり、臭いがでてくるんですね(;_;)
毎日は、乗らないのでマメに換気するようにします(^_^)

エンジン掛かったのと、電気系が無事だったのは、不幸中の幸いでした( ´ ▽ ` )ノ
2011/08/29 00:18:46
昨夜はお疲れ様でしたウィンク

乾かすために以前の陽射しと暑さが恋しいですねwww冷や汗

エンジン関係が何事もなく良かったですほっとした顔
コメントへの返答
2011/08/29 08:24:28
お疲れ様でした(^O^)

作業しながら、雨降らないでくれ~と、祈っておりましたf^_^;)
早く乾いて欲しいです(>人<;)

今の所問題無く、動いてくれているので良かったです( ´ ▽ ` )ノ
2011/08/29 00:24:53
あの時は凄い雨でした(‥;)
 
特に東京の方は凄かったみたいで(゚Д゚;)
 
 
それにしても大変でしたね。
 
車高下げると浸水率が上がりそうですねorz
 
自分も昔、冠水してる所に思いっきり突っ込んだ事がありましたが…。
コメントへの返答
2011/08/29 08:41:21
凄い雨でしたよね!

一台動けなくなってる車がありました(^◇^;)

間違いなく浸水率上がりますね!

今回のぐらい水が溜まってしまえば関係なくなりますがf^_^;)
2011/08/29 01:31:51
災難でしたね。

出来れば、全部椅子を取っ払って
フロアのカーペットを車から引きずり出して
洗いたいところですが、
なかなか難しいですよね。

とりあえずはファブリーズをばらまいて
ごまかしますかね。

でも、人に何事も無くて良かったですね。
コメントへの返答
2011/08/29 08:55:04
自分の考えも甘かった所もあるので仕方ないです(;_;)

一応シート外すこと、考えてます!
ついでに防音対策も、
こちらがメインかもしれないwww

これからファブリーズは、必需品になるかもしれません(T ^ T)

ありがとうございますm(_ _)m
浸水した意外は、何もなかったので良かったです。
2011/08/29 08:45:39
大変ですね。

乾いても臭いがとれないと聞いたことがあります。
臭いが他の内装に付く前に新品に交換したほうがいいのかも?!
コメントへの返答
2011/08/29 09:04:06
やはり、臭い取れないですかorz

新品に交換するか、迷ってたんですよね…

一度カーペット全部はがして洗うつもりなので、そのあと、また検討してみます( ´ ▽ ` )ノ
2011/08/29 12:33:10
こんにちは。
大変だったみたいですね…。

ナンバーが浸かるほどとは、
そんなにひどい雨だったんですか…(*_*)

でもエンジンが無事で何よりです(;´∀`)
コメントへの返答
2011/08/29 14:27:28
こんにちは(^O^)

凄い雨降ってました(T ^ T)
そこまで浸かるとは、思わなかったので、完全に読み間違いですorz

水の中で信号待ちしてるときは、サスガにヤバイかなと思いましたが、普通に動いてくれているので良かったですよ♪(v^_^)v

もう、雨の日には、あの場所に近づきませんwww


2011/08/29 12:52:16
こんにちは^^

ホント凄い雨だった様子ですね。冠水で閉じ込められたりしなくて
良かったです。臭い等の不安もあると思いますが、1度いろいろ試して
見ると良いと思いますよ。シート等はサイドエアバック等がなければ
思ってるよりも簡単に外せるので外してみるのも良いかと思います。
その後防音シートを貼ってみると良いかもしれないですね。最近の
ホームセンターはメートル単位で売ってますしね。ガンバッテください^^
コメントへの返答
2011/08/29 15:28:32
こんにちは(^O^)

本当に凄い雨でした(;_;)

カーペット下のフェルトが水を沢山含んでるので
今度の休みにシート外して替えようかと思ってました
ホームセンター何件か探したんですが、なかったので、ヤフオクで今朝注文しましたよv(^_^v)♪

ついでなので、防音対策しっかりやろうかと、妄想中ですf^_^;)
2011/08/29 21:58:46
ほんと今年は豪雨が多いですね(>_<)
らすかるさん自身とパッソの電装・エンジン系が無事だったのが幸いですね

早く乾燥するといいですね~(^O^)
コメントへの返答
2011/08/29 23:06:14
本当に多いですよね(;_;)

何もなければ絶対外には出ないんですがね~(T ^ T)
一台動けなくなっていたのがいましたから、
車も人も無事だったのが、唯一の救いです。

何も無かったように乾いてくれるのを祈ってます(>人<;)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ははははは、そんな感じですw@?ん? 」
何シテル?   10/27 12:08
-らすかる-です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

フットランプ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/30 07:32:55

お友達

お願いです、お友達の一員に混ぜて下さい(T_T)
90 人のお友達がいます
とよりんとよりん * コムテックコムテック *みんカラ公認
いっし-いっし- * ★たつ坊@14ビッコ★★たつ坊@14ビッコ★
そら007そら007 IRVIRV

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ パッソ トヨタ パッソ
みなさんを参考に、少しずつ進化中なのか???

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.