2011年06月09日
直したRZ50の慣らしがようやく終わった。
ちゃんと上まで吹け上がる。
バーディーは嫁入り先が決定。
自身の被災者で交通手段を失った人に嫁ぐことになった。
22000kmオーバー走ってるがまだまだ現役で行けるだろう。
通勤に使ってたが特に不都合は全く無かった。
RZ50で作並温泉まで単独ツーリングに行った。
その夜L700Vで作並温泉を通って山形の鳥海温泉まで行ってみた。
本来なら原付の方が早く走れるはずだが車の方が早く走れる。
どうしてもカーブの進入速度が原付の方が遅い。
タイヤ2本の差ってデカイなぁと感じる。
Posted at 2011/06/09 11:31:21 | |
トラックバック(0) |
RZ50 | クルマ
2011年06月03日
L500SのMOMOウッドハンドルをつけようかと思っている。
今の所の改造点。
・L700S純正ウッドセンターパネル
・L700Sスピードメーター
・L700S前期エアコンパネル
・L700Vセンターコンソール(ドリンクホルダーつき)
・自作車用ベッド
車用ベッドは若い頃から車中泊が好きだったが歳には勝てないもんで
しかしいまだ車中泊がしたいのでイレクターとベニヤで作成した。
荷室からダッシュボードまでフラットになるのは非常にすばらしいと思う。
その内写真を挙げたいと思う。
Posted at 2011/06/03 08:04:59 | |
トラックバック(0) |
L700V | クルマ
2011年06月03日
ようやく治ったRZ50。
クランクシャフト交換。
ピストン交換。
クランクベアリング交換。
キャブレターOH。
フロントフォークOH。
ギアオイル交換。
ラジエーター交換。
タンク交換。
ブレーキシュー交換。
10万近くぶっ飛んだ。
まぁ仕方ない。
今は絶好調だがフロントフォークOHと言ってもいまだ錆び多数。
そのうちオイル漏れは必至な状態だ。
バーディーは嫁に出す先が決定した。
殆どなにもいじらなかったがいまだ元気よく走り続けている。
60km/hまで軽く拭け上がる。
「明日にでもぶっ壊れる可能性がある」
そう言われて購入したバーディー。
5000kmを走ってもなんら不具合が出ない。
ビジバイの真髄を見た気がする。
Posted at 2011/06/03 07:59:38 | |
トラックバック(0) |
RZ50 | クルマ