• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぶるー青木のブログ一覧

2011年03月31日 イイね!

ご無沙汰です 汗

ご無沙汰です 汗ご無沙汰しております(汗)


ブログネタが無く、、、


無くは無いけど書くことができない、、、


のでずっと他の方のブログを観戦ツアーでした。



水面下ではイロイロと進んでいます。



GTレースは今年楽しくなりそうです。
(近いうちにそのうちご本人のブログでUPされるでしょう)

GTで残念なニュースもあるようですが、、、涙。。

時がくれば解ります。



・・・・ すみません つまらんブログで(><)




Posted at 2011/03/31 22:08:40 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月27日 イイね!

準備・・・

まだ、だいぶん先ですが


今年もレースが開幕します。



眼の保護の為にまだハードなトレーニングは止めているんですが、

いろいろとハードを買い足しましたw (すみません、、(^_^;))


最近車載動画も高画質化してきて




容量もCPUも苦しいレッツノート(右)には引退してもらって


 

LIFEBOOK(左)と言うのを買いましたw

HD動画もサクサク動くし、、、
動画編集も比較的短時間で処理してくれます(^^)



が・・・・・


購入時に致命的なミスを犯してしまいました(;;)


それは重い事・・・

持ち歩くには致命的だなぁ・・・

カタログデータでは軽いモデルを買ったつもりだったんですが、、1.4kgだったかな?

やっぱし、ケチらずにレッツノートを買うべきだったかな、、、



車もノートPCも軽いに越したことは無いですね・・・




Honda Air  362kg !
Posted at 2011/03/27 21:42:39 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月25日 イイね!

明日は634に・・・

明日は、本当だったら

ぶるーす杯を634で行う予定でした

が、自粛という事でイベントは延期にさせてもらいました




が、 明日は青木 個人で遊びにいきます。


某、GTドライバーがGTの参戦が決まったそうなので練習に行きたいと・・・笑w


なので、明日お暇な方は634にお越しいただければ僕はいると思います。

(イベントでは無いのでレースとかはしませんよ)






では(^^)v
Posted at 2011/03/25 22:34:54 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月25日 イイね!

更に燃費の悪い乗り物・・・

更に燃費の悪い乗り物・・・昨日、最も燃費の悪い車が

ブガッティ・ヴェイロン


だったって書きましたが、、、

市街地3.4Km/L  全開時0.8Km/L


調べてたら、、、

世の中にはもっと燃費の悪い乗り物がありそうですw






戦車w



いちおう車ってついてるから「くるま」 ?


この辺からは定かでない情報ですので、、僕の探究心のお付合い程度に・・・


よくテレビで見かけるM1戦車

燃費は425m/l  (思ったよりも良いです、、)



もっと燃費の悪い乗り物は、、、



行き着いた答えは、、








 スペースシャトル(笑)



これに燃費とかいう表現が当てはまるのかわかりませんが、、、





7.5cm/L



速度30,000km/hです
約200万リットルの燃料を9分で空にできるそうです、、、




って、なんだか無意味な事調べてるのでこの辺りでやめます(笑)



世の中には3725.2km/L走るこんな車もあるようですが。。。
http://www.fancycarol.com/



もういいってw



で、何が言いたかったと申しますと・・・。

皆さんwエコを心がけましょうね(^^)


Posted at 2011/03/25 08:01:43 | コメント(8) | トラックバック(0) | 車情報 | 日記
2011年03月24日 イイね!

燃費の悪い車・・・

燃費の悪い車・・・
ガソリン供給も徐々に戻ってきましたか、、、


でも、まだまだ供給不足です。



ガソリンの話でちょっと気になってたんですが、、、



現行市販車で最も燃費の悪い車って何でしょうか??


やっぱし、ブガッティ・ヴェイロンか?


で、気になって夜も眠れないので(←ウソ)
調べてたら、、、、

米国EPAが「燃費ガイド」と言うのを発表してました

「2011年燃費ガイド」
http://response.jp/article/2010/11/09/147712.html


燃費ワースト10は以下の通り。(単位はkm/リットル)
車名 市街地燃費 高速燃費
1:ブガッティ・ヴェイロン 3.4 6.38
2:フォードE350ワゴン 4.25 5.53
3:フォードE350バン 4.25 5.95
4:シボレーK2500サバーバンなど 4.25 6.38
5:シボレーC2500サバーバンなど 4.25 6.8
6:メルセデスベンツG55AMG 4.67 5.53
7:メルセデスG550/ML63AMGなど 4.67 6.38
8:シボレーG3500エクスプレスなど 4.67 6.8
9:シボレーG2500エクスプレスなど 4.67 6.8
10:ベントレー・コンチネンタル/ロールスロイス・ファントム 4.67 7.65



やっぱし、、、ヴェイロンが1位(笑)




写真はスーパースポーツ


100Lのガソリンタンクを12分で空にする
まさに燃料タレ流しな車ですねw

今はスーパースポーツモデルが出てますし
もうじきヴェイロンGTとかいう1350馬力の車も出るので
更にいろんな記録更新をしそうです。



まぁ、ヴェイロンを常用で乗っている人はいないでしょうから
ある意味エコな車なのかもしれませんが、、、




明日に続く・・・
Posted at 2011/03/24 11:01:23 | コメント(8) | トラックバック(0) | 車情報 | 日記
みんカラセレクト

プロフィール

「2016 !! http://cvw.jp/b/855723/37103059/
何シテル?   01/02 19:21
青木孝行と申します Super GT 、S耐、Super Race(韓国) などに出場してます 他にはテレビの仕事もレギュラーでさせ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

5ZIGEN ファイアーボール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/20 20:51:21
Practice of Driving 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/04 20:20:08
A08B 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/25 08:15:12

お友達

カーライフを楽しんでいる方とお友達になりたいですね。
233 人のお友達がいます
SAI.SAI. * DABAZI!!DABAZI!! *
Hiro79Hiro79 * 澤 圭太澤 圭太 *
株式会社オクヤマ株式会社オクヤマ *みんカラ公認 I LOVE MARK XI LOVE MARK X *

ファン

266 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
この車で出かけると何故かいつも雨降ります(笑)
日産 シルビア 日産 シルビア
TV番組の企画で作りました 最近、ハセプロのマジカルカーボン仕様にラッピング 最近出 ...
ホンダ バモス ホンダ バモス
意外と重宝してます(笑)
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
一番よく乗っている車ですかね~

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.