• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

効果はバツグンだ!

効果はバツグンだ! 今日はガソリン満タンの日ということで、

カー用品店に 水抜き剤を買いに・・・行ったはずが


たまには 「良い物」を

と考えたのが運のつきで、


もっと高いもの・・・
もっと有名なメーカーを・・・


とか いってるうちに


水抜き効果のあるものへと変わり・・・

気がつけば 水抜き効果もあるエンジン浄化剤に・・・(^_^;)


以前、あまりエンジンに添加剤を入れるのは良くないと聞いていたので、
それ以来 使わないようにしていたのですが

Type Rで お世話になった elf ということで 使ってみました。


使ってみると・・・

エコモードでしたが
加速も 停止直前までも 以前より滑らかに・・・
というか 以前時々あった小さいショックが消滅・・・

これは・・・

添加剤によって 少しずつ付いた汚れたが落ちたから??

というか 走行距離5000kmでそんなに汚れるもの???


もしかして、エコモードがエンジン汚れ助長する原因になってるのか????


う~~~~~~む(-_-;)


な事考えながら、これからスポーツモード行ってきます!!(^o^)/
違いあると うれしいな~~~。





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/02/25 21:43:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/02/25 21:59:20
そんなに変化があるんですか~~~
使ってみようかな~^^

因みにいくらぐらいでした?
コメントへの返答
2011/02/27 04:06:36
たまたま私の愛車のエンジンがそうだったのかも知れませんが、見違えるほどではないにしろ、違いがわかりました。

何種類かありましたが、これは700円くらいのものです。
2011/02/25 22:31:45
エンジンは回さないとカーボンが貯まって良くないっていいますからドンドン回してあげましょう!

私もこの種のものは信じるタイプですが、なぜか51にしてからまだ一度も^^ゞ

コメントへの返答
2011/02/27 04:19:02
エコモードは回転数押さえてるので、カーボンが溜まりやすいのかもしれませんね。
一時期乗ってなかった時があるので、それも原因かも・・・(^_^;)

とっかさんは いつもエンジン回してそうなので使わなくてもあまりカーボンついてなさそう・・・(^u^)
2011/02/25 23:14:09

まだやっと2000㌔なったばかりです
(ー∀ー)

慣らし第2段階中なので
全開にはマダほど遠いので
効果レポート期待してます
(・∀・)
コメントへの返答
2011/02/27 04:23:02
効果レポートというほどではないですが・・・

でもやっぱ 全体的に走りが滑らかになった感じがします。
スポーツモードでは加速が良くなった気が・・・(^u^)
2011/02/26 01:36:08
ろーずが羨ましいのは、その商品を自分で見つけられる事です!
車に詳しくない私には、なかなか、判断が(^-^;
コメントへの返答
2011/02/27 04:28:21
正直 私も、どのメーカーの何がいいのかはわかりません(>_<)(知らないメーカー多すぎ)

elf はモータースポーツ系で良く見かけるのでここなら大丈夫かなって感じで使ってみました。

他のメーカーでも 同様の効果ありそうなきもしますが・・・(^_^;)
2011/02/27 19:17:09
私はこの種の物は使用した事が無いから~一度使ってみるかな。
おっと!まだ愛車が無いから無理か・・・。
コメントへの返答
2011/02/27 21:06:58
確かもうすぐ納車ですよね!?

納車して3000キロ走ったら使ってみて下さい(^u^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ホワイトアッシュ
もうすでに、ちょっとクラクラしてます

ペットボトル残り一本・・・」
何シテル?   08/07 12:22
何より車は見た目!!自分の気分を盛り上げてくれる。そんな車が好きです。  なので好きなものであれば、国籍・ジャンル問わずな感じです。ちなみに今一番ビビッときて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

コブラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/05 21:23:48

お友達

車について熱く語りましょう!!メカニックについては疎いところもありますが、よろしくです。
39 人のお友達がいます
ishi_ishi_ * ☆★☆あっちゃん☆★☆☆★☆あっちゃん☆★☆
♪とっか♪♪とっか♪ 平じい平じい
nobo_23nobo_23 ドリフト11ドリフト11

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フーガ 日産 フーガ
何より純銀木目のインテリアパネルが最高!! 朝日に輝く時はこれにかなう国産車はなし。 国 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.