車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月13日 イイね!
先週の寒さから一転、お日様が差して暖かい一日となりました。

今回は石川探索ということで、いつもの仲良しで(笑)能登半島ドライブです。




今日のホストのもへじ氏、yuta氏と能登半島富来の滝港マリーナにて合流して、




厳門♪



世界一長いベンチ♪



ヤセの断崖(義経の舟隠し?)と回って、

待ちに待った能登牡蠣処 海 です♪
もへじ氏が予約してくれていたおかげで、30分から1時間待ちは当たり前なのにスムーズにお席へと案内されました。






焼き牡蠣、牡蠣フライ、牡蠣釜飯など、牡蠣貝との闘いや、炭火の熱との闘いを経ての至福の美味しさ、最高でした。


その後、お仕事を終えて駆けつけた珪氏も合流して、

ランデブーからの~
千里浜なぎさドライブウェイです。




写真撮影していると…
小鳥が波と戯れていたり、



時間を忘れてしまったり、



あっという間の楽しいひとときでした(^^)


こうして仲良しさん同士がお会いするのは、今年は最後かと思われます。

また来年、素敵なひとときを、みんなで過ごしましょうねヽ(^o^)丿










Posted at 2016/11/13 21:43:55 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年10月09日 イイね!

KOD 代表取締役blueticketさんから福井に遊びに行きますね、との連絡をいただき、



yuta_氏と3人で前夜祭からの~


マイナスイオン摂取&運動不足解消となったドライブでした(^^)


一乗滝&朝倉氏遺跡で森林浴やマイナスイオン浴♪







あのCMでも有名な?ところです(笑)


次は大本山永平寺。



参拝順路に従って進むと、

嫌というほど誘導される部屋に通され、注意事項など聞いたのち、

隠し扉を抜けて

変なジムに行くより効きそうな長い階段を登り、



御参り。


で、移動して昼食です♪

姉さんも喜ぶだろうな、と思われるカレー♪



お腹も満たして、メインとなる恐竜博物館♪

地球や生命の歴史的なお勉強など、またひとつお利口さんになれましたヽ(^o^)丿


喰われそうになったり(^0^;)



迫力満点でした。

朝の雨にもかかわらず、連休中日でもあり、物凄いお客さんでした。


時間も迫ってきて、インター入り口まで移動したところで、とーゆなっしぃ氏とお友達が、blueticketさんのお見送りに参上(^^)、となり解散しました。

(石川方面までバトルが繰り広げられたらしいですが…)


blueticketさんには2度目の福井観光ということで、嶺北は行き尽くした感があります。
次回お越しの際は嶺南方面へ、と約束して、
お別れでした。

またお会いする日まで♪
Posted at 2016/10/10 00:22:58 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年09月28日 イイね!
祝・みんカラ歴6年!9月28日でみんカラを始めて6年が経ちます!

過去所有の車では、ほとんど放置でしたが、現在所有のスイフトRSを購入してから、皆さんの粋な技を取り入れるべく活動するようになりました(^^)

まだまだ未熟者ですが、これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2016/09/28 19:44:19 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年09月04日 イイね!
かなり久しぶりなブログになります(^^;)

10日ほど前?にドライブ行こう!と決まって、行ってきました(^^)



庄川水記念公園に集合して、156号線をしばらく走って、到着♪



からの~



撮影会その1(^^)

からの~



ランチタイム♪

で、眼力アップやらパーツ譲渡会やら(^^)/、腹ごなししたところで、



ソフトなう♪



&岩魚の握り♪
やっといただけました(^^)

そのあと、また移動して、


撮影会その2(^^)

で、気合いを入れた短足化で光軸がずれたお車の光軸調整や、

来春からの内定をガッチリ掴んだもへじ氏による試乗会など、ワイワイガヤガヤなひとときを過ごして、解散となりました。

スイフトRSが繋いでくれたご縁、また次へと繋がりそうです(*⌒▽⌒*)


で、帰り道、これまた突発的に豚骨ラーメンが食べたくなり、片山津で北陸道を降りて、



寄り道(^^;)

今日1日で燃費表示avgが0.3㎞/㍑伸びました(^0^;)


小学生の読書感想文みたいなブログ、お粗末さまでしたm(_ _)m




ススキは咲き誇ってるものの、まだまだ暑いです。
皆様体調にはお気を付け下さいませ♪

Posted at 2016/09/04 22:09:31 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年04月09日 イイね!



こんばんは♪

ここ最近、オフに参加してもフォトギャラリーに逃避しちゃうオッサンです(^^;)

スイフトRSが相棒になって2年余り、振り返ると様々な思い出ができました。

購入当時には思いも寄らなかった弄りも、ひとまず完成したかと思い、久々にブログ書いてます。

スモール&ナンバー&車内のLED球
純正OPハイドロフィックブルーミラー
KENWOODナビ&Clalionドアスピーカー&ALPINEサブウーファー
32用メンバーブレース
フロントガラストップシェード
前後ウインカーステルスハロゲン球
テール&バックLED球
マニュアルレベライザーキット
リアワイパーレス&カーボン調アンテナ
オイルフィラーキャップ
ピラーへのカーボンシート貼り
ダウンサス→車高調
マフラーカッター→社外マフラー
その他車内小物類等々

みん友さんやみんカラ内の諸先輩方々、街中で見かけたりする素敵なお車の多大な影響で(笑)自分なりの仕上がりになりました。

走りに特化するでもなく、音にこだわるでもなく、ドレスアップを極めるでもなく、中途半端な弄りかもしれませんが、あれやこれやと導入して、素性の良い我がスイフトも喜んでくれているのか、わかりませんが、オーナーとしては大満足です(^^)/




でも、みんカラやってて良かった~と改めて思います♪
身に余るほどのイイネ!もありがとうございます(^^)

街中で見かけたら、お気軽にお声掛け下さいませ♪

これからは弄りから維持りに方向性が向くと思いますが、今後とも宜しくお願いいたしますm(_ _)m







でも次期のダウンサイジングターボもきになるのは否めない…(^^;)
Posted at 2016/04/09 21:55:21 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
「タイヤも限界まで使うとこうなるんだね(*_*)」
何シテル?   11/28 10:26
名前とはまったく関係ありませんが、イケゴローと申します。 車好き、食べ歩き、音楽、特にIRON MAIDENやANTHEMなどヘビメタ好きな方、お友...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
スズキ スイフトRS  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/06 18:47:47
スイフトRSだけの♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/17 21:26:43
お友達
お気軽にお誘いいただけると喜びます(^^;)
38 人のお友達がいます
G.F.G.F. * TEINTEIN *みんカラ公認
REIZ TRADINGREIZ TRADING *みんカラ公認 HKS OFFICIALHKS OFFICIAL *みんカラ公認
cozy-RScozy-RS 青林檎青林檎
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフト スズキ スイフト
モデル統合とのことで、こちらに来ました。 3型RSです。 よろしくお願いいたしますm( ...
日野 プロフィア 日野 プロフィア
遅いので速やかにお抜き下さい(笑)
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.