車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月09日
運動不足解消!?オフ

KOD 代表取締役blueticketさんから福井に遊びに行きますね、との連絡をいただき、



yuta_氏と3人で前夜祭からの~


マイナスイオン摂取&運動不足解消となったドライブでした(^^)


一乗滝&朝倉氏遺跡で森林浴やマイナスイオン浴♪







あのCMでも有名な?ところです(笑)


次は大本山永平寺。



参拝順路に従って進むと、

嫌というほど誘導される部屋に通され、注意事項など聞いたのち、

隠し扉を抜けて

変なジムに行くより効きそうな長い階段を登り、



御参り。


で、移動して昼食です♪

姉さんも喜ぶだろうな、と思われるカレー♪



お腹も満たして、メインとなる恐竜博物館♪

地球や生命の歴史的なお勉強など、またひとつお利口さんになれましたヽ(^o^)丿


喰われそうになったり(^0^;)



迫力満点でした。

朝の雨にもかかわらず、連休中日でもあり、物凄いお客さんでした。


時間も迫ってきて、インター入り口まで移動したところで、とーゆなっしぃ氏とお友達が、blueticketさんのお見送りに参上(^^)、となり解散しました。

(石川方面までバトルが繰り広げられたらしいですが…)


blueticketさんには2度目の福井観光ということで、嶺北は行き尽くした感があります。
次回お越しの際は嶺南方面へ、と約束して、
お別れでした。

またお会いする日まで♪
ブログ一覧
Posted at 2016/10/10 00:22:58

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 07:16:34
イケゴローさん、おはようございます☆

先日はお疲れさまでした(^_^)また色々とありがとうございました(_ _)
2回目の福井遠征でしたが、前夜祭からとても楽しい遠征になりました♪

「何もない」福井だからこそ面白いですからねwww(笑)
ホント良い所ばかりで個人的には好きな場所です☆またお邪魔したいと思います(^_-)b

最後の最後でとーゆさんの登場も嬉しかったですね〜ww
やはりType Rはめっちゃ速かったですわ(爆謎w)
コメントへの返答
2016/10/10 07:40:18
お疲れさまでした(^^)

まさに福井らしいシッポリした所へ、
また、少人数もいいもんだな、と再認識した一日でしたね(^^)

彼らもblueticketさんと走れる、と、楽しみにしてたようですが、type Rはやはり強敵でしたかー(^^;)

とーゆクンも言ってましたが、信州へも行きたいな、と思います(*⌒▽⌒*)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
#今この曲が熱い 音楽はドライブのスパイスだ!アナタの「今この曲が熱い!」を教えてください!

https://youtu.be/TVgKPxGW8dU

日本の老舗メタル、ANTHEM。次に近くに来たら観に行かなきゃ(^∇^)」
何シテル?   12/10 00:48
名前とはまったく関係ありませんが、イケゴローと申します。 車好き、食べ歩き、音楽、特にIRON MAIDENやANTHEMなどヘビメタ好きな方、お友...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
スズキ スイフトRS  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/06 18:47:47
スイフトRSだけの♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/17 21:26:43
お友達
お気軽にお誘いいただけると喜びます(^^;)
38 人のお友達がいます
HKS OFFICIALHKS OFFICIALみんカラ公認 TEINTEINみんカラ公認
珪  (`・ω・&#180;)珪 (`・ω・´) 紅侍紅侍
G.F.G.F. REIZ TRADINGREIZ TRADINGみんカラ公認
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフト スズキ スイフト
モデル統合とのことで、こちらに来ました。 3型RSです。 よろしくお願いいたしますm( ...
日野 プロフィア 日野 プロフィア
遅いので速やかにお抜き下さい(笑)
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.