車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月02日 イイね!
 11月25日に発表された、スバルのリコール(下サイト参照)
http://www.fhi.co.jp/recall/

 見事に当てはまっていました。
なんと、つい3か月前に交換し合たばかりのウォーターポンプのリコールです。
私は、10万キロ超えたので交換したのですが、交換した物の品番調べてもらったら対策品とのこと。
ですが、国土交通省発表の物なので、対象車はすべて交換とのことです。
まだ代えたばかりなのにね~
もったいない。
それよりも、もう少し交換遅らせていればその分お金浮いたに!!!
これから代えようとしていた人、ラッキーですね。
GV系C型初期等、2011年頃EJ系買った方は要確認です。

とりあえず、私のは対策品で心配ないので、落ち着いた来年に作業予定です。
Posted at 2016/12/02 14:33:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月27日 イイね!
Q1.あなたは、そのまま着用するサングラスをご希望ですか?メガネの上から掛けられるサングラスをご希望ですか?
回答:そのまま着用するモデル
※今回、プレゼント対象となるサングラスは、度なし完成品モデルのみとなります。

 生まれついての病気のために、左目がかなり見えないので右目に負担がかかり気味。
この為、すぐ疲れる+ドライアイに悩まされていて現在も通院中。
この商品で、緩和されるといいな~と思って、応募します。

※この記事はカーグッズ・パーツ・モニター募集!について書いています。
Posted at 2016/11/27 01:27:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年11月19日 イイね!
群サイでの走行会 今日は、プロトタイプ主催の群馬サイクルスポーツセンターでの走行会に参加してきました。
GVBでちゃんと走るのは、初となります。
 よりによって、今日は雨。
しかも、シーズン的に道には落ち葉がいっぱい!
下見で走った時は「大丈夫か?」と思いましたが、まあ何とか最後まで無事走れました。
 いつもはラリー車のVITZで走っていますが、GVBはパワーがありすぎて怖いのなんの。
走りの方も、ぜんぜんだめ。
足回りに対してタイヤが負けているので、その辺の影響もあったかもしれませんが、それ以前に私がへたくそだという現実。
練習不足以外の何物でもありません。
まあ、だめなところだらけでしたが、少し感覚的に気付いたところも。
これを、練習に生かさないと。
というか、練習しないと!

 で、午前中だけだったのでそのまま帰宅となりました。
ってなるわけもなく、大桃選手が勧めてくれた、テレビでも有名な「永井食堂」まで行きました。
空いていたらお昼食べようと思いましたが、案の定長蛇の列だったのでお土産だけ買って帰ってきました。

 帰宅後、走行会後なのでオイル系交換&ブレーキのエア抜きをしてもらおうとディーラーへ。
そしたら、だいもんだーい!
デフのオイルを抜くのに下側のドレンを抜いたら、デフケースのねじ山が一緒についてきてしまって…
ええ、職業柄知っていますが、材質が違ったもの同士でねじ嚙合わせると、こういう事起きるんですよね~
という事で、急遽GVB入院。
代車レヴォーグ生活となりました。
部品は火曜日に入るとのことなので、水曜日には帰ってきそうです。

走行会で車ぶつけたり壊さなかったけど、まさかこんな落ちになるとはね^-^;

Posted at 2016/11/19 20:03:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月07日 イイね!
富士スバル太田店三周年祭 昨日、一昨日は、群馬県太田市にある富士スバル太田店さんの3周年祭に、いつもお世話になっているプロトタイプさんの出店手伝い?に行ってきました。



地元栃木カスタマイズフェアに1回だけ行ったことがありますが、比じゃないですね。
何ですか、あのお客さんの数!
日曜日なんて、矢島工場祭もあったせいで前の407号に渋滞ができてしまい、パトカーまで来てしまう始末って。

 お店自体の方ですが、他のメジャーどころのメーカーさんの中、ひっそりと営業していましたが
結構好評でして、施工・持ち帰り・後日予約で約20台分販売できました。
元が安いうえ、周りが数万円というおかげで感覚がマヒしたのか、思ったより売れてよかったです。
 今回、こちらのディーラーでは初の試みで、ピット内で販売し、目の前でつけてもらうというとても良いアイディアで好評でしたが、プロトタイプではいつものことでしてw
施工のお二人は、いつものようにサクサクと貼り貼りしてました。
 また、みんカラつながりの方々も来ていただき数人とはお話しできましたが、来ているのに気づいてはいたのですがタイミング的にお話ができなかった方々もちらほら。
すいませんでした。
 しかし、意外だったのは女性客の反応。
化粧というか、マスカラ、つけまの感覚なのか「かわいい」という声がちらほら聞こえました。
みん友の黒金山都さんもおっしゃっていましたが、意外にステラ用とか作ると売れるかも?
グリルだけでなく、アイラインとか。

 現在、WRX・レヴォーグ(V系)のみの販売となっているストライプ。
今回のイベントで、お客様の要望に応えられなかったSJフォレスター用他は、後日制作になるとのことなので、しばらくお待ちくださいとのことです。
(ちなみに、GR/GV後期グリル用は、販売はしていませんでしたが、ありますよ。私がつけているやつ)

 今回、私の収穫はSYMSさんのエアクリのみとなりました。
だって、お金ないもん!(というか、もうGVB用の物がほとんどなかった…)

最後に、STIにドナドナされていくにゅるにゅるWRX STI2016
Posted at 2016/11/07 09:01:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月03日 イイね!
たまにはね 今日は、午前中暇だったので、久しぶりにミニキャブちゃんを洗車しました。
さらに、アローラインが劣化していたので、はがしました。
ヒートガンないと、最近寒くなってきたからうまくはがれないですね。
また、ネタ考えてはりはりしようっと。
Posted at 2016/11/03 12:07:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「親父が軽トラぶつけたので今朝から修理。塗装作業始めたら空っ風がひどいのなんの。いやがらせですか?(TT)

何シテル?   12/10 13:20
 ”ためぞう”です。  ちっちゃな頃から車が好きで、好きになったきっかけは西部警察w いまだにR30は好きです。 スカイラインが好きな割には、いまだに所有...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
「マロニエ・オート・ストーリー秋ミーティング」でのカラーリング車展示依頼 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/01 20:38:11
 
栃木茨城ジムカーナ第3戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/15 09:09:45
オフ会に向けて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/15 20:46:06
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
スバル WRX STI スバル WRX STI
これからの愛車です。 何処まで、扱えるやら^-^; 2011年10月に、念願のワークス ...
三菱 ミニキャブ 三菱 ミニキャブ
私の遊び車。 おやじの作業用車。 基本は畑仕事、山菜取り用。
カワサキ KSR110 カワサキ KSR110
 車2台のほかにZX-11を維持するのがつらいので、車検のないバイクにしました。 タイヤ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
この車で、レプリカの世界に入りました。 ただ、オリジナルだけどね~
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.