車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月29日 イイね!


年に一度の眼科の視野検査が終わってから、某トヨタカローラでオイル交換なう

とりあえず緑内障は小康状態だったので一安心です
Posted at 2016/11/29 17:10:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月23日 イイね!


ミカンの国からバチェ君がやって来た翌日から...

実は職場の部下2人を連れて愛媛県に行ってました。




某所で開催された研修会に参加!

夜は勿論プチ懇親会。

研修会に一緒に参加してた愛媛支部の子も誘って4人で飲みに行きました。

松山良いですね!
香川とはまた全然違った雰囲気です。
路面電車が良い味出してます。

二次会は勿論カラオケボックスに。
愛媛支部の子が翌日の研修会の準備があるため、飲み会の後研修会場に戻るとのことだったので1時間だけ。

つ~か、1時間の間歌ってたのは殆ど私だったのは内緒です。




女性からカラオケのリクエストがあれば、基本的に断らないワタクシ...

次回の練習用にカラオケボックスからCDを注文しました(爆)
話題の星野源さんの「恋」。
実は...曲の存在自体を知らなかったのは秘密です。




で、翌週。

大阪在住の某モデルさんが来県したので、またまた讃岐うどん屋さん巡り。

「釜玉が食べたい!」ってことで、私は大、モデルさんは小をオーダー。




元々うどん県出身じゃ無い彼女。

基本的にうどんを食べる速度が讃岐女子に比べるとかなり遅いのですが、それでも最近はかなり速度が上がってきて、私の1/2のスピード程度で食べられるようになってきました。

私が大をゆっくり食べる間に小を完食!
所要時間は約5分。
色んな意味で素晴らしい!ww




わざわざ大阪からうどん県に来て頂いた女性を、うどんだけで帰すわけにはなりませぬ(笑)

ってことで、うどん屋さんの帰りに某カフェに寄り道です。




アットホームな雰囲気の中、色々とお話ししながらケーキと飲み物を頂きました!

楽しい時間は本当に過ぎるのが早い....
ってことで、某バス停前でモデルさんを下ろして職場に戻りました。

また次回の来県を楽しみにしてます。




で、その数日後....

職場の広報に使用する某パンフレットの素材撮影会。
勿論”仕事”です!
(同僚からは”役得”とも言われてますが...)

昼過ぎまで小雨が降っていたので延期しなくちゃならないかと心配していましたが...
夕方までには何とか上がってくれました。
(私は女性を撮影する時は、基本的に日差しの柔らかな”夕方”限定です)

雨雲のお陰で若干ですが気温は上がってる感じですが....
それでも寒いです。

春に配布するパンフレットの素材なので、無理言って春物の衣装をお願いしました。
移動中やレンズ交換等で時間が空く場合はコートを着て貰います。




何枚か試し撮りを行って、モデルさんの呼吸のタイミングや瞬きの感じを把握します。
併せて右サイドと左サイドのどちらから撮った方が可愛く撮れるのかも確認します。

最初の5分くらいはかなり緊張してましたが、徐々に落ち着いてきたので本撮影スタートです!
今回のモデルさんは小柄で可愛い感じ。

笑顔がメッチャ優しそうな癒やし系でした。




見返りショットも良い感じに撮れました!

どのショットもかなり良い感じに撮れたので、パンフレットの表紙をどの写真にするか悩みますね!
嬉しい悲鳴です!

ちなみに、この写真は同僚の女性職員から「綺麗だけど、あまりにもなおさんの趣味過ぎる!」という発言があり、パンフレットでの使用は却下されました!(爆)

良い写真なんですけどね...(笑)




最後に全身ショットを撮って撮影終了!

約30分の撮影で約80カット。
つ~か、最初の10分間はお喋りがメインでしたが....www

後から見直すと、見事に笑顔が不自然な作り笑いから自然な笑顔に変わっていってるのがわかります。
これが一番嬉しい成果だったりしますww




で、撮らせて頂いた写真はモデルさんにプレゼントするためプリントしました。
目を閉じているのとか、変顔になってるショット以外は基本的に全てL版でプリントします。
で、気に入ってるショットはA4サイズに引き延ばしてプリントするにが私の流儀。

L版については、いつもと同様ネットプリントですが、前回お願いした”プリント堂”は注文専用ソフトの使い勝手がイマイチだったので、結局いつもの”しまうまプリント”に逆戻り(^^;

若干支払い額は上がってしまいますが、プリント枚数を1枚1枚設定しなくちゃならないことや、トリミングで余白が出てしまうのが私的には致命的でした。

それと、”プリント堂”は6切ワイドが選べるのは良いのですが、A4のフォトフレームに入れると、縦が小さく横が大きいため、縦は隙間が出て横はカットする手間があります。

ってことで、引き延ばしプリントの方は、これまたいつもと同様A4の光沢紙に自宅のインクジェットプリンターで印刷しました。




A4で印刷したのはこの2枚。
某100円ショップで購入したフレームに入れました。

我ながら良い笑顔が撮れたと思います。
(見返りショットは女性職員から広報使用を却下されましたがwww)

ちなみに、L版の写真の方は合計82枚。
これまた某100円ショップのアルバムに入れました。
80枚収納のアルバムなので、2枚は似た写真を重ねて収納。
途中で連写モード使ったので、何枚かは殆ど同じ写真になってます。

色々手間もかかりましたが、モデルさんの笑顔を見たら吹っ飛びます!(^^)
ってことで、近日中にお渡しする予定です!

楽しい出来事も色々あった11月ですが...
実は仕事の方がかなりテンパってる状況でして、色んな意味で大変です。

でもまぁ....

月に数回来県してくれる某モデルさんや、部下の女性職員の笑顔に助けられながら、オジサンは一生懸命頑張るのです!(笑)
Posted at 2016/11/23 08:45:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月12日 イイね!


稲田浩司先生の復帰(体調不良により2006年から休載)により、約10年の歳月を経て連載が再開された「冒険王ビィト」




10年振りに発行された最新刊(13巻)の初版を先日入手した訳ですが、ストーリーを所々忘れてたので、改めて1巻から読み返してみました。

やっぱり面白い!
集英社の漫画の編集テーマのキーワードである"友情・努力・勝利"が全て網羅されてますし(笑)
(集英社の連載漫画は3つのキーワードのうち最低1つは必ず盛り込む様に編集から漫画家(原作者)に指示があるそうです)

まだまだ解明されていない謎が山積みなので、このまま連載を続けて貰いたいと思います。

もう10年も待てませんから、、、(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
Posted at 2016/11/12 08:40:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月06日 イイね!


ってことで、ミカンの国から赤いプリウスに乗ったバチェさんがやってきました。
岡山の某ショップからの帰り道だそうです。
久々のプチオフです。




相変わらず赤一色のバチェさん号。

車内も赤で統一されてます。




「最近、どっか弄ったの?」と尋ねたら、「フロントのウィンカー替えました!」との返答。

どっかで見たことあるぞ!

Revierの「[3Dライトバー仕様]LEDフロントウインカー」ですね!

赤大好きのバチェさんですが、流石にプロントに赤系ランプは保安基準不適合になりますから、ディライトはブルーになってました。




ウィンカーの下部分が点灯していないのでver4です。

ver3は三角形全体が点灯していましたが、ローダウン車は灯火類の高さ制限(ウインカーの地上高)に抵触するためカバー等を貼り付けて対処する必要がありましたが、ver4はそれを考慮した仕様となってます。




「後はエンブレムを赤く塗ったッス!」

なるほど...
って夜撮影した写真だとあまりわかりませんが....ww

で、運転席に座らせて貰って、岡山のショップでカスタマイズした成果を体感させて頂きました。

凄い!
音の切れが全然違う。
音が全く濁ってない!
低音の響きがクリア!

丸々一泊二日かけて調整しただけあって、別次元のサウンドです。
まさに費用対効果ですね!

てな話をしていたら、アッと言う間に2時間が経過!
今日中に帰宅できるギリギリの時間になったので、お開きといたしました!

気をつけて帰ってくださいね!
また遊びましょう!




ちなみに....

「バチェ君が来るんで、ちょっとマック行ってくるわ!」と嫁さんに伝えたら、、、
「だったらこれ買ってきて!」とマックポテトの割引券を渡されました(笑)

ラテの割引券もくれたので、ちょっと得した気分になっていたんですが、よく考えたらポテト代を貰うのを忘れてました。
全然得してないことに後から気づきました(自爆)
Posted at 2016/11/06 23:00:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月30日 イイね!


ってことで、3泊4日の関西遠征から昨日の夕方に帰宅しました!

毎年参加してる某研修会!
今年も有給休暇&自費での参加です!

研修を受けるのが主たる目的では無く、スタッフとして参加しています。
今年も私の担当は写真撮影!
参加者の顔写真と、集合写真を撮りました。

参加人数約200人。
一人一人の上半身の写真を撮影しますので、シャッターは人数分+α。
ほぼワンショットで撮影しますけど、写真を撮られ慣れていない方が被写体ですから、なかなか一発では決まりません。
瞬きのタイミングと呼吸を見ながら、どんどん撮影していきます。
約1時間半で何とか全員の顔写真撮影を終了!
とりあえず、指が痙りそうでした(笑)

なお、研修会場ですが最初の2泊は大阪城側の某ホテル。
初日はあいにくの雨でしたが....




二日目は曇天。

良いんです!
雨さえ降ってなければ全然無問題!

なぜならば....




大阪在住の某モデルさんが時間作って、わざわざ森ノ宮駅まで来てくれたのですからww

自費参加中の研修を抜け出してプチ撮影会開始!

2時間足らずの短時間でしたけど、私のテンションはMAX!

二日酔いも吹き飛びました!(笑)




本日も華麗&清楚です!

曇天だろうが何だろうが、美女の笑顔は輝くのであります!




しゃがんで貰って、ハイアングルから撮影。

上目遣いはちょっぴりセクシー(^^)




ジャケットの下は白いワンピース。
肩のシースルーがめっちゃめちゃセクシーでした!
イヤらしさの無い色気が漂いますね!(^^)




日だまりの中で輝く笑顔。

私も思わずにんまり!ww




連写モードでちょっと遊んでみました。

街灯の支柱で回転です!ww




撮影距離がめまぐるしく変化しますが...

D810のオートフォーカスが頑張りました!ww




笑顔がとっても可愛い!

マジ天使です!




悪戯っぽい笑顔が、また良いですね!




肩越しの笑顔もステキです!




「アイス食べますか?」

「はい!頂きます!」

ってことで、自動販売機のアイスを買ってあげました。
安いアイスでも、こんな笑顔を頂きました。
ありがとうございます!




天守閣とコラボ!(笑)




岩の間に輝くダイヤです!ww

清楚な美しさです。




凄く良い笑顔を頂きました。

テンションが上がりっぱなしで...

結局....
250ショット撮影!(笑)




逆光を浴びて、天使のような神々しさ。
まさに後光ですね(笑)

とりあえず褒めまくりました!
でも、全然お世辞じゃ無いのです!ww




カモを眺めながら森ノ宮駅まで送っていき....

私は某ホテルにUターン。

会場について直ぐ集合写真の撮影を担当しましたが....

「なおさん、なんか妙にテンション高くないですか?何かありました???」と、参加者の皆様に聞かれました(爆)

なお、200人を一度に撮影することは出来ないので、50人ずつ4回に分けて撮影するのですが....
所要時間は僅か15分。

我ながら凄いと思います(爆)




最終日の会場は某琵琶湖湖畔のホテル。

ちなみに研修では無く、スタッフの打ち上げです!ww




若干肌寒かったこともあり...

結局4回温泉に浸かりましたとさ!

ちなみに、浸かったのは雄琴温泉じゃありませんので念のため。




今回の研修には高知と徳島在住の知人と一緒に参加したのですが、、、

車三台で行くのもアレなので、徳島の知人の愛車に乗せていって貰いました。

ってことで、これがその愛車。
全然割り込まれないし、ウインカー出したら直ぐ入れてくれるし....

やっぱ御ベンツ様の威力は凄いですねww
良い経験をさせて頂きました!

毎年参加してる研修ですが、来年から主催体制が変わるため、参加できるのは今回が最後になりそうです。

色んな意味で、感慨深い4日間となりました。
参加者の皆様、そしてスタッフの皆様、ありがとうございました!
次回、また機会がありましたら是非ヨロシクお願いします。

研修会のスタッフとしては参加できないかもしれませんが、OB会の方は今後も参加したいと思ってるので、また声をかけてやってください!

なお、早速ですが....
四国の有志による沖縄旅行を早速検討中です!
沖縄在住の方々、その際はヨロシクお願いいたします!
Posted at 2016/10/30 12:04:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「とりあえず一安心 http://cvw.jp/b/856034/38931419/
何シテル?   11/29 17:10
なおさん@讃岐です。 livedoorでblogやってます! http://blog.livedoor.jp/naosanae86/ 基本、そちらがメイン...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ドライブ用メガネ&サングラス更新!ww 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/11 09:17:59
チリ地震の津波は? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/03 06:42:10
寒い雨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/09 06:36:21
ファン
61 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2009年7月4日にオーダーし、2010年3月16日に納車。 やっとオーナーになりまし ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
昭和59年の秋,郵便局勤務時代最後の年に買ったのがAE86トレノ(前期型)! 私の生まれ ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
・・・・・平成元年のある夏の日・・・・・ まだまだAE86には愛着があり,AE92が出た ...
トヨタ キャバリエ トヨタ キャバリエ
平成12年3月の・・・・とある土曜日の事・・・ 嫁さんの車の車検代を支払いにいつもの某 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.