車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月11日 イイね!


広がった道の続きを描けば鮮やかに~♪

ちょっくら自転車で旅のようなことしてきましたん

まずは江の島目指して南下
飯田牧場は定休日だったのでご安心を~
どのみち営業時間前だったなー

海沿いから東海道へ

距離短いんでしょ?っと箱根旧道へ
七曲り(*´Д`)

せっかくだから大観山に寄り道




せっかくだから三島大社にお参りして沼津まで


2日目は伊豆半島へ南下して西伊豆へ


大瀬埼

戸田(へだ)から戸田峠を経て西伊豆スカイラインへ




土肥(とい)に下って駿河湾フェリー


清水港から三保松原と日本平




3日目は静岡から御殿場まで輪行



山中湖から道志みちで帰ってきましたん



いやー俺の自転車なかなかカッコ良いと思う。



レガシイは今日で年内200km達成!!!ww


ほどほどに無理がないというか無難なルート組んじゃいましたが、
これぐらいがちょうど良いのかなーという印象。
箱根旧道と戸田から西伊豆スカイラインまでがキツかったのかなー?

体使ってるから寝付きはいいし、完全とはいかないけど出先で眠れないというのもマシでしたね。


走った先に観えた景色はよいですねん

また観たことのない景色を観に走りに行きたいですねん

~~~

見たことない夢の軌道~追いかけて~♪
shining road 走り出すこの気持ち~♪


















ヨハネの住むマンションがどこかに


平日午前8時ビジネスマンが行きかう沼津駅前ww












西伊豆スカイラインからの内浦と淡島






Posted at 2017/03/11 18:56:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月29日 イイね!
ClariSのニューアルバム聴いて
70cm×100cmの割とデカいタペストリーをリビングに飾ってご機嫌です。
勿論ラブライブ!です、モメリン衣装の9人。

今期?今季?

月曜日~
・弱虫ペダル
好きな人が見るやつって思ってますが
2クールやるんですか?
1期2期は一気に見たけど、なんかいちいち長いんだよね、3話で早くもそんな展開に

火曜日~
・南鎌倉高校女子自転車部
3話で気付いたけど、画というか描写が結構凝ってる
自転車メーカーに許可とってちゃんとメーカーロゴ使えてるんですよね
「走った先にみえる景色」良いよねぇぇぇ~~~っ!!
早くシカちゃん出てこ~い!チョイ役かねぇ??

水曜日
・カオスチャイルド
内容が~
みもりんってだけで見てられないかな。。

木曜日
・うらら迷路帖
あぁ~っこーゆーのイイっ!!!お気に入り!!!
シカちゃんだろ?って??まぁねww
でも好きなヤツですよ
・政宗くんのリベンジ
水瀬さんきっかけだったか?
大橋ちゃん良いよね、Mっ気出てきた?w
政宗くんの童貞っぷり面白いとこにみもりんキタ!

金曜日
・幼女戦記
タイトルはアレですけどね、異世界の9歳幼女の中身は現代の中年狡猾サラリーマン
原作がけっこう有名とか人気あるのかな?
悠木碧ちゃんが絶妙にマッチした役だと思うんですよね、同じような魔法少女でココまで違うのね~なんつって
金曜のAbemaの特番観たいんだけど観れないポイ

土曜日
・風夏
涼風読んでたからね
はやみんの役どころが気になるから観ておく
でもこれ原作が相当画綺麗だったはずだけど
・バンドリ!
けっこう期待してます
でも、コレは中の人がバンドをやるというカタチ
まずはメンバー集めという王道?テンプレ?からですねぇ
5日のライブビューイングは見送りんぐ

日曜日
・アイドル事変
シカちゃんだろ?って?www
先週やっと出てきたけど、登場回が分かればソレ以外は観ないかなーといった感じ
コレもスマホゲーム含めたアレなのね。

なんだ、毎日何かしらあるじゃないかwww



Posted at 2017/01/29 23:28:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月09日 イイね!
連休を利用してラブライブ!1期2期、劇場版、ファイナルラブライブ!Blu-rayを観ました。

何度も観てるはずですが、やはり短い期間で一気に観ると違いましたね。
ちなみに今回の年越しもラブライブ!観てたら寝落ちで年越してました。(2年連続)

2日目のライブビューイング参加してますし(ブログ書いたよな)
ちゃんと発売日には手に入れてましたが、今更ながらファイナルラブライブ!のBlu-rayの感想とか


もちろんバラじゃなくて2日分買いましたよ~


セットリストがほぼ同じとか関係ありません
結果的に同じ曲でも違うシーンが観れるんですよ
しかし圧倒的なボリュームw


3枚組×2






いや、わたしも最初にテレビアニメの後にスノハレだったかな?
実際の方々の映像観たらひいてました、少し、観ちゃいけないものかなーなんて

オープニングアニメーションでは1日目と2日目で若干違うんですね、今回気付きました

うちの奥さんが「SUNNY DAY SONGのライブは観てくれたかな~?」
穂乃果が「この後ライブやるんだけど何処でやるの?」
って観客に聞いて、時系列だと劇場版でのアソコとアソコの間ということになってるんですね

ちょっと飛ばしてしまいますが、2枚目でユニット曲始まるところが好きですね
3人ずつで見易いというかなんというか、もちろん全員でも好きですよ
ほんとは全曲に一言ずつ書きたいんですがサスガに。。。

自分がBiBi推しってのもありますが、盛り上がりはBiBiがやっぱり一番ではないかと
Cutie Pantherなんてちょっと振り覚えちゃいましたよ

そ、し、て!!!


わたしが一番好きな曲といってもいいAngelic Angel
観て一発で分かりましたよ、2日目は完全にカット再現出来てる!!!
1日目でちゃんと撮れてなくてカメラマン怒られたのか編集でわざと変えてるのか
まぁ勿論今までも再現出来てる曲はあるんでしょうがね
んで、この衣装でのシカちゃんがもうなんていうかアレでして
リアルエリーチカ体型とでも言いましょうか、
そんな感じなんで落ちサビ前の間奏の振りとかヤベェっす

劇場版学年別の曲では1年生3人の仲の良さが分かったり
3年生ではうちの奥さん衣装がソーキュート!!


3枚目1曲目での
それ僕
「最後まで駆け抜けるよ!」の詩が終盤に向けてグッときます

Super LOVE=Super LIVE!からNo brand girlsで息つく暇もない怒涛の展開

サニソン最高~

スノハレでドームが一斉にオレンジ一色に!

アンコールの最後の曲って言ってモメリン歌うんですけどね~
未だ歌ってない曲ありますしね~
皆さん捌けていくの早いんですよね~


僕たちはひとつの光

ほんとね、歌詞を聞きながら今までのアニメの展開だったり状況を考えると
この「えをかいた」人たちってほんとうまいよなぁ~なんて思っちゃったりしますが
2日目では最後のサビの前からうちの奥さんは泣いちゃってました
最後もBGMで流してるからみんなで合唱から「今は最高!」
もぅダメですよね

衣装替えの間に流してたキャストへのインタビュー集も全部観ました

本当は視聴環境も整えたいんですがね

現在はこのスピーカーセットで聴いてるんです
あるとないとじゃ大違いなんですがね
せっかくだから5.1chのシステム欲しいんです
BOSEのが18万円とか。。。
画質もやっぱり良いみたいなのでディスプレイ
てかPCのプレイヤーだからちゃんとしたプレイヤー


Blu-ray発売時の新聞の広告とリスアニ!別冊の特典ポスター
「みんなで叶える物語」がテーマだったけど「みんなで叶えた物語」に

リスアニ!別冊で再度衣装を着てインタビューを受けたみたいなんですが
うっちーはTwitterで、葛藤もあってなんとかして区切りがついてたから嫌だった
シカちゃんは誌上で、半年経ってから取材してもらえるのは素晴らしいと
感じ方は違うんですなー

年末にはスケジュールが合ったメンバーで忘年会したみたいで嬉しいですね

なんかなーもっと書きたいことはあるんだけどなー
ここらへんで

13日も休んでおいて明日からの仕事行きたくないんですけどね
絵里と真姫に聞かれたらなんて怒られるんだろう?なんて思って尻叩かれてガンバリマス

μ'sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪




Posted at 2017/01/09 23:06:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月12日 イイね!
アニヲタ自転車好きアカウントへようこそ、こんにちは。

釣れるかもと思ったタイトルですが、もちろん自転車のクランクですね。
車のエンジンじゃありません、さようなら。

まー車は先日ザウィさんで以前提案されたドライブシャフトのO/Hと
引き続きのミッションオイル交換お願いしました。



んで、ここんとこ通勤車の整備みたいなのが続いてまして

雨の日やたら止まらないからブレーキシュー交換→バッチリ!

リヤタイヤパンク修理からムキーッ!ってか接着剤で誤魔化してたから、
Newタイヤでどうせなら32C→28Cへ
リヤの軽い感覚良いのでフロントも28C→バッチリ!

1年半だしそろそろチェーン交換
コマ数合わせたのに長さは1コマ分違ってた

チェーン換えたらリヤのギアでトルク掛けると滑るとこがあってコワイ
スプロケ交換



ロックリングが40N.mとかなので車のが使えるのん


下調べのついでにロードの外したのブチ込んでみた


規格とかが違うんだろうなー合わせられるのはあるんだろうけど
どのみちディレイラー用意すんのメンドクセ

ブレーキとシフトのワイヤー交換

ワイヤーの先っちょのタイコが抜けないんでね
この上のツメ折りましたww
PDCAですよーPlan Do Crush Answer!!!

ワイヤーが通るアウターケーブルには抵抗減るかとワコーズのフッ素オイル注入してみた

ケミカルは部分部分気分気分

変速調整はリヤは大体ワイヤーのテンションですかねー?
上手くいってるみたいでシフト気持ち良い


してクランクセット交換

漕ぎながら下見るとチェーンリングがブレブレなのが買った時から気になりまくリングだったんですよ
やっぱシマノでしょ
てかメインでシマノ使っておいてところどころサードパーティー製品てのは安くするため大体


せっかくだからキレイにしてから
ボトムブラケットて要は回転軸ですかね、ブチ込むんですけど
単体で回すと古いほうのが回転断然軽いので新しいほうのベアリングっぽいとこにフッ素オイル注入!馴染みかなぁ??

右側は逆ネジなんですけどね、手でイケるとこまでイレて
工具で回しますが、な~んかカタ~い
う、、う~~ん
途中でこれ面合わないんじゃね??
反対から見ると、、
真っ直ぐハイッテない。。。。。
ココはCrushしちゃダメ!!フレームCrush!!

なぜじゃぁぁぁ~と動揺しつつも古い方を再度挿入
確認しながらゆっくりと
固いは固いけど入るん
外してみると、、
細長い切り粉がミョ~ン(;・∀・)

新しいほうを再度挿入して
左側の受けが樹脂製で工具の掛かりも甘いのに固いからナメリかけ
怖くて3巻分ぐらい残ってるけどまぁしゃーない
クランクはめてOK!


使うのかなー?と思いつつ揃えてたアストロの工具
精度がアレだとは思うけど、そこまで頻繁に使わないしなー


ケミストリー


最後にフロントディレイラーの調整
ロー側トップ側ワイヤーテンション

とりあえずは走れてるし、少ししてBBの様子見て元からの方が良さそうだったら戻しますかねぇ
チェーンリングのブレブレは気にならなくなったので、コレはやっぱり換えて正解!変速はあまし変化ないかな

それでは、今、雪が降ってる神田橋でそろそろスノハレなのでここらへんで



Posted at 2016/12/12 23:09:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月08日 イイね!
エンジンオイル交換の時期
→マルシェ
→ついでにサイクリング
→居酒屋のランチなのにやたら美味しかったラーメン食べたい
→軽井沢
→どうせなら逆回りのルート



行けはするけど14時までのランチタイムに間に合うの???
(亜人の次回予告の音楽流れます)
てかOPすっごいしっくりキテ良いわ~思ってたら歌ってるのウチの奥さんでしたし

9:30マルシェ発
(開店10:00なんですけど。。)


磯部の辺り
見渡す限りのグンマー


ミョーギ2時間で着いたお

えっ??


妙義を下りきった辺りで254へのT字路での赤信号
自転車の俺氏が車列守ってるのに、その横をバイクがすり抜け

12:00もみじラインへ入る
「勝ったな!ガハハ!!」と烏丸千歳




もみじラインはあともう少し待った方が良いかも

和美峠やっぱキツイわ~~


13:15着
宗教上の理由で飲食店での撮影はあまりしません
最近よくある、2回目は初回ほど美味しく感じないアレが発動

タマタマ前夜のエネーチケーで見ごろだと言ってた雲場池へ



敢えての逆光



ここは人が沢山で目の前の道路から混雑すごかった

まぁもちろん正装でしたけど

帰りは碓氷下ってスイスイ~っと2時間ぐらいで帰ってきちゃいました

オイル交換したからトリップリセット
って半年で1700kmかい

前橋南インター近くの気になってた温泉入って帰ってきましたん


Posted at 2016/11/08 15:49:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「今期はエロマンガ先生に次いでアリスと蔵六が鉄板!!あとは、レクリエイターズ、冴えカノ、サクラクエストがどこまでくるか。他は切ってもいいかなー」
何シテル?   04/19 21:14
ともじです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
みんな!ありがとう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/22 12:37:15
たのしいバスツァー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/16 21:25:11
お友達
気にかけてくれたらお願いします。
54 人のお友達がいます
VAB-102VAB-102 * tbs2017tbs2017 *
ふっじぃふっじぃ * Freude am Fahren@F32Freude am Fahren@F32 *
R百弐拾七式R百弐拾七式 u-mon☆彡u-mon☆彡
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2010年8月9日に走行距離約43,500kmで納車。 初めてのマイカー。 免許取得後 ...
輸入車その他 メリダ スクルトゥーラ 輸入車その他 メリダ スクルトゥーラ
2016モデルSCULTURA6000 CAAD12とかBSのRS8あたりと迷った ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
大体ローラー用 ローラーが直付け式で10s11s縛りなのでTiagraでいーかなと ペダ ...
その他 その他 その他 その他
特には…
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.