• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅いもRSのブログ一覧

2013年03月02日 イイね!

いよいよこの日が!TeamHeeHer走行会deサーキットデビュー!

ついにこの日がやってきました!



紅いも、サーキットデビューです!
(=゚ω゚)ノ


※上の画像は私が走っているところではありません(笑)


ということで、行ってまいりましたのは、
ドライビングパレット那須の走行会!

…謎の団体Team HeeHerの主催…まぁ筑波とか日光とか、そういうコースではないのですが、いわゆる仲間内でのミニコースの貸し切りってヤツですね♪



しかし、輝かしきサーキットデビューと行くはずがそんなに世の中甘くはないようで。
(;゚ω゚)


…前日は仕事で遅くなった上に「遠足前の小学生」状態で眠れなかったり、せっかく4時半に起きたのに二度寝してしまったり、東北道がもの凄い強風で両手でしっかりハンドル持つことを余儀なくされたり、そしてオマケに西那須野塩原付近で激しく吹雪いてくる始末…。

サーキット走行ってのは試練を乗り越えた者だけが辿り着けるものなのかな?と。
(ノ∀`)


とかなんとかで、降りかかる困難を跳ねのけて、



現着!

…っていうか、
晴れてるし!
(*´∀`)♪



まぁ、日頃の行いがこういうところに反映されるってわけですかね(笑)




しばらく待つといつもの楽しい皆さんが到着。

…メンバーが揃ったところでブリーフィング。

大将から本日のスケジュールや注意事項の説明をして頂き、その後、荷物を降ろしたり、皆さんの見よう見まねで準備を。

ゲートが開いたところで、皆で徒歩でコースインして走行ラインを確かめました。
(=゚ω゚)ノ


さて、いよいよコースに
勢いの良い魚達が放流?!
>゜))))彡 ピチピチ










さすが、皆さん、走り慣れた感じでコースをガンガン走っていきます♪
(´・∀・`)


お!
(´゚ω゚)




団長の3輪走行!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!



さてさて、自分も恐る恐るコースイン…。

と最初はコースを覚える為に何度か入ってみたのですが、その後しばらくも走るだけで手一杯(汗)

ハンドル切っても曲がらないとか、ブレーキが間に合わないとか、これが道路だったらガードレールとお友達になっていてもおかしくないようなことも。
(ノ∀`)

それを見かねたとろろさんからレクチャーを受け、ちょっとずつ楽しく走れるようになってきました♪
(=゚ω゚)ノ



…と、そこで始まったのが、



名付けて、
『とろろ塾』!
ヘ(゚∀゚ヘ)


とろろさんが運転するの紅号の横での、同乗体験走行!

…と、それを撮る私。
(ノ∀`)





…自分のクルマが走っているところを見るのは新鮮ですね~♪



ではここで、
とろろさんによるFFドリフト走行を秒間6コマの連写でご覧下さい。

↓↓ここから↓↓





↑↑ここまで約1秒↑↑


リアタイヤから煙が上がり、後半3コマ(0.5秒)で一気に向きが変わっているのが分かりますね~!
(=゚ω゚)ノ




と、とろろさんにも助手席に乗っていただいてレクチャーしていただき、そしてさらには熱い走りのこの方、



銀ビシさんにも横に乗せていただいたり、乗っていただいたりと。

結果、午前中は43秒後半くらいだったタイムですが、最後は41.8まで伸ばすことができましたよ~!
(´・∀・`)


と、そんな楽しかった初の走行会、アクシデントもなく無事に終了~。


今回いろいろ勉強させていただいて分かったことは、

・サーキット走行だからといって肩に力を入れたり、がっつりアクセルやブレーキを踏むというものではないらしい
・コーナー進入で思い切りブレーキ遅らせれば速い、ということではないらしい
・止まるブレーキってのと曲げるブレーキってのがあるらしい
・なんだかいろいろ部品はあるけど、結局乗り手が一番重要らしい

…ってところです。
(=゚ω゚)ノ


ちなみにとろろさんが紅号ドライブで出したのは40.7でしたので、今度はこれを目標にまたここを走ってみたいと思います~!


まぁ、なにはともあれ、理屈とかそういうのはなしに、
疲れたけど、楽しかった~♪
(*´∀`)



…サーキット走行、ハマりそうですが、
翌日全身筋肉痛になるのはなぜ?
(ノ∀`)



ということで、お会いした皆さん、そして特に主催の大将、まさん、本当にありがとうございました~!
ヾ(゚ω゚)ノ゛ マタヤリマショー


※フォトギャラはこちらから
[その1] [その2] [その3] [その4] [その5]
Posted at 2013/03/03 22:58:11 | コメント(7) | トラックバック(0) | Circuit... | 日記
2013年02月17日 イイね!

バーツクdeドリフト見学♪

こんばんは~!
(=゚ω゚)ノ



本日はビシさんから、

「おい!芋野郎!ホンマもんのドリフトってのを見せてやるからバーツクにきやがれ!」

…とお呼び出しがあり、皆でTC1000に見学へ~♪
(*´∀`)♪





特に約束したわけではないのに銀さんもそこに!




久々にお会いすることができました~!


そして、いよいよ、
ビシさんと銀さんの走行枠スタート!





…で、見せていただけました。



(´゚ω゚)!



…教習所では「クルマは右に曲がる時は右にハンドル切るんですよ!」と教わったのですが、
逆にハンドル切ってるし!
(ノ∀`)





とかなんとかで、いろいろ流し撮りやズーミング流しなどを試してみましたが、難しいですね。

まだまだ修行が必要です。




最後は皆で温泉で…。


とても楽しい休日でした♪
ヾ(゚ω゚)ノ゛



…ということで、
紅号のサーキットデビューももうそろそろ?
(ノ∀`)
Posted at 2013/02/17 23:44:42 | コメント(6) | トラックバック(0) | Circuit... | 日記
2013年02月03日 イイね!

悪だくみ(?)会議、そして携帯はやっぱりdocomoが最強!の巻

皆さん、こんばんは~!
(=゚ω゚)ノ



…今年の目標は「月1回は日記を書く」ということで、2月分を(笑)


と、そんな昨日は、




大将招集の悪だくみ(?)ミーティング!


…まずは某温泉に集合してからの会議、ということだったのですが、その日は「風呂上がりのビール!」とやってみたい気分だったので、3世さんにお迎えをお願いしてしまいました。
(ノ∀`) ヨッテベニゴウハオヤスミデス


結局重要なことが決定したのかしなかったのかあやふやなまま、風呂上がりドライブで某駅へ…。





ここではなぜか携帯の話に。

この日に集まった中で、なんと、
ガラケーを使っているのは自分だけ?
(;゚ω゚)


でも、「スマフォにするならiPhoneがいいよね~」という話になり、「auとSoftbankどっちがいいか」という議論では多数決でauの勝ちに。

んー、auのiPhone5買うかなぁ…?、と心が傾きます。
(ノ∀`)




…ということで、お集まりの皆さん、お疲れさまでした。

3世さん、帰りも送っていただいてありがとうございました!
(=゚ω゚)ノ



日が明けて今日は、プラっと奥多摩方面へドライブ。

たまには柳沢峠を抜けてみようかな、と思ったのですが、そうなると帰りは中央道or甲州街道の笹子トンネルを通る必要があり、渋滞にハマる恐れがあったので、小菅村からR139へ行ってみることに。


…実はここを抜けるのは初めてだったりして、どのような道か想像もつかなかったのですが、奥多摩周遊に向かう橋は渡らずにズンズン上ってみます。

途中道は多少は狭くなるものの、すれ違い困難というレベルではなく、快適ドライブ♪


そうこうすると、峠の頂上に到着。



「松姫峠」という名前のようで、ここから小菅村から大月市に入ります。



…バスも来ているようですが、1日4本くらい?のようで。
(;゚ω゚)


しばらく頂上付近で深呼吸をしたり、景色を眺めて、大月市方面に向かうと!


(´゚ω゚)!




単独事故をしている車が!
(;゚ω゚)



話しかけてみると、どうも怪我はないようで一安心。

ただ、液体が漏れているのはウィンドウウォッシャー液で、オイルではないようですが、フェンダーがタイヤに当たってしまって自走は難しいみたいで。


そして問題は、
ご当人がお持ちの携帯(au)が圏外!
(´゚ω゚)



それでは、ということで私の携帯(docomo)を確認すると、ちょっと弱いけれども通話可能。

…ということで、私の携帯をお貸しして、おまわりさんや保険会社への連絡、レッカーの手配をすることに。


連絡手段がこのdocomoの携帯しかないということで、結局おまわりさんが来て、さらにレッカーでドナドナされるところまでお付き合いいたしました。
(ノ∀`) チョットハヒトノヤクニタッタカナ?



と、そんなこんなでもう辺りは暗くなってしまったのですが、



幸か不幸か、闇に浮かび上がるダムの雄大な姿を撮ることができたので、良しとしましょう♪
(=゚ω゚)ノ



んー、こういうことがあるとやっぱりdocomo最強!なのかなぁ、と。

…決まりかけていたiPhoneの導入もまた再検討することになってしまった一日でした。
ヾ(゚ω゚)ノ゛デハマタ
Posted at 2013/02/03 22:39:53 | コメント(6) | トラックバック(0) | Drive | 日記
2013年01月03日 イイね!

遅くなりましたが、新年のご挨拶!

☆ 謹 ★ 賀 ☆ 新 ★ 年 ☆






旧年中は大変お世話になりました。

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます~!
(=゚ω゚)ノ




ということで、始まってしまいました2013年!


ここで、皆さんが書かれているようなものほど大それたものではありませんが、ちょっとした目標としては…

①昨年より表現豊かな画像を撮ること
②みんカラの日記を月1回は書くこと
③サーキットデュ(ry


というところかなぁ、と(笑)

①はアレですね、ちょっと自分でも構図や絵柄がマンネリ化しているので、いろいろチャレンジしてみようかと。

②については、このところこちらでの更新頻度が落ちまくっているのですが、月1回くらいは撮った画像と共にアップしたいなぁ~と。

③については…紅号で頑張ります。
(ノ∀`)



さてさて、そんな今年、2013年の年間スケジュールとしましては

1~2月 新年会を兼ねてちょっとした集会?!
3~4月 春ドライブ!
5~7月 夏ドライブ!
8~9月 納涼ナイトオフ!
10~11月 秋ドライブ!
11~12月 忘年ナイトオフ!


…その他、いつもながらの突発オフ。

といった形で予定をしておりますので、小規模でこじんまりながら、皆さんと楽しく過ごさせて頂ければと思います!

また催しの際にはいつもの皆さまにご協力をお願いするかと思いますが、その節はどうぞよろしくおねがいいたしますねぇ~♪
(*´∀`)




それでは2013年もはりきってまいりましょう!
ヾ(゚ω゚)ノ゛ マタネー




※新年1発目のフォトギャラはこちらから…。
Posted at 2013/01/03 16:12:59 | コメント(7) | トラックバック(0) | Daily Life | 日記
2012年12月30日 イイね!

今年も大変お世話になりました!

皆さん、こんばんは~!

いよいよ今年も残すところあと1日と少しとなりました。

…ホントに時間の経つのは早いものです。
(=゚ω゚)ノ


さてさて、そんな私も昨日からは年越しに備え、大掃除に買い物にと動き回っておりましたが、その際にちょっと気になる出来事を立て続いて目撃してしまいました。


まずは大手家電量販店に向かった時のことです。

前々から「欲しいなぁ」と思いつつ、買えるわけもない、とあるカメラのボディの展示機を見たり触ったりしていたところ…

ドカッ!

いきなり背後から衝撃が?!
(;゚ω゚)


驚いて後ろを振り返ると子供が2人、男の子と女の子の兄弟かと思いますが、売り場を走りまわって遊んでいて私にぶつかったしまったようです。

私は2人に「大丈夫?怪我はないかな?気をつけてね~。」と話しかけてみましたが、華麗に無視され、また「わー」とか「ぎゃー」とか声を上げながらフロアを走り回っていました。

「元気がある子供は良いね~」と思いつつ、その後、これ以上そのカメラのボディを見ていると欲しくなるからやめよう、と思った時に、また…


ゴツッ!

…今度は鈍い衝撃音が!
((((;゚Д゚)))


音のした方を見てみますと、さっきの子供たちがお年寄りに体当たりしてしまったようで、お年寄りが転んでうずくまっています。

私は急いでそのお年寄りに駆け寄って「大丈夫ですか?」と声をかけましたが、足を痛めたらしく、立ち上がれません。

子供たちはその様子を見て、逃げ出してしまいました。
(;゚Д゚)アリエネーダロー


私は取り急ぎ店員さんを呼び、お年寄りの介抱を任せ、子供たちを探すと…サービスカウンターのところにいる、ご両親らしき方々のところへ駆け寄っているところでした。

そのご両親のところに向かうと、どうやら購入した製品へのクレームをつけていたのでしょうか、特に怒鳴っているわけではないのですが、「返品」なり「返金」などの言葉や「そちらが勧めた商品だ」などいう会話が耳に入ってきました。


私はそのご両親に、お子様がお年寄りに体当たりして、怪我をさせてしまった(かもしれない)ことをお話しましたが、即答で、

「で、ウチの子が何したっていうんですか?」
( ゚Д゚)

…と。


もう一度同じことを説明したのですが、

「で、なんか悪いんですかね?第一あなたに関係ないですよね?」
(,,゚Д゚):;*.

…って(汗)

んーまぁ、確かに私は直接関係ないのですが…。



このままだと話が平行線で埒が明かず、トラブルにもなりかねないので、店員さんにお任せをしてしまいましたが、とても悲しい気持ちでいっぱいになりました。
(´・ω・`)



そして今日、大型ショッピングモールに買い物に行った時のことです。

最近流行り(?)の踵の部分にローラーがついている靴を履いている小学生くらいの子供が、もっと小さな子供(2~3歳くらい?)にアタックする場面を目撃してしまいました…。



…元気なお子さんの姿は周りを明るくし、見ている人に元気を分ける、まるで天使のような存在ではありますが、このブログをお読みで、お子様がいらっしゃる方は、怪我をせぬよう、させぬよう、できるだけ目を離さずにいていただきたいものです。

そして、大人サイドとして、人が集まるところでは小さな子供が予測不能な動きをしているかもしれませんので、周りに気を配って行動した方がいいのかな、と思いました。


皆さんもお正月休み、人が多く集まるところにお出かけになる機会もあるかと思いますが、頭の片隅に置いておいていただければ幸いです。
(=゚ω゚)ノ オタガイフコウニナラナイヨーニネ




さてさて、珍しくちょっと真面目な話題になってしまいましたが、今日は雨の中、
年内最後のドライブに行ってまいりました。
ヘ(゚∀゚ヘ)




↑の方で新しいボディが欲しいとか書きつつ、あいかわらずデジタル一眼が稼働していないところにツッコんではいけません(笑)




雨がざんざん降りになってきたので、あたたかい飲み物でちょっと休憩だけして帰ってきました~。
(=゚ω゚=)


iPhoneカメラですが、データを見てみると焦点距離は3mm、35mmフルサイズ版に換算すると33mmの単焦点レンズのようですね。

ISO感度をオートで変化させているようで、最低ISO32からのようです。
(今のところISO500までは見たことがあります)

絞りはf2.4固定のようですが、シャッタースピードは1/15秒~1/2519秒くらいの数値を見かけます。

…仕組みがわかればもっと遊べそうかな~?



というわけで、なんだか良く分からない締めの日記になりましたが…

今年も笑いあり、涙あり、出会いあれば別れもあり(?)の1年間!

皆さま、今年もこんな私にお付き合いいただきましてありがとうございました~!



…後半、日記の更新頻度が低くなりましたが(笑)
(ノ∀`)

また来年もどうぞごひいきに!

良いお年を~!
ヾ(゚ω゚)ノ゛
Posted at 2012/12/30 21:59:23 | コメント(11) | トラックバック(0) | Daily Life | 日記

プロフィール

「お疲れ様でしたー。
ゆっくりのんびりなので今帰りつきました。
ぱぅ(・ω・っ)З」
何シテル?   05/26 02:12
ようこそいらっしゃいました♪ (=゚ω゚)ノ 快適に通勤、買い物、旅行がこなせるクルマを目指しております。 パーツのことやクルマいじりなどのことは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ホンダカーズ東京中央 
カテゴリ:クルマに乗っちゃう?
2011/02/12 17:17:39
 
ドラぷら 
カテゴリ:クルマに乗っちゃう?
2011/02/12 17:16:14
 
ドラとら 
カテゴリ:クルマに乗っちゃう?
2011/02/12 17:15:09
 

お友達

実際にお会いした方、お話したことのある方で「お友達になってもいいよ」という方がいらっしゃれば、どうぞよろしくお願いいたします。

大変申し訳ありませんが、あまりやりとりがない場合はお友達登録を解除させて頂くこともございますのでご了承ください。
32 人のお友達がいます
KoppiKoppi * ken@丸目ken@丸目
deep3104deep3104 ハッシーTYPE R @ JG1ハッシーTYPE R @ JG1
LEON@DZF4RLEON@DZF4R たいくんRたいくんR

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
通勤、送迎、冠婚葬祭、帰省、旅行。 …すべてこの1台でまかなえて、とても便利なクルマで ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.