• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

「ふっかつのじゅもんがちがいます」…(´゚ω゚):;*.グハッ

皆さん、こんばんは♪
(*´∀`)




…突然ですが、私、紅いもめが、このところ時間を見つけて少しずつ進めていたゲームがあります。



それが、これ。


[YouTube動画: ドラクエ2 Love Song探して]



…ドラゴンクエスト2!



昔の記憶を辿りつつ進めていたのですが、


・ロンダルキアの洞窟の無限回廊にハマること数時間

・「いのちのもんしょう」が見つからず、「くさったしたい」と戦い続けること数十分

・デビルロードのメガンテにやられること十数回



…そして何より、


・「ふっかつのじゅもん」のメモを間違えて手前からやりなおすこと数回




ヤッテラレン (ノ ゚Д゚)ノ====┻━┻





…苦節数ヶ月。



そして、やっと、


本日、クリアすることができました♪
(ノ∀`)




せっかくなので、ここで

「ふっかつのじゅもん」を大公開~!


さぁ、皆さん!押入れに眠っているファミコンを引っ張り出してレッツトライ?!
(*´∀`) ソンナノネーヨッテ?


つらみ はぐご いふびび
ぜせあ うぞぺ ごまひば
ふぷま ねろお なれふむ
くぶろ ぽびぬ はぼすな
すげば げおべ ぞはほも や



※最強レベルまではやりこんでおりませんし、「はかいのつるぎ」も入手できておりません。


しかしながら、「はやぶさのけん」装備状態でハーゴンの城に入り、直後にローレシアの王子は「いなずまのけん」、サマルトリアの王子は「てつのやり」に装備変更してから「ルビスのまもり」を使う裏技を施して高い攻撃力で2回攻撃できるようにしておけば、難なくエンディングには辿り着けるかなぁ、と思いますよ~!
ヾ(゚ω゚)ノ゛ オタメシアレ



さてさてさて、


いよいよ明日は金曜日。



…週末も近くなってまいりましたが、ドライブへのご参加者の皆さま、ご準備は進んでいらっしゃいますか~?


前回のドライブの画像より


と、そんな今日は、週末が待ちきれないあんな方こんな方とメールでいろいろやりとりをしておりました~!


そして、注目のあの方もいろいろと仕込みが完了したようなので、またご披露頂けることかな、と思っています♪


…予報では生憎の天気ではありますものの、今後の企画内容等の打ち合わせもございますので、雨天決行とさせて頂きます!


また当日、元気な姿でお会いしましょうね~!
ヾ(゚ω゚)ノ゛ タノシミィ





…ところで



どうしてこの神官様は、効かない呪文を何度も唱え続けるのでしょうね~?
(´・∀・`)
ブログ一覧 | Daily Life | 日記
Posted at 2011/05/26 21:46:23

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

関西舞子の赤と白
P.N.「32乗り」さん

「 みんカラ定期便 」 ~
利根川の天然水さん

みんカラ:呉工業モニターキャンペー ...
はちおさんさん

Z7☆KAWASAKI 2017  ...
ライト パープルさん

とーきょーの夜は明るい
ma_miさん

11月大黒定例会
とっし~@63さん

この記事へのコメント

2011/05/26 21:57:18
真面目に唱えてみましたが…

なんも復活しなかったです(´;ω;`)スンスン


むしろ虚しくなりました(笑)

僕はドラクエ持ってなくていじめられたので、怨めしいゲームです(ノД`)


週末は無限フェアに行ってアンチ無限フェアを開催してきます(爆)
コメントへの返答
2011/05/26 22:40:20
■tsukasaRRさま

そうなんです「復活の呪文」なんて大それた名称ですが、単なる再開パスワードなんです…。
。・゚・(ノД`)・゚・。

あ、自分もドラクエ2とか3の頃はファミコンありませんでしたよ。
( ;´・ω・`)人(´・ω・`; ) ナ ナカーマ

無限RRでアンチ無限だなんて…(爆)
「有限会社無限」みたいな?
2011/05/26 22:24:01
えっと。全く分からない(汗

これは何でしょう、オヂサンだから(・∀・)?

今週末は宜しくお願い致します♪
あ、集合時間等は変更なしですか??


っと、ツカヲさん↑のムゲソフェラとはどこで開催なんだろ?
コメントへの返答
2011/05/26 22:43:37
■ビシ鯵Rさま

あ、すいません!

あまりにもネタに困窮してしまったので、ファミコンゲームのお話でした~(爆)
(ノ∀`)

週末、こちらこそよろしくお願いします。
場所時間は変更なし、当初通りでお願いします!
(=゚ω゚)ノ

あ、無限フェア、SABの新大宮バイパスタオルだったと思いますですよん♪
2011/05/26 22:46:02
鮪さん↑

大宮バイパスの超自動後退'Sですよ。

仕事終わったら行くのです(´ω`)
コメントへの返答
2011/05/26 22:54:40
■tsukasaRRさま

って、前回もドライブ→ホンダツインカムフェア…と、同じような展開だったような?!
ヘ(゚∀゚ヘ)
2011/05/26 23:17:32
ここは「逃げる8回」でw
懐かしい・・・でもファミコン時はもってなかったorz


ムゲソイベは皆さん行くんスか??
たまたま日曜浦和にいるんで行けたら
午後いこうかと・・・(ちょっとみて速攻千葉へ
戻りますがね~)

あとシドーはたまに「ベホマ」を唱えますw
むちゃくちゃですよあのゲームはww
コメントへの返答
2011/05/26 23:29:32
■Tidus.Rxさま

あ!話が分かる方が~♪
(ノ∀`)

そうそう、逃げる8回とか、838861枚とか、やりましたよね~(笑)

シドーはベホマを使われないように祈りながら戦う感じですね!

ドラクエ3だと光の玉を使った後のゾーマには何故かベホマで140くらいダメージ与えられるし(笑)

無限フェアは…この乗りだとまた皆が集まりそうな予感も?
(((;゚Д゚)))
2011/05/26 23:37:40
次回、私の平泉○と、市○さんのコラボをしたいと思うのでよろしくお願いいたします♪
コメントへの返答
2011/05/27 06:57:41
■ZERO@アセロラさま

(ノ∀`) コラボキター(笑)

「え~ ホ ンダ のB 16Aは…」で逝かせて頂きます!!

あ、また「今日はもう帰って(ry」という話になりましたら飛び入り参加をお願いいたします♪
(´・∀・`)
2011/05/26 23:49:21
おこらぐね そじなべまめゆ ぞけあかけ そめき

ドラクエ1、友達の持ってた復活の呪文です。
今でも覚えている俺っていったい・・・
コメントへの返答
2011/05/27 07:05:59
■R3世さま

初代ドラクエ━━(゚∀゚)━━!!

…マイケルジャクソンもびっくりなムーンウォーク、欽ちゃんもびっくりなカニ歩きなゲームですよね(笑)
(´・∀・`) ハナス→ヒガシ

しかしすごい記憶力ですね~!
竜王から世界の半分をもらいにいきたくなっちゃいますね~!
(ノ∀`)
2011/05/27 06:25:59
ドライブGOGO!!

宣言どおり、甘楽が待ち伏せエリアです!

よろしくお願いしマース♪
コメントへの返答
2011/05/27 07:09:20
■ブラックアーリーさま

おはようございます♪

甘楽、了解であります!
(=゚ω゚)ノ

北関つなガールでさっくり来られて便利ですな~!
(*´∀`)
2011/05/27 08:08:07
この呪文必死にメモして一字間違えおじゃんに><って事がよくありましたorz


やはりインテが不調なので、今回はパスします><

楽しんできてくださいね^-^
コメントへの返答
2011/05/27 18:41:48
■コウタ@INTE-Rさま

あ~!コウタさんもやりましたか(笑)
誰もが通る道ですよね~!
(´・∀・`)

やっぱり5速の調子が悪いですか?

また具合がよくなったらよろしくお願いいたします♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「お疲れ様でしたー。
ゆっくりのんびりなので今帰りつきました。
ぱぅ(・ω・っ)З」
何シテル?   05/26 02:12
ようこそいらっしゃいました♪ (=゚ω゚)ノ 快適に通勤、買い物、旅行がこなせるクルマを目指しております。 パーツのことやクルマいじりなどのことは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ホンダカーズ東京中央 
カテゴリ:クルマに乗っちゃう?
2011/02/12 17:17:39
 
ドラぷら 
カテゴリ:クルマに乗っちゃう?
2011/02/12 17:16:14
 
ドラとら 
カテゴリ:クルマに乗っちゃう?
2011/02/12 17:15:09
 

お友達

実際にお会いした方、お話したことのある方で「お友達になってもいいよ」という方がいらっしゃれば、どうぞよろしくお願いいたします。

大変申し訳ありませんが、あまりやりとりがない場合はお友達登録を解除させて頂くこともございますのでご了承ください。
32 人のお友達がいます
ken@丸目ken@丸目 deep3104deep3104
ハッシーTYPE R @ JG1ハッシーTYPE R @ JG1 KoppiKoppi
LEON@DZF4RLEON@DZF4R たいくんRたいくんR

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
通勤、送迎、冠婚葬祭、帰省、旅行。 …すべてこの1台でまかなえて、とても便利なクルマで ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.