• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

500かぶのブログ一覧

2017年09月13日 イイね!

関西トリコローレは完璧な晴れだった!!

先々週は、関西トリコローレへ参加してきました!!

転勤のため、大阪から参戦するのは今回で最後です。




前夜、出張から帰ってきて家族でお菓子の準備(^^)



当日は開会式に遅刻しましたが、何とか到着!!



初回の関西トリコローレを写真で見て、いつか参加してみたいと思っていました。が、大阪へ転勤して実際に参加した際は、雨や土砂降り、雷も(^^;)
今回は完璧な晴れに恵まれ、いろいろな車が参加されていました。



秋晴れの草原に映える、イタ車たち。
あの方の124と新旧124並びが最高でした!
旧の124ですが、うちの近くのショップに停まっているのとそっくりでしたが、もしかしたら同じ個体かも。

転勤以来、ビールオフではお世話になり、ありがとうございました!!


センターにはあの方が(^^)

大阪へ転勤以来、ずーっと大変お世話になりました(_ _)


初めてお会いできました、あの方のバルケッタ



青い車内が素敵ですね!



ピニンファリーナのバッチもいいなー!

また、飲みましょうー!!


たぶん大阪に来て、オフ会等で一番お会いしているのがこの方(^^)



また、各地のオフ会でお願いいたします。



この方のはバルケッタでは無く、バレチャッタですね(笑)



2年前にバレてしまったとか。



こちらはステンドグラス工房のあの方のチンク



愛車のチンクもピッカピカですが、小亀のチンクも素敵ですね!



いつかは、このチンクに乗りたいし、このステンドグラスのチンクも欲しいなー♪



最高にいい天気の中で、お友達の皆さんに挨拶することができました。
もうちょっとユックリしたかったですが、13時過ぎに帰宅。



先週は三重の実家へ。

今週は土曜日まで出張で、日曜は引越しの準備の予定。

が、出張が金曜日までになりました。

と言うことで、土曜日早朝とか、土曜日の夜とかのオフ会の情報があったら、是非教えてください!!


もちろん、関西限定ですが・・・(笑)

トリコローレでお会いできなかった方にも挨拶ができればいいなー♪

Posted at 2017/09/13 22:27:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月26日 イイね!

奈良spazioへ行って来ました!Ⅱ

この1ヶ月間、ほとんど出張ばかりだったのですが。



7月22日 
すーが夏休みに入ったので近くの鶴見緑地公園へ散歩がてら、ザリガニ釣り。

仕掛けはミシン糸の先にカニかまをほぐしたものをくくりつけただけ。


ちっこいザリガニが釣れました。





7月23日 
京都の宇治にある「源氏物語ミュージアム」へ

転勤が決まったので、こちらにいるうちに行っておきたいと妻からのリクエストでした。


牛車の展示、結構でかいです。



光源氏の家の再現、らしいです。



宇治十帖の一場面の再現



お香のにおいを楽しむコーナー

頭にガツンとくるのも中にはありました(笑)


お腹も空いてきたので、喫茶室で茶そばをいただきました。






お盆前の日曜日

yoshi ♪さん御夫妻が帰省されているとのことで、明石SAにてお会いできました。
私の転勤の話等、お互いに近況報告を



なんとか写真に写ろうとするスー



1時間程楽しくお喋りをして、yoshi ♪さん御夫妻は予定があるのでお開きに

また、今度は出張先でお会いしましょー!!(^O^)/





8月12日 先月、奈良のSPAZIOへ行った時、鞄が買えなかったのでリベンジ

この日もホームページで営業していることを確認して訪問


鞄を買って貰いました。



金具にはpininfarinaの刻印



店のご主人に許可を貰って、店内を撮影。

ご主人は以前500に乗っていたそうですが、お子様が大きくなってきたので、今ではイプシロンに乗っているそうです。







9月末に引越しをすることが決まりました。
仕事の方は相変わらず忙しいのですが、9月3日の関西トリコローレは何とか参加したいと思っています。

参加される方は、よろしくお願いいたします。

晴れるといいですね!!
Posted at 2017/08/26 09:56:40 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月16日 イイね!

奈良spazioへ行って来ました!

ご無沙汰しております!

気がつけば、4ヶ月ぶりのブログなっていました(^^;)

仕事の方が忙しかったのもありますが、二ヶ月以上アップしないのは初めてです。


この4ヶ月間

3月30日 大阪市立科学館へ、すーと電車でとことこ行って来ました。
目的は、プラネタリウムを見ること。

プラネタリウム以外にも、一日では回りきれないほどの展示やショーが開催されています。


すーがたくさん!

物理、科学、地球、宇宙の事などを楽しく学べる場所でした!!


4月9日 家から歩いて直ぐの古川河川敷でお花見(^^) (写真右)

(写真左)は桜の花がカナリ散っていた4/16  
今年は桜を長い時間楽しむことができました。

5月19日 GWはお仕事だったので、半日お休みを貰って和歌山の白浜温泉へ行って来ました。いい天気!

(写真左上)海中展望台(写真右上チヌ)


帰り道 吉備湯浅PAへ寄ってアンケートに答えクジをひいたら、なんと妻が1等賞に!!湯浅醤油をいただきました(^^)

この日は、和歌山のゆるキャラがたーくさんいました。


家の近くでバックミラーに8Cが写り、一気に小さくなってしまいました。

つまがデジカメで撮ってくれました。


5月28日 すーの運動会
早起きして、おむすび握って応援に行って来ました!!
応援の甲斐あって、みごと1位に(^O^)

すーの赤組が229対227で優勝(ぴーす!)


6月18日 三重の実家からの帰り道、80、000キロ達成!

草津SA(下)にて


6月23日 出張から帰ってきたら、びわのいただきものが!
すーの手と比べても大きいのがわかります。ありがとうございました。

仕事がやまばを越えたので、ラガーでかんぱーい!(^0^)



先週の火曜日はお休みを貰ったので妻とお昼ご飯を食べに行き、その帰りに奈良のspazioと言う自動車雑貨屋さんへドライブ!
が、お休み(ーー;)



で、今日リベンジ!!
あいていました!

店は広くは無いですが、車本がたーくさん並んでいました。
店のご主人がいろいろ説明してくださいました。


で、写真のピニンファリーナのお財布と、FIAT500の本を妻に買ってもらいました(^^)
本当は鞄も買って貰おうと思ったのですが、現金が足りなくて次回に。
(カードは使えないそうです)

写真右下の小袋2つはオマケに貰った、携帯画面クリーナーです。
ありがとうございました!


ピニンファリーナの財布は角が丸くて、ポケットから取り出す時に引っかからなくて良いのです(^^)
2010年のクリスマスプレゼントに買って貰った財布は長方形でしたが、今回はほぼ正方形。


今日は関西舞子サンデーへ行きたいなーと思っていたのですが、みんカラのお友達の皆さんは長野へ行っているかな~と思ったのと、あまりにも暑かったからです。
まだきまっていませんがちょっと転勤の話があって、関西トリコローレは参加できそうにないかなーと言う感じで関西舞子サンデーに一回行っとくかと言う感じだったんですが(^^;)


明日からまた仕事ですが、またオフ会等で宜しくお願いいたします!!
Posted at 2017/07/16 16:01:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | どらいぶ | 日記
2017年03月13日 イイね!

FPDMへ行って来ました!!

先週末は福井の恐竜博物館(FPDM)へ行ってきました!




前日、福井は雪が降ってるとのことなのでスタットレスへ交換し、汚れるのは分かっていても洗車(汗)


当日は晴れました!
10時頃に到着して、早速博物館へ



このティラノサウルス、動いたり、鳴いたり、結構迫力があります。

にらまれて、ビビるスー(笑)

こちらは、ブラキオサウルス。体体長20m以上あったそうです。

左下スー


歩き疲れたので、図書館の折り紙コーナーでディノサウルスを折ってみました。



恐竜博物館からの帰り道、脇道にそれて写真撮影

(道路の雪は殆どとけていました)


夕方宿に着き、温泉に入って夕飯。ズワイガニもちょっとついていました。
お酒も飲んでまったり。



部屋で大富豪をしていたら冷えてきたので、蒔ストーブであったまったり



足湯につかって、あったまってから寝ました。






翌日は朝ごはんを食べ、越前市にある越前がにミュージアムへ



いろいろなカニ漁の漁具や、カニが展示されています。
中でも気になったのが霧笛、始めて見ました。
音は聞いたことがあったのですが、ふいごにラッパを繋げたような形状。



こちらはカニ漁体験を出来るのですが、これが結構良く出来ていて本物の舵が付いていて、


船を操縦して、網を投入してカニを獲ります。



海鮮市場も併設されていて、新鮮な蟹や魚介類が販売されています。
先日大学に合格した姪に、越前蟹を二杯をお土産に送りました。



せっかく福井まで来たので、石川県にある日本自動車博物館へも行きたかったのですが、お楽しみは次回と言うことで・・・


Posted at 2017/03/13 23:41:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月10日 イイね!

おおさかのワイナリー

おおさかのワイナリー先々週の雪は凄かったですね!

今週末も何だか大雪になりそうですが・・・

と言っても大阪では雪は積もりませんでした。すーは残念そう。
その週末は金剛山へドライブがてら雪遊びに行ってきました。



自宅から1時間程で金剛山ロープウェイの駐車場に到着



この日は天気も良く、気温も13℃まで上がりました。

天気が良かったので帰り道は、オープンにして気持ち良く走れました(笑)



帰り道に羽曳野市にある、河内ワインへ寄りました。


こちらのワイン館では20種類のワインを試飲できるそうですが、運転があるので我慢でした(^^;)


ワイナリー見学会や食事会などのイベントも開催されているそうです。


おみやげに買って来たワイン

左から、デラウェア2016、カベルネソービニオン2014、スイートデラウェア2015(アイスワイン)

妻がスイートデラウェアが美味しかったと喜んでいました(^^)

今度はスパークリングも試してみたいです。
(明日は予定が無いので、また行ってみるか)



少し前の話ですが、1月22日 77、777km達成です。







日曜日から出張で山陰方面へ、通行止めにならないと・・・いいな。



Posted at 2017/02/11 00:45:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「いつものオニギリ屋さんで、かんぱ~い!」
何シテル?   09/23 18:24
楽しいオープンを探していたら、この車に出会いました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

関西トリコローレですねん(=^x^=) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/08 21:37:09
奈良spazioへ行って来ました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/17 20:17:44
2015年NAロードスター選び 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/04 12:31:11

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット フィアット500 C (カブリオレ) かぶ号 (フィアット フィアット500 C (カブリオレ))
2010年10月2日に納車されました。 ながく乗っていきたいと思います。 よろしくお願い ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.