2016年10月30日 イイね!
今日はありがとうございました!5時過ぎに帰宅しました。

今日は、午後からいい天気になって良かったですね!

今年の全国オフも楽しく過ごすことが出来ました。

幹事の皆様、お手伝いの皆様、今年も、ありがとうございました(_ _)

今回は300台の募集だったので、お友達の方とは殆どお会いできたのではと思います。

また1年仕事をがんばって、来年も参加したいと思います。
来年はお手伝いが出来たらいいなーと思っています。

また来年も、よろしくお願いいたしま~す♪(^O^)
Posted at 2016/10/30 17:39:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月23日 イイね!

6年と3週間、75,500km

ここ最近、涼しくなってきましたねー!

10/22(土)朝、会社へ出勤しようと思ったらセルが3秒程回って止まり掛からない(^^;)
電車で出勤。

寒くなってきたからか?

夜、帰宅して試してみると、エンジン始動!

10/23(日)朝、やっぱり昨日と同じ状況でエンジンが掛からない(^^;)

この日はスーの参観日だったので帰宅後昼前に近くのオートバックスへBOSCHのバッテリーを買いに。
(気温が高くなって来たので、一発始動)

店頭でBOSCHのシルバーXバッテリーのSLX-6Cを探していたら、オートバックスブランドのDYNAGRIDが売っていた。

BOSCHと共同開発と書いてある。

寸法も容量も問題無し。
財布をのぞくと3万ちょっとしか入っていなかった(汗)

と言うことで、
純正のEXIDE63AH450Aから

DYNAGRID EN-6C 62AH 480Aに交換

店頭販売している中では格安です。

あーそうそう、店の駐車場でバッテリーを交換していて気づいたのですが、画像の一番左側のエアフィルターの所を見てください。

ボルトが無いです(^^;)
ケーブルに引っかかっていました。

更に、左側はボルトは有ったのですが引っぱると抜けました(汗)

前回のタイミングベルト交換の際、ディーラーさんで閉め忘れていたのでしょうか?

とりあえず、これで来週の全国ミーティングにも安心して参加できま~す!(^O^)

Posted at 2016/10/23 23:14:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2016年10月10日 イイね!
この一ヶ月 ゆっくり (たーくさんの写真です汗)9月の最初の週末は、BJ☆ABAさん主催の
【第5回ビール祭り】に参加させていただきました。

とっても楽しい飲み会も今年で最後、ちょっぴりさみしいです。

すーが、たーくさんの笑顔をいただいたのですが、編集するのをあきらめ今回はコチラの乾杯写真のみです(汗)

お土産等もいただき、ありがとうございました!

BJ☆ABAさん、ありがとうございました!!

【翌日】は関西トリコローレに参加するつもりでしたが、天気予報が良くなかったのでyoshi_♪さんご夫妻とUCCコーヒー博物館へ。

いやー、いい天気!! あれ?

yoshi_さんのマフラー音がいい感じでした。

博物館の方は期待していたより、見るものが多くて楽しめました。

限定販売のコーヒーを買って帰りましたが、結構旨かったです!

ありがとうございました!

【シルバーウィーク】
四日市の妻の実家へ行ってきました。

ついでに飛び込みで四日市のディーラーさんへ行ってタイミングベルトの交換を依頼。

直ぐに見積もりを作っていただいたのですが、台車が無いとのこと。

翌日、実家のタントを借りて預けてきました。

すーがクッキーを焼きたいと言うので、実家に戻り作り始め

完成!!

【次の週 】、実家のタントに乗って、第二京阪、京滋バイパス、新名神、東名阪経由で四日市を目指しました(草津第二パーキングにて)。

久しぶりの軽自動車で走る高速は恐かったー!!
制限速度で走っているのに、不安感が常につきまとっている感じでした(汗)
特にカーブでは背が高いのでロールがすごい!

ディーラーさんへ到着して、メカニックから整備の話を聞いていると、スーが広い店内を走りまわっていました(^^;)

タイミングベルト(左)はまだいけそうな気がします。

交換したテンショナーやウォーターポンプ

【翌日、四日市港で釣り】(^^)
10時頃に行ったのですが時間が遅いのか、サッパが4匹だけ釣れました。

先々週は、すーの誕生日でした。何シテル?ではお祝いの言葉をいただきありがとうございました!

ケーキに乗っているのはクランキーチョコの裏側に妻が書いたメッセージ。

【先週】は天気も良く涼しそうだったので、今年最後の「生駒山上遊園地」へ。
昼前から雲もなくなり、とっても暑かったです。

【今日は5時起き】で、須磨海づり公園へ

すーは眠くてヤル気が無く、7時半から2時間程釣れなかったのですが
やっと釣れました。

昼前に納竿
まーまーの釣果に、かんぱーい!!

キス 15~17cm ×13匹(すー1匹、妻7匹)
チャリコ(鯛の子) 10~15cm ×2匹(妻)
ガシラ 12cm ×1匹
ベラ 13cm~18cm ×7匹(すー3匹)
ハゼ 10cm ×1匹(妻)

【家に帰ってきて】、昼ごはんを食べてから魚を捌いて、4時頃までかかりました(汗)
キスは刺身と天ぷら、ベラは竜田揚げにして夕飯に食べま~す!!

奥はキスの背骨(笑)

【調理後のお魚たち】(あとで写真を追加予定

キスは天ぷらと刺身にして、ご飯のおかずに。

ガシラま丸揚げに、キスの背骨はカリカリに揚げて煎餅に。

ベラは竜田揚げにして、美味しくいただきました!!

すーはキスの背骨の煎餅がお気に入りのようで、いつまでもバリボリ食べていました(笑)

大きなキスは刺身にしましたが、とっても旨かったです!!(^^)

かんぱ~い!!(あとで写真を追加予定

あー、旨かったー!!

また来年の春に釣りに行きたいな~と思っていましたが、ブログの写真を見ていたら今年まだまだ釣りに行きたくなってしまいました(笑)

【追伸】タイミングベルトを交換してから初めて阪神高速を走ってみましたが、加速の伸びも新車の頃に戻ったみたいで、いい感じです(^^)

もっと早く交換しておけば良かった!
Posted at 2016/10/10 18:07:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月02日 イイね!
この一ヶ月 いろいろお出かけ今年もお盆は仕事でしたが、それ以外はユックリできました。

すーが夏休みに入って最初の土曜日、

京都南丹市→兵庫県篠山市→大阪府豊能郡能勢町とぐるりとドライブしてきました。

写真は兵庫、京都、大阪の県境近くの国道が交差している辺りにある一本杉。樹齢700~800年だそうです。

8月11日は山の日でしたね。

うちの近くの山と言えば生駒山です。

阪奈道路から信貴生駒スカイラインに入って10分程で生駒山上遊園地があり、いつもはココまでしか行かないのですが、今回は初めて終点の信貴山まで行ってみました。

出発した9時半に下界では30℃程ありましたが、11時になっても標高600m程の山の上は27℃、しかも湿度も低いので涼し~♪

パノラマ展望台にて
(そうそう、タイトル写真は鐘の鳴る展望台にある「希望の鐘」です)

お盆の後の土曜日、大阪城ホールへドラゴンクエストのショーを見に行きました。

炎天下の中、1時間以上もグッズ販売の列に並びました(^^;)
そして11時から2時間ちょいのショーを見て

写真中央の青いの、キングスライムです。

ふらふらになりながら、京橋のがんこ亭に逃げ込んで、昼間からビールをグイグイといっちゃいました(笑)

ドラクエの次の日は、和歌山のプールへ泳ぎに行き、

ほぼ、貸切状態

キレイな夕焼けを眺め

釣りもして、ゆっくりしてきました。

翌日は、何ヶ月ぶりか忘れてしまう程久しぶりの、コメダへ。

旨かった~♪

この一ヶ月の猛暑日と熱帯夜が収まったかと思ったら、また今日も熱帯夜ですが・・・(汗)

まー、ビールは暑い日に飲む方が旨いですから!

と言うことで明日お会いする皆様、宜しくお願いいたします!!
Posted at 2016/09/03 01:03:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | どらいぶ | 日記
2016年07月26日 イイね!
久しぶりに和歌山へタイトル写真は、すーが学校で育てたミニトマト、甘酸っぱくてとても美味しいです。

となりのピーマンは上級生が育てたものを分けて貰ったそうです。

約二ヶ月前、FIATのエンブレムの補修の途中で授業参観へ行った時に、すーが生活の授業で苗を植えました。

先週末は仕事の予定だったのですが、延期になったので三連休になりました。

と言っても直前だったので、近場のホテルはぜーんぜん空いていません(^^;)

空いている宿と言ったら、和歌山最南端か、京都最北端くらい(^^;)

と言うことで、思い切って勝浦まで行くことに(^^)

少し家を空けるので、すーはトマトを収穫して

この日は4コ

まだ、少し青かったか(汗)

8時半に家を出発

途中のPAや道の駅でオヤツを食べながら、14時にホテル近くの桟橋に到着

船に乗って

景色を眺めながら、くつろいでいると

あっと言う間にホテルに到着

天気も良かったので、プールに入って、夕飯を食べて

部屋に戻ってくると夕焼けが、いい感じになっていました。

ご飯の後は太平洋を眺めながら、家族風呂に入ってユックリ
(本当は温泉の温度が高くて早々に退散)

すーはゴキデターでさらに汗

翌朝、ごはんを食べたあと、ホテルの前で1時間ほど釣りをしました。

とっても水がキレイで、30cmほどのチヌやグレが泳いでいるのが見えました。

が、大物が掛かっても直ぐに糸を切られ、

釣れたのは、バケツに収まりきらない程の大物!!

特大フグ

帰りに、じゃばらのお酒とお刺身を買って帰り、家で一杯やりました(^^)

家に帰ると、トマトが鈴なり。すーに収穫して貰いました!
Posted at 2016/07/26 19:50:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
「帰ってきたら、イタ雑の細長い箱が(*゚▽゚)」
楽しいオープンを探していたら、この車に出会いました。
2015年NAロードスター選び
2015/11/04 12:31:11
奈良オフ? & COZY
2015/09/27 21:46:24
フィアット フィアット500 C (カブリオレ) フィアット フィアット500 C (カブリオレ)
2010年10月2日に納車されました。 ながく乗っていきたいと思います。 よろしくお願い ...