• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キョロ爺のブログ一覧

2017年08月25日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/25 12:33:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年05月26日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】

Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答:

Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答:


この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/26 06:50:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年01月03日 イイね!

ドライブシャフトのブーツ破れ!修理

ドライブシャフトのブーツ破れ!修理昨日ブログに書いたように本日ドライブシャフトのブーツ破れ!を修理しましたが
最初からつまずき・・・(*_*)

それでも何とか作業開始しましたが、またまた問題発生等々・・・


想定以上の時間かかり何とか終了しました、おかげで、もう一つの予定していた作業は諦めました( ;∀;)
Posted at 2017/01/03 20:20:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月02日 イイね!

初売りに

初売りに2017年明けましておめでとうございます

年末にスタッドレスタイヤと履き替え時に見てしまった不具合箇所・・・
それは左ドライブシャフトのブーツ破れ!
ブーツそのモノは手持ちのパーツが在るので何とか為る!って思ったけど、そこまでの想定はしてなく大きな工具類は仕事場に置いたまま・・・(*_*)
で、最低32mmのソケットとか有れば!と思い、今日から初売りの地元「アストロ」に行って来ました
今日は昼から「雨」と言う予報なので休み最終日の明日(明日は晴れと言う予報なので)に作業を行おうと考えています。
今回のは取り敢えずの処置で、近いうちにドライシャフトそのものを交換しようと考えています

Posted at 2017/01/02 12:50:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月29日 イイね!

昨日より年末年始の休みに入り

昨日より年末年始の休みに入り昨日は一日ダラダラと過ごし
今日は朝一でタイトル画像の映画を観に行き
お昼より、ようやくスタッドレスタイヤに履き替えました!
前冬までは中古のタイヤ・鉄っちんホイールセットを使っていましたが
今年は仕事も安定してきた事も有り奮発して
タイヤはGYの新品「アイスナビ6」と言うスタッドレスタイヤにホイールはスズキ純正アルミホイールの中古で組みました


しかし、スタッドレス用のナットが行方不明の為、夏タイヤ用のナットを使いましたが、ホイールの形状の為、ナットが飛び出して見えます(*_*)・・・見つかり次第、交換する予定です
Posted at 2016/12/29 19:26:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 http://cvw.jp/b/856133/40299696/
何シテル?   08/25 12:33
キョロ爺です、よろしくお願いします。 自動車整備関係の仕事を30数年してきました、その中ではトヨタカローラ店サービス勤務やスズキディラー勤務も経験していま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

zoomer 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/20 17:12:58
今度はコレかいヽ(;▽;)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/10 07:16:09
知恵をお借りしたく、申し上げ候m(_ _)m… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/12 06:51:33

お友達

特に募集はしません!

分かる方は、お誘い下さいm(__)m
(前はキョロ爺でした)
33 人のお友達がいます
ふぁるこん@CN22Sふぁるこん@CN22S * Epolution!Epolution!
鈴鹿のT鈴鹿のT kazuharukazuharu
坂崎猫之助坂崎猫之助 諒@evo1(MT限定)諒@evo1(MT限定)

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトワークス 赤ちゃん (スズキ アルトワークス)
2年前、沖縄へ行く時に長男に譲り渡していた、ワークスを、再び取り戻しました! 現在はマニ ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
この度、沖縄での仕事が決まり! 単身で来ましたが、車は置けないので長男に譲って来ました( ...
スズキ GS125E スズキ GS125E
こちら(沖縄)へ来て、普段の足としてチャリンコ買いましたが、微妙に坂が多いのと行動範囲を ...
ホンダ バモス ホンダ バモス
嫁号です 今、現在はタイヤ・ホイールにヘッドライトは中華製HID!ナンバー灯やルームラン ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.