• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

chan@kakiのブログ一覧

2017年10月01日 イイね!

久しぶりのニューパーツ

久しぶりのニューパーツ
大分涼しくなってきたので


車弄りにはいい季節になりましたね。



以前からTTRSのシフトノブは大きくて使いにくいなと思っており


交換を考えていたところ


S1を降りたお友達のTWーTTさんがオークションに出されていたので


譲っていただきました。


アウディ純正S1用のアルミシフトノブです。


純正品なので交換は意外と簡単でした。


やや小ぶりで重量も少し重くなり良さげです (^^)v


でも、夏は暑くて素手では触れないな (^_^;)


Posted at 2017/10/01 14:01:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2017年09月04日 イイね!

走ってきました


昨日9月3日は


<輸入車でオートポリスへGo! 2017 Rd.6>


に参加し、サーキットを走ってきました。


気温も下がっては来ましたけど、走行中はまだまだ暑かったですネ。


先日ブレーキオイルを交換したんだけど、


またブレーキが奥まで逝っちゃいまして、


どうやらオイルに問題ありそうです。次回は銘柄変更かな!!


走行2本目の動画です。




最初はお友達のTW-TTさんの追っかけから


BMW M2はエンジン関係ノーマルでうちのTTRSとどっこいですね。


吸排気とコンピュータやったらブッチギられそうです (涙


後半は nori40 さんとの絡みです。964のおしりが素敵すぎです!!


9分40秒あたりでレーダー探知機が落っこちるのは


新しいアトラクションです、結構 ビックリでした (笑


タイムはぎり12秒台、これじゃ今年中の10秒切りは厳しそう Orz



スタッフの皆さん、参加者の皆さんお疲れさまでした。


M田さんの落とし物のナンバープレート
(笑)は無事お届けしましたよ!








Posted at 2017/09/04 21:49:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2017年08月14日 イイね!

TOYOTA GAZOO Racing  スポーツドライビングレッスン

TOYOTA GAZOO Racing  スポーツドライビングレッスン今日はお友達の TW-TTさん と一緒に


オートポリスで開催された


 ドライビングレッスンに参加してきました。


写真は 本日の講師の皆様です。 豪華でしょ!!


午前中は曇りで気温も高くなく、レイクサイドで基礎練習でした。


ところが昼食後からは一転して 雨と雰ですよ (T_T)


また、TW-TTさんが <雨男ポイント> を追加されたようです !!


今年 100%晴れの私が全くかないませんでした (笑


最後の方は天候が回復しすこしだけフリー走行ができました\(^o^)/


結果は2番ですが、一番のR8とタイム差ありすぎです Orz



まだ、アドバンAD08に慣れず、ブレーキでロックしたり


コーナーでドリドリしそうになったりとダメダメですね。


ま、車のほうはメンテ後問題なかったので


今年の後半はガンバって走れそうですヨ (^^)v


今年の冬には何とか ベストタイムを更新したいものですね!!


講師の皆様、スタッフの皆様、参加された皆様お疲れさまでした <(_ _)>



Posted at 2017/08/14 21:32:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2017年08月11日 イイね!

メンテナンスは大事だよね!

メンテナンスは大事だよね!3月の走行会から全く走ってなかったんで


大丈夫だろうとたかをくくってたら・・・


前回の走行会でブレーキペダルが奥まで逝っちゃいました (^_^;)


やっぱ、サーキットをなめたらいけませんね!!


なので、メンテナンスです。


油脂類はブレーキオイルはもちろん、年に1度の全交換しました!


エアクリーナーは前のK&Nがあちこち当たって穴が空いたから (涙


今回はブリッツの乾式に交換してみました。


いろいろと微調整して どこにも当たらず収まってくれた (^^)v


まだ、やることはあるけど、この暑さの中では無理です (キッパリ


次回は年に1回の基礎練習 お盆の真っ盛り8月14日の


GAZOO RACING スポーツドライビングレッスンに参加です。


熱中症で倒れない程度にしないと。















Posted at 2017/08/11 22:58:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2017年07月30日 イイね!

猛暑

猛暑
車の修理も終わり 確認もかねて


今日は、ニュルヴェアケ走行会


<輸入車でオートポリスへGo 2017 rd.5> へ参加してきました。


とにかく暑かったけど、車に問題なかったのは良かった。


タイムは15秒を切るのがやっと、ショップのM3に1秒ちぎられました (涙


途中、水温120°、油温135°と 車にも、人にも厳しかったですネ!


スタッフの皆様、参加者の皆様お疲れ様でした m(__)m


次は お盆の GAZOO RACING SPORTS DRIVING LESSON の予定


こんどこそ熱中症の危険性あり、体を大事にしないと (笑


でも、お友達のM2が参加予定なので楽しみです。


ではでは (^.^)/~~~







Posted at 2017/07/30 21:04:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

「[パーツ] #TTRS S1用アルミシフトノブ http://minkara.carview.co.jp/userid/856187/car/720296/8740902/parts.aspx
何シテル?   10/01 14:05
車が大好きなオサーンです。 時々オートポリスにいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

密着24時系 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/30 22:25:39
オートポリス 
カテゴリ:サーキット
2011/10/19 11:23:08
 

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ TT RS アウディ TT RS
2010年7月1日納車されました。少しずつ育てていく予定です。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
最初の車、初代RX7です。 ラリーにはナビで出場、ダートラにはRX7で出場してました。 ...
その他 画像 その他 画像
画像保管庫
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.