• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さくらん坊♪?のブログ一覧

2012年07月03日 イイね!

フォグランプ加工取り付け!!

先日のヒーハー最kkkッ高に楽しかったですねd(。ゝд・)


そして本日度々本店にお邪魔しましたm(_ _ )m

作業内容は・・・フォグランプ加工取り付け!!

ということでペニンター親方にご指導賜りながら・・・時に手伝ってもらいながら取り付けしましたm(_ _ )m

ざっと説明するとこんな感じです(・∀・)ニヤニヤ


どうぞ!!!!!

バンパー外しーの~(・∀・)ニヤニヤ

位置決めーの~(・∀・)ニヤニヤ

切り-の~(・∀・)ニヤニヤ

あわせーの~(・∀・)ニヤニヤ

はめーの~(・∀・)ニヤニヤ

残骸ーの~(・∀・)ニヤニヤ

完成!!!

点灯-の~(・∀・)ニヤニヤ
光軸めっちゃ高いけど気にしないぜぃ♪


終了だぜぃ♪

コメント書いてくれると喜ぶぜぃ♪

ぺ二方!!ありがとうございました&ご馳走様でした!!!毎度毎度お騒がせして申し訳ありませんm(_ _ )m 

簡単なブログですいませんm(_ _ )m
Posted at 2012/07/03 03:00:25 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月26日 イイね!

エアコン諸々修理完了\(^ ^)/

遅くなりましたが・・・昨日、ついにS・T・B(助ベースつつじの分室。助はこっちで合ってるのΣ(・д・)カッ!?)にお邪魔しましたぁΣd(゚∀゚d)

S・T・B来店目的はというと・・・エアコン修理!!

片道100キロ夜遊び後の弾丸ツアーになってしまい早めに出ちゃいました(^-^;)


そのせいで朝、早くに着弾してしまいご迷惑をおかけしましたm(__)m

まぁ無事到着して作業スタート!! 

っとここからはドリさんのブログの写真を引用させていただきますm(__)m





まずはガスチェック!!!!


見事に空っぽ((*・・)

そして真空引き!!!



からのガス注入!!

コンプレッサーは回る!!!

そして2本ぐらい入れてから風温度チェック!!

風でなーーい!!

バキュームホースチェーック!!!

パッサパッサ・・・。

ドリさんが持っていたホースを頂きましてバキュームホース交換!!!(アキューム付近の・・・。)

風チェーック!!!

風でなーーーい!!

ん?なんか切れてるホースがある・・・。

たどるとオルタ裏に・・・。

親方に電話ー!!

お釜を開けなさい。さすれば自ずと解決の道は開かれるであろうとのこと・・・m(__)mハハッーー!!

お釜開けるのに内装外し!!!

電装系の配線多すぎ!!!

なんとか外し・・・オーップン!!!

発見!!!

手持ちのホースじゃアカンとの事で癒しの地へ・・・。

ホースとオイルパックを購入し・・・帰還!!!

ホースを挿入!!!

風チェック!!

プシューッッ!!!

直ったーーーーーーーーー!!!!!

温度ちぇKっく!!!

冷えてく冷えてく (・∀・)ニヤニヤ


完璧です(`・ω´・+)v

ホースの残骸と交換したホース!!


そして一段落してお昼ご飯へドリさん一派の溜まり場??

台湾へ・・・。

出てきた料理!!!(奥に写ってるやつです・・・。)

辛そう・・・。

σ(・ω・)辛いのだめなので食べるの遅くなっちゃいました・・・m(_ _)m


味はすごく美味しいですよ!!!!

そこではバスケの話なんかしたりして盛り上がってました(・∀・)ニヤニヤ


そしてS・T・Bに帰宅後σ(・ω・)はドリさんにオイル交換をやってもらってるうちに内装の取り付け!!

前より綺麗に収まったかも・・・なんて凹○コテッ

オイル交換は早々に終了してて出る幕無し凹○コテッ


そしてグリスアーップも教えてもらいながら実施してもらい、完璧!!!


そして恒例の談義へ・・・。喋ってる間に何気なーくトランクを開け閉めすると・・・あれ?ドアの開きがよくなってる!!!?聞いてみると「あー、グリス塗っといたよ。」・・・っと

・・・いつの間に(;゚д゚)・・・・・。

あざーーーっす(:D)┓ペコ

動きが滑らか過ぎて気づかなかった・・・。

そうこうしていると、ドリさん息子が帰宅して早々に「こーちゃんバスケやろっ!!」っと誘ってくれたので公園に行きバスケを・・・いつの間にか本気になってやってるσ(・ω・)・・・。


この動き。
帰りのことなんて一切考えてない・・・。

そして日も暮れ始めドリさん宅前に戻り一家の皆さんと喋っていながら帰るときはエアコンつけて有意義に帰ろーなんて考えていると、気温が下がってきてエアコンなんて必要の無い気温に・・・。

くそー!!せっかく直したのにー!!!なーんて言っていると・・・。

そしていきなりドリさん娘に「こーへーちゃんブリッジ出来る!!??」・・・

なーんて言われてしまったものですから・・・

そしてこーやるんだよっと教えてもらい・・・やってやりましょうと・・・そして・・・・・出来た!!!!

と思いきや・・・・腰の上辺りから激痛が・・・

はい・・・



・・・・



つりました・・・・。


年には敵いません・・・(爆


ちなみにドリさん息子もトライしてみると肘を強打してのたうち回りながらいきなり「oh--!!my!!!god!!!」

これには不意をつかれツボに入りました(〃^∇^)o_彡






おしゃべりもたくさんして夜8時位になりようやく帰路につきました(´ー`)


そして正直帰ってるときもあまり記憶は覚えてなく、家に着き、車を止め、自宅に入り、犬に一回飛びつかれ、ここから記憶は途絶えました・・・。

オカン曰く、一回ソファーに座り、少しテレビを見て自分の荷物と共に部屋に行ったそうです・・・。オボエテナイ・・・。


とまぁこんな感じの群馬遠征となりましたが一言で表すと「群馬サイコーーー!!!!!!」って感じでした(・∀・)ニヤニヤ


またネタをひっさげて行きます!!!笑


※ドリさんのブログ同様写真のσ(・ω・)にモザイクがかかってませんがこれは自ら「かけなくて大丈夫ですよ」と言ったものですのであしからず・・・。

だって手間かかるじゃあん(・∀・)ニヤニヤ


最後に・・・。
どりさん。そしてドリさん一家の皆様、どんちゃん、sataさん。自分に付き合っていただいてありがとうございました!本当に助かり楽しく有意義に過ごせた一日でした。またお会いできる機会がございましたらどうぞよろしくおねがいいたします。








Posted at 2012/06/26 01:25:17 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月20日 イイね!

ついに!!!!!

ついに!!!!!昨日の台風皆さん大丈夫でしたか(★゚∀゚★)ノ?

こっちも道路のど真ん中に缶のゴミ箱がころがってたり看板は倒れまくってて焦りました( ̄∀ ̄;)

姉ちゃんを仕事に送っていったら降りるときにドアが風が強すぎて閉められないという面白いハプニングがあり笑っちゃいました(・∀・)ニヤニヤ

そして今日起きると快晴!!!!!強風!!!!!暇!!!!!ってかんじだったところを宅配便のおっさんが‥‥、`∀´)Ψ

これでアストロいじれるー(*・∀-)b

ということで作業スタート!!!!!

アストロさんの変顔をみて1人で(・∀・)ニヤニヤしつつ、


こーんな感じで、作業しつつー
小学校2、3年の子供に「あっ!!、改造車だー!!!!!」何て言われたりしつつも、


こーんな感じで完成!!!!!(笑)

ってな感じでソナー製CCFLイカリング付きプロジェクターヘッドライトの装着完了ヾ(*´∀`)ノ

感想:プロジェクター前が見えないと思ってたけど意外と見えるノ(>▽<)ノ♪
だけど光軸合わせないとだめだなぁ(´∀`;)
イカリング超明るい!!!!!
すごい満足てす(・∀・)ニヤニヤ


つかれました_| ̄|○コテッ。
Posted at 2012/06/20 21:15:03 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月14日 イイね!

納車!!!!!

※画像なしですm(_ _ )m

今日は、先輩から軽自動車を処分したいから誰か欲しい人いたら売ってきてくれと言われ、後輩の親御さん
に売ってきましたノ(>▽<)ノ♪

しかも先輩が税金のお金だけくれれば後はいくら上乗せしてもお前にやる!!!!!と言われたのでそれはそれは張り切って売ってきましたyo(・∀・)ニヤニヤ

だが、タイヤ一本&ホイールが無く、応急タイヤだった為馴染みのタイヤ屋さんに行って用意してもらってるうちに急いで洗車&オイル交換!!!!!

無事に全部終了して夕方には納車完了しました(*・∀-)b

お小遣い稼ぎには充分かな(・∀・)ニヤニヤ


Posted at 2012/06/14 23:33:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月09日 イイね!

オデッセイが

オデッセイが実は1ヶ月ぐらい前にオデッセイの事故車をもらってきていたんですが一昨日ドナドナされていきました(*´∀`)

とれるパーツはとったし満足満足ノ(>▽<)ノ♪

ちょっとしたお小遣い稼ぎになったかな(・∀・)ニヤニヤ


Posted at 2012/06/09 11:47:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「どなたかこのタイプのミラー又はレンズだけでも大丈夫ですので持ってる方いませんか??

助手席側当てられてレンズ割れちゃいましたσ(^_^;)

持ってたら譲って下さい。

宜しくお願いします。」
何シテル?   06/06 18:23
千葉でアストロ乗ってます。さくらん坊♪?です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

プレミオ A3 アクセラ Sクロス ハイラックス試乗記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 20:04:52
激変‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/11 07:52:53
ラルグス・フルタップ車高調へ交換(リア偏) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/06 00:24:30

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

シボレー アストロ シボレー アストロ
アストロ4台目、初のハイルーフ
トヨタ カローラルミオン トヨタ カローラルミオン
貰ったw
日産 180SX 日産 180SX
ドリフト用
日産 シルビア 日産 シルビア
17の時に7万円で購入。 ナンバー取らず(とれず?w)に仮ナンバー、または天ぷらで乗り回 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.