• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ken Blackのブログ一覧

2011年10月03日 イイね!

さようなら スマート号

さようなら スマート号 今日また一台の愛機と別れました。
約1年半の間、通勤快速として乗ってきましたが、新しいオーナーが決まり
本日納車となりました。

最初は乗りにくいと思っていたけど、慣れるとすごく快適で600ccターボが
ストレスなく加速してくれ燃費も良かった♪
荷物を積めないのが、唯一の弱点でしたが、イイクルマでした。

新しいオーナーさんは店に良く来てくれる人なので、なんか安心です。
気に入ってもらえるといいなぁ~~
Posted at 2011/10/03 21:09:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2011年09月21日 イイね!

台風がマジでヤバイ件

台風がマジでヤバイ件 9/21日午後10時現在、仙台は激しい雨で宮城野区にある僕たちの店が軽くピンチです!
周辺の道路はほぼ水没しちゃって、事務所の床が浸水してきました。

家に帰ろうとしましたが、道路が川で進むに進めない感じ   
インプレッサで走ってみたけど、エンジンがダメになっちゃいそーーなので
引き返してきました。

震災といい台風といい、、、もう簡便してほしーーっす!

今晩は店に泊まるしかないかもしれませんよぉお
Posted at 2011/09/21 22:10:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2011年09月17日 イイね!

オデッセイにウインカーミラーを付けてみた

オデッセイにウインカーミラーを付けてみた たまには、仕事の話をって事で、今回はRB1オデッセイアブソルートのA様の
お車にウインカーミラー(ウェルカムライト付き)の取り付けです。

紹介してもらったお客さんで始めての入庫でした☆
車のいたるところに、DADのロゴがいっぱい♪ギャルソン仕様のオデッセイでしたよ!

で取り付け開始、ドアの内張りを外し、ドアミラーを外して、ドアミラーをバラバラに分解ー
ミラーカバーを交換して、配線を通すんですが、新しいカバーにキズがついたり、配線をキレイに
通そうと、気をつかいますねえ~~

ミラー装着、ウインカーに配線、ウェルカムランプの配線も済ませて完成♪

完成した頃には、暗くなっていて、作動確認もバッチリです!
ウェルカムランプいいですねぇ~~~!高級感でますよお♪
ウインカーとスモールを同時点灯にしてあるので、写真のよーな感じになります。
この車、電光ナンバーもついていて、夜は目立ちますね!

光モノに弱い自分は欲しくなっちゃいました!

オーナーさん喜んでくれるといいなぁああ
Posted at 2011/09/17 20:27:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 面白パーツ | 日記
2011年08月28日 イイね!

ダートを思いきり走ってきた♪

ダートを思いきり走ってきた♪ 今日は仙台ハイランドダートコースで、アヤベの練習会に参加してきました!
インプレッサになってから2回目です。 前回ジュニアシリーズでかなり悔しい
思いをしたので、今日は気合入れて練習してきました。

午前は、やはりまだ全然乗れない・・・・クルマのパワーに圧倒されてコースに出ると
頭がまっ白になりぜーーぜんコントロールできずでした。
ESTさんは午前のトップタイムで今日も好調♪

午後になり、走行を重ねるもまだよくわからない・・・
早めにクルマの向きを変えるべし!
との先輩の助言を意識して、コーナー入り口のかなり前から、ドリフトしたら、、タイミング
早すぎて、ドテにフロントバンパーひっかけて、バンパー脱落、せっかく直してもらったのに、、
結構凹みました・・・

このまま帰るワケにもいかないので、走行続行 

そして悪夢の時間体がやってきました、まず、自分がコントロールを失って
壁に接触→そのまま反対の壁まで流れて行って乗り上げクルマの左半分が宙に浮きました
あわや横転するトコでしたよ、、、ビビリましたマジで。

そして自分の次に走行したS君がコース途中で謎のエンジンストップ(その後走行不可能)

まだ続きます、TさんのファイヤーGCクーペ号がゴールすんぜんで ガキャーーン という音と
ともに、ミッションがお釈迦に・・・・

負の連鎖!悪魔の時間帯でした。

練習会も終盤で走る車も少なくなったのでここぞとばかりに、走りまくりです。
連続して走るのはかなり練習になりました、次はあのコーナーでこーしてみよう!
とか、考える余裕が出て、楽しくなってアレコレやって、最後に何かを掴んだ気がします。


またクルマ壊したけど、掴んだモノは大きいですよ今回は!!





Posted at 2011/08/28 20:49:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 走り系 | 日記
2011年08月23日 イイね!

これで僕はまたちゃんと戦える!

これで僕はまたちゃんと戦える! 前回のブログで報告した通り、思ったよりダメージが大きかった
インプレッサですが、なんとか直りました!!一日で♪

歪んだコアサポートはEST様に気合で修正してもらい、バンパーとレンズを
在庫部品から、お借りして見事に復活だぁああああああ


28日の練習会で壊さないよーーに気合入れて走るんで
よろしくぅうう
Posted at 2011/08/23 21:03:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 走り系 | 日記

プロフィール

ケンブラックの由来は、本名にちなんでいます♪ スーパースポーツとセレブな生活に憧れと野望を抱く☆夢と妄想はワールドクラス 90年代の国産スポーツ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

車好きな方はジャンルとはず、絡んでください!!情報交換しましょおお。
随時、お友達募集中なので気軽にどーーぞ!
17 人のお友達がいます
TEINTEIN *みんカラ公認 魅|衣|呼魅|衣|呼
ガレージ オッキーガレージ オッキー RallyeRallye
おふくんおふくん ちょんまげインプちょんまげインプ

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
バージョン5フェイス!ワイドボディキット♪ GDBパーツを多数移植して、弱点をカバーして ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
よく考えたら・・・・自分の車、クーペばっかりなんです・・・ 荷物も積めないのでランクル ...
スバル インプレッサ WRX STI ケンブラック弐号機 (スバル インプレッサ WRX STI)
ダートトラック・林道・雪山専用機☆ ダートトライアルに参戦するために入手した車両。 前オ ...
スマート K スマート K
仕事の下駄に購入しました。 オートマにかなり癖がありますが、慣れると快適です♪ オーデ ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.