• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

一眼

一眼

こんばんわ。

最近一部で貯金が流行っているようなので。

それを阻止すべく、
散財プレイを邁進しています。

昨日はタイヤを買いますた。
そしてもう一個おにぅなパーツを買おうとしています・・・。











話変わりまして、

ドリチソ大先生にデレデレに・・熱くご指導頂きました。

一眼

買ったったYO。


選んだのは

これ


PENTAX K-7

我ながらイイ奴選んだよね笑
なんかね、やっぱPENTAXが良かったんですよ。
・・・画が。

べ、べつにアンタと同じのがよかったとかそんなんじゃないんだからね!汁

初心者には難しいとかレビゥされてたけど、
いいじゃない。

その方がやりがいがあるじゃないか!!(・∀・)

という事でたからの持ち腐れにならないように頑張るので、
今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくねドリチソ先生。









          

 




話はこれでは終わらないのさ。
買ったのはボデーなのだ。

そう

レンズがない

そんな装備で大丈夫か?マコ?



ダメだ!!

という事で、レンズ何にしよっかな~♪
漢の50mm単焦点F1.4ってやつにすればいいのか・・・笑

 

ブログ一覧 | カメラ | 日記
Posted at 2012/02/10 23:19:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/10 23:34:01
ちょっと、これじゃあまるで仲良しみたいじゃない(怒

アンタならカノンとかもっと厨っぽいのを買うと思ったのに!!
コメントへの返答
2012/02/11 07:49:21
カノン??キャノン???

eos kissとかですか??

なんかバリアングルはイイナと思ったんすが、

ことごとく
イラネ
ツカエネ

と言われていたし・・。

作品例を見てもあまりドキドキするものはなくて、、

むしろ
k-5,k-7,k20Dの作例はもう、
wktk、ドキドキ・・・・(漏

な感じでムネがアツくなるような作例が
多かったので、
こいつに・・・。

ボディ内手ブレ補正と
防水防塵ってのはちょっと魅力的に感じますた!!
2012/02/10 23:35:47
http://www.pentax.jp/japan/products/lens/index35_long.html

こん中から選べば桶w
コメントへの返答
2012/02/11 07:50:13
単焦点ばっかりじゃないすか・・・笑

ボデー内手ブレ補正をイカして

タムロン18-200あたりでいいかなぁと

もしくはズン製の
18-55とかでも最初はいいかなと、
安いし
2012/02/10 23:38:46
まー、車を撮るんだったら…

俺は100~200mmくらいが好きだけどw
コメントへの返答
2012/02/11 07:50:36
ということで18-200でケテーイで
いいですよね・・・笑
2012/02/10 23:40:35
やるじゃん(AA略

私のデジイチ
ボディ:PENTAX K100D
レンズ購入歴:ペンタ35mmF2→シグマ28-300mmF3.5-6.3→ペンタ75-300mmF4.5-5.8→ペンタ16-45mmF4
コメントへの返答
2012/02/11 07:51:54
ライーザさんもペンタックスなのは
センセイのブログで知ってましたぞww

それもペンタにした理由のような・・・。

しかしレンズ沼にハマっていますね・・?笑

俺は二個くらいで押さえたいです!(><)
2012/02/11 07:43:05
レンズ買ったらそれ借りるぜ。
コメントへの返答
2012/02/11 07:52:52
壊されるフラグ・・・。

貴様の細腕で扱えるほど
小さくも軽くもないんだ!ふん!

おとなしく被写体になっておりなさい。
Mとセットプレイです。
2012/02/11 08:16:42
今度は素人たくさん頼む。
コメントへの返答
2012/02/12 13:49:39
よく、考えて欲しいんだ。

素人をたくさん撮るって

ただの変態じゃまいか・・・。
2012/02/11 12:47:15
同じく散財プレイしかしてないけど欲しい…(無理
コメントへの返答
2012/02/12 13:50:27
オークションとかだと安く買えまっせ!!

つかとりあえずコンデジを・・・笑

2012/02/11 13:28:20
ヘンタイプレイをさらに鮮明に撮るつもりっすか・・・(汁
コメントへの返答
2012/02/12 13:51:14
うむ。
やはり良い写真は
良き被写体から。

ということで引き続き
みっしぇるやんの
エムっぷりに期待大だ!!
2012/02/11 14:19:12
俺のはカノンeos kiss(キリッ

壊れたらもうちょっと良いヤツをと思っているんだけど、
なかなか壊れない・・・(汗
コメントへの返答
2012/02/12 13:52:13
おぉ、厨二とか言われるアレですか・・・笑

つかまっさんカメラいいの持ってたのか!
見たことないぞ!!笑

こ、壊しちゃう・・・?
いや、カテキンさんに貢ぐとか・・・笑
2012/02/11 20:13:15
こんばんは( ロ_ロ)ゞ

おおっ!!

じゃ…エーコさんに壊される前に私が借りましょう♪(´▽`;)ゞわざわざスミマセン
コメントへの返答
2012/02/12 13:52:52
カテキンさん、

返す気がないのは
借りるとは言いません。

奪う

です・・・涙
2012/02/11 21:20:04
おヴぁんで!(*´Д`)ノ

スマホでみたら字が全然ないと思ったら…白字でしたか(;^-^)
強調時以外は色指定なしが良いです。

というか、買うとかなりするんじゃないですか?(;゚Д゚)
良いですねぇ( ^-^)
コメントへの返答
2012/02/12 13:54:58
スマホだと
ピンクのとこしか見えなくて、
なんか厨二なブログに。。。笑

色指定なしってあるんでしたっけ!??

なんかごちゃごちゃやって間違ってピンクにしちゃって、、、どうしよう戻せない涙
みたいな・・・

オークションで買ったから安く買えたのです!!

でも、

よく思えば高いですね、、、。
パソコンより高いし、、、

・・・汁

宝の持ち腐れにならないように頑張るんです笑
2012/02/12 00:27:29
macoさんはどの被写体を撮影するかですよね。例えば、距離を稼げない室内だと50mmじゃ望遠過ぎるし、サーキットで流し撮りするなら300mmは欲しい。

私みたいにいきなり短焦点レンズを買ってしまうとこんなはずじゃなかったと困惑してしまうので、まずは18-200mmみたいにワイドなズームレンズを購入して自分が撮影する立ち位置(距離)を確認してから次のレンズにステップアップしていくのがいいのではないでしょうか。

シグマ28-300mmF3.5-6.3のレンズは今全く使ってないので貸しますよ。
コメントへの返答
2012/02/12 14:09:57
ずばり・・・
いろいろ撮りたいのです!!
しかしレンズはデカイので、、、
取り替えしなくていいように高倍率の
ズームがいいんかなぁと・・・。

単焦点レンズってのも
考えましたが、こんなはずじゃなかった
ってなっちゃうんですね笑

レンズ、高価なものですので、
壊しちゃいそうで怖いから、
ありがたいお話ですが、
遠慮しておきます(><)

一眼はデカいから
落っことしそうです・・・汁
2012/02/15 23:22:17
埃を飛ばすブロアーやレンズクリーニングセット、カメラ用バックは必需品です。レンズを買ったらMCプロテクタ、レンズ増えたら防湿庫やドライボックスを。
コメントへの返答
2012/02/15 23:36:17
ごみ落とし機能(?)みたいなのがついてたはず!!
なのですが・・・足りないですか??汁

レンズペンってやつを買おうと思ってます!

レンズもさっき買ったったので
日曜日はビックカメラ行ってこようかと♪

ライーザさんが書いてくれた中では、
一番優先順位が低くなっている
ドライボックスだけ既に購入済という・・笑

2012/02/15 23:50:21
ダストリムーバルはカメラ側のゴミ落とし機能なので、レンズの表面についたのはブロアーは飛ばしましょう。レンズキャップはこういうのが便利で、MCプロテクタの上からも装着できます。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/item/2005/09/27/1730.html

レンズペンでカメラ側の素子の掃除はちょっと危険なので、カメラ屋さんに持ち込んでクリーニングの方が確実です。

>ドライボックス
私みたいに乾燥剤ずっと入れっぱなしにしないようにね(汗
コメントへの返答
2012/02/16 01:03:33
URLスマホから飛べない…涙

ん?
乾燥剤入れっぱなしダメなのですか?汁

でも湿度計つきの素敵なやつだからなんとかやるのだ☆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「アッー💜」
何シテル?   11/26 21:41
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

BELLOF BMW専用シリウスLEDリング H8 エナジーグレード Evo 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/21 17:21:49
無事車検を取りました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/19 22:00:03
だいこくや なぅ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/03 16:14:27

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
運転が大嫌いだったのでこの車を買いました。 「運転が楽しい」 とのレビューをたくさん見 ...
その他 その他 その他 その他

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.