車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月28日 イイね!
昨年11月、家内から福岡に行きたい旨を告げられた。なんでも家内がデビュー当時から愛してやまなかった(といったら多少オーバーかもしれないけど)RADWIMPSのライブチケットをゲットできたそうで。ぜひ一緒に行きましょう…いや、無理でも一緒行くぞとのこと。逆らう理由もないので、このRADWIMPSのライブに合わせて、1泊2日の福岡旅行にしようと計画。

そして、その日がやってきた。家内も妊娠八ヶ月のいわゆる安定期。もう二人でこうやって旅行なんてのも最後かもね。



そんなこんなで25日(土曜日)午前9時出発。



高速に乗る前に、友達がやってるコーヒースタンドで飲み物とクッキー、マフィンなんかを購入。



ぼちぼちなペースで高速を北上し、お昼過ぎに福岡市内に到着。そして今回のお昼は…



らぁめん倉持にて…



納豆らぁめんを啜る。これがほんと実に絶妙な美味しさ。ホイップさせた納豆と卵黄、そして下のスープが、澄んだスープの醤油ラーメン。納豆好きで醤油好きは僕たちとしては、最高の一品なのである。ご馳走様でした♪

ラーメンで満たされた我々が次に向かった場所は東区の筥崎宮。そこで行われている…



シルク・ド・ソレイユの「トーテム」!これは僕のリクエスト。大好きなんだよなぁ、シルク・ド・ソレイユ…って二回目なんだけどね。

中の撮影はもちろん禁止だから、写真はないわけだけど…とても楽しかった!子供の気分に戻れる…そんな感じ。でもこれは子供が見るよりは大人が見たほうが楽しめる…と思う…たぶん。

2時間半のショーを終え、満足しきりで、北九州の門司へと向かう我々…

そう、なぜ北九州なのか?理由は…宿が取れなかったわけで。ここ最近福岡市は慢性的なホテル不足気味な上に、この週末に私立大学入試、薬剤師の国家試験、そしてRADWIMPSのマリンメッセ2デイズ…そしてそれにとどめを刺すように、三代目J soul Brothersのヤフオクドームライブ…となると市内は何ヶ月も前から空いてなくて、そして門司のホテルが少しだけ空いていたので…といった始末。

そして、今夜の宿…



レトロ街にある洒落たホテルでございました。

夕飯は近くのレストランで…ちょっと暗くて写りが悪いけど…



そしてバーでも飲む。



美味しゅうございました…からの…おやす…

明けて日曜日。



朝御飯をそりゃもうがっつり食らう。



ホテルをチェックアウトし、



どこに行くの?と問うならば…



やっぱIKEAですよね…それにしてもほんと家内はIKEA大好きなんだなぁ。

その後は、福岡市内に戻り、家内の買い物に色々つき合わされ、ようやくマリンメッセ福岡へ。



いやはやすんごい人々の群れだなぁ。ふだんこんな大きい会場でのライブってあんまし見ないからなぁ。家内も楽しかったみたいでよかったのかな?

ライブが終わり、一路鹿児島へ。

2日目は特に疲れちゃって、僕的にはグロッキーだったけど、それでもやっぱ楽しかった。これから2人で旅行ってのは難しいだろうけど、今度は子供と3人で色々行けたらいいなぁ。



お疲れ様でした…そんな週末。
Posted at 2017/02/28 18:35:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月20日 イイね!
そんなこんなで土曜日。僕は休み、家内は出勤…となると、家内を職場に送り届けて…



からのラーメン。本日はさつま町にある「えりあ51」なる店で、魚介系醤油ラーメン全部乗せ(全部とはチャーシュー、味玉、バターのトッピング)。いやはやとても美味しかった!どこまでも清く澄んだスープの味わいがしっかりありつつもやさしい味わい。そして溶かしたバターと共に味わうと、コクがぐぐっと増してくるわけです。中細のストレート麺との相性も抜群でございました!

ごちそうさまでした!



時計を見ると、まだ12時回ってない!よっしゃもう一軒啜っちゃえ!ってことで、鹿児島市内に戻り、行った先は市役所近くの「麺歩バガボンド」で味玉炙りチャーシュー・南極を。



先ほどのやさしい味わいと異なる趣の味わい。うん、まさにジャンクな味わい!辛さと旨味ががっつり組み合わさったスープ。そしてムッチリモチモチとした極太麺がほんとたまらない!そしてダイナミックなまでのチャーシュー…あぁ、美味かったけどちょっと胃がもたれちゃう…

これまたごちそうさまでした!



なんか、食べたラーメン屋の前でゴルフと写真を撮るのが恒例になってきたような…バガボンドは専用駐車場がないので、すぐそばの自走式立体駐車場でゴルフを撮る。特に深い意味はないんだけどね。

そんなこんなな土曜日。

そして明けて日曜日。家内も休み。この日は家内の誕生日ってことでお休みがいただけるそうで。うーん、誕生日休暇ってなんだかうらやましいなぁ。

そんなことをぼんやり思っていたら、チャイムの音が…



Amazonからでした…ってか僕からなんだけどね。家内へのプレゼントは布団掃除機でした。オメデトゴザマス。

支度も整い、昼前から外出。今日は出産に備えて色々買い物したいとのこと…でもその前にお昼食べときましょ…ってことで、



トピアでカレー。一応カフェではあるのだけど、カレーのクオリティがほんと半端ない。僕は羊のドライキーマを注文。羊肉独特の風味とこれまたがっつり組み合わされるスパイシーさ加減。辛くて美味い!最高の一皿。ごちそうさまでした!

昼ごはんをしっかり食べて、買い物に精を出す二人。それにしても準備しなきゃいけないものってたくさんあるんだねぇ。チャイルドシートも買い込んで、500Xのトランクはパンパンでございました。



買い物を終え、家内の好きなものを夕飯に…と思い訊いてみて、



彼女の希望は居酒屋。飲んでもいいよと許しも出たので、美味しくいただかせてもらいました。

帰りは彼女の運転で。

ありがとう。そしておめでとう。

そんな家内の誕生日。
Posted at 2017/02/20 17:05:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月16日 イイね!
ここ最近自分好みのラーメン屋を見つけたってのもあってか、休日のお昼はもっぱらラーメン…たまにカレーということが多くなった。

そんなこんなで先週の土曜日ももちろんラーメン。



九州だと白濁したとんこつスープのラーメンが幅を利かせているわけなのだが、僕はとんこつラーメンが苦手で、どうしても醤油、味噌、塩、他の味(坦々麺、油そばなど)になるのだが、店を探すのがわりと一苦労となるわけで。

そんななか見つけたこの店、とても僕好みで見つけたときはもう嬉しくて嬉しくて。

澄んだ醤油スープに、グワシグワシでプリッとした中太縮れ麺。そしてほろほろとしたチャーシューの柔らかさと旨味たっぷりな味わい。

美味しいラーメンをありがとうございました。



家に帰り、そういえばゴルディーニとゴルフって並べて写真撮ったことないなぁ(立体駐車場のパレットの位置関係のせいで)…ってことで、なんとなく撮っちゃった。



うん、なんだか嬉しい。

そんな寒かった先週の土曜日の話。

Posted at 2017/02/16 17:05:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月09日 イイね!
そんなこんなで先週末の話。

4日の土曜日。

家内を職場まで送り届け、まずは散髪へ…ん?駐車場にはVW up!が。今のゴルフを見つけていなければ、up!買ってたかもしれないんだよなぁ…ってくらいup!は好きなのである。思わず並べてパシャリ…



きれいスッキリとなったら、チョイ早めのお昼ってことで…



伊集院のはしにし家へ。思えば今年初じゃん。そして中華そばにするか坦々麺にするか迷った挙句…



坦々麺にいたしました。いやはや美味しゅうございました。

その後は足裏マッサージへ。ゴリゴリグリグリで疲れも吹っ飛ぶこの始末。

そしてこの夜家内は、職場の送別会へ行くとのことで僕は送迎役を。まぁ好き勝手に休みを満喫したわけだからしょうがないか…

そして、家内を送別会会場に送り届け、夕飯は、これまた久々のカレー学研究所にて、スパイシーチキンカレーを。



これが、まぁ美味い!適度なスパイシーさと軽快な味わい、でも旨味はしっかり…ってな感じ。どもどもごちそうさまでした。

そして、日曜日。この日はひとり福岡でフジファブリックのライブへ。本当なら家内も行きたかったのだけど、他の日で希望休をとったので、この日は泣く泣くあきらめたといった次第…すまない、家内よ…

お昼前に福岡到着。まずは腹ごしらえ…ということで、行徳屋にて醤油ラーメンを。



これがまたほんと絶妙な美味しさ!すっきりとした醤油スープ(和風の出汁の風味まで感じられちゃう)と、平打ち麺がこれまたほんと美味しいわけで。ごちそうさまでした!

ラーメンの後は映画でも…ってことで、KBCシネマにて『幸せなひとりぼっち』を鑑賞。まぁ安直でゆるふわなハートウォーミングなコメディかなぁと正直あまり期待せずに観たのだけど、これが本当に素敵な映画だった!



内容に関しては割愛…ってことで。今のところ2017年に見た映画では暫定2位かな…ってまだ今年3本しか観てないけどね。

映画を終え、ライブまで結構時間あるなぁ…ってことで、早めの夕飯を。ツナパハのスリランカカリーを。



美味い!辛い!美味い!辛い!の無限ループ…結果めちゃ美味いというやつ。

そして、待ってましたフジファブリックの出番でございます!



あぁ、フジファブリック…何度ライブに足を運んだことか!彼らの演奏を見てるとそれだけで十分楽しくなってくるんだよなぁ。今回のセットリストも新旧織り交ぜつつって感じなんだけど、旧の曲で、「あ、それやっちゃうんですか!」ってのが何度もあって、それも楽しみなわけで。



ほんと今回も楽しかったです!また行かなきゃだ!

そして、鹿児島へ帰るわけで。

今回はゴルディーニで福岡来たけど、やっぱゴルディーニの走りはたまらん!実に気持ちよい!高速時での安定感、そしてシュワッとした炭酸水のような軽快感!ほんと疲れ知らずでございました!



ありがとうございました♪

そんな週末のお話。
Posted at 2017/02/09 17:37:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月31日 イイね!
土曜日の朝、仕事の家内を職場に送り届け、それから久々の休日を満喫。なんたって先週はがっつりとはいかないまでも、休日出勤だったし。



まずはTOHOシネマズ与次郎にて、遠藤周作原作、マーティン・スコセッシ監督の『沈黙-サイレンス-』を見たのだが、これが実にめちゃくちゃいい映画だった!161分という長丁場、そしてガッチガチに硬く真面目な内容で退屈すんじゃないかなぁ…もしかしたら居眠りぶっこくんじゃないかなぁ…と思っていたけど、これが意外にもすんなり内容に入り込めたから不思議。見応えも十分すぎるぐらい。



それといくら鬼才マーティン・スコセッシといえども、異国の方が、日本という国を撮ると、やっぱどっかに違和感というか、妙にエキゾチックになっちゃいがちなんだけど、それがほとんどなく、1600年代の日本(隠れキリシタン弾圧のころ)をしっかり映像にしていたのは流石!そして特に日本人俳優の演技がとても良かったのであった。イッセー尾形しかり、浅野忠信しかり、窪塚洋介しかり…そして一番印象的だったのは、映画監督としても有名な塚本晋也氏の演技だったかもしれない。

映画の後は、荒田に最近できた『とまらないラーメン愛GET54』という冗談のような屋号のラーメン屋へ。



鶏ベースの白湯スープが実に絶妙。ラーメンは真面目でございました。

ラーメンの後は再び映画。マルヤガーデンズにて『アスファルト』。



これはこれでとってもいい映画だったんだけど、沈黙の後だとどうしても物足りなく感じちゃうかなぁ。
フランス郊外の団地を舞台に、三つのエピソードが繰り広げられるわけだけど、僕的にはアラブ系のおばちゃんと、そのおばちゃんと同居する羽目になったアメリカ人宇宙飛行士の件がよかったかな。

何はともあれ、久々にがっつり休みを満喫してめっちゃ幸せ。

そんな土曜日。
Posted at 2017/01/31 08:51:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@ひろ@ルーテココ 確かにバーゲンプライスかもですよね♩限定200台もすぐにはけそうな気がします。」
何シテル?   10/04 18:25
ふらふらふら・・・と走り、 つらつらつら・・・と書き記す。 そんなこんなな感じです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
お友達
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
ルノー トゥインゴ ゴルディーニ ルノー・スポール ルノー トゥインゴ ゴルディーニ ルノー・スポール
2014年1月6日納車。 ちょうどカタログモデルから落ちる寸前で、メーカーにブルーの在 ...
フィアット フィアット500X フィアット フィアット500X
2016年6月5日 納車。 一応、我が家のメインの車になるんだろうけど、主に家内が通勤 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2016年12月23日納車。 免許取立ての頃からずっと憧れていた一台。今回まさに理想の ...
ルノー メガーヌ (ハッチバック) ルノー メガーヌ (ハッチバック)
2010年9月中古で購入。購入時距離32500km。 ものすごく気に入っていた一台でし ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.