• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

puri-usuのブログ一覧

2011年05月03日 イイね!

神泉苑狂言

神泉苑狂言京都二条城前の神泉苑の狂言を見に行ってきました。有料かと思いましたが、並び順での入場でした。皆さんよく練習されていてすごく見ごたえのある演目でした。これはお得と思います。次回じゃ壬生狂言を見に行こうと思います。
*下賀茂神社の流鏑馬とどっちにしようか迷いましたが正解でした。
Posted at 2011/05/04 22:25:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月03日 イイね!

京都府警のゆるきゃらです。

京都府警のゆるきゃらです。残念ながらお名前を確認してません。
Posted at 2011/05/04 22:08:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月01日 イイね!

鴨川をどり

鴨川をどり行ってきました。鴨川をどり初日。京をどり、都をどりに続き初日を堪能です。観光客が激減している影響でしょう、窓口で当日券が買えました。十分に満足してます。
Posted at 2011/05/04 22:15:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月17日 イイね!

桜です。

桜です。湖東三山に行ってきました。
西明寺、百済寺、金剛輪寺 どこも桜がきれいでした。
本当はもみじで有名ですが春もなかなかいいところです。。
お昼は 道の駅 あいとうマーガレットステーションのとんかつ定食。
しつこくなくてお勧め品です。
写真は、桜とプリです。
Posted at 2011/04/24 16:58:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月17日 イイね!

京をどりと都をどり

3月末に行って来ました。京都の春を感じる京をどりと都をどりダブルヘッダーです。
去年も行こうと思いましたが、とてもチケットが手に入る状態ではなくダメでした。
でも今年は、ふらっと思いついて昼から出かけたのですが当日券OKでした。
観光客が激減の影響でしょう。
さて、感想ですが
京をどり:
 宮川町歌舞練場で行われます。祇園の都をどりの知名度が抜群ですが、すぐ隣の宮川町でも
 やってます。結構起承転結のある舞台で面白かったです。ちょっと奮発してお茶券付指定席4500円
 をはらいました。開園前に別室で芸妓さんが点てたお茶を舞妓さんが運んできていただけます。ただし
 最前列に座らなければこの幸運を手にできません。今回初めてでこの幸運を掴みました。目の前50cm
 に舞妓さんが登場です。
 帰りに募金を奮発してきました。
都をどり:
 京をどりで気を良くしてすぐさま祇園甲部歌舞練場へ。こちらは有名だけあって外人さんもたくさん
 来られていました。先に宮川町で奮発してしまったので、2階自由席2000円を払って中へ。
 ちょっと地味な舞台でしたが、人数が多いので迫力はありました。

5月には先斗町の鴨川をどりがあります。これにも行ってみようと思っています。あと北野をどりは今年
いけませんでした。来年挑戦予定です。
Posted at 2011/04/17 09:27:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「先週は土日も仕事で今日は久しぶりの休日。」
何シテル?   07/19 10:04
puri-usuです。よろしくお願いします。 2010年9月25日に赤プリが当家にやってまいりました。プリウスユーザーの方よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2010年9月25日生まれです。ノーマルSの赤プリです。 アルデオからの乗り換えです。 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.