• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

オッサンの復活、不発に終わる。

昨日お休みが取れて、ポルシェ君もエンジン、ミッション共に直ったという事でコソ練でもしようかと袖ヶ浦に行って来ました^^

事前に「何シテル?」で告知?してたのでモリスさんがご一緒してくれる事になりましたw

6日の袖ヶ浦は2月中唯一まる1日4輪の日でした。

自分としては前回の袖ヶ浦ミッションご臨終事件が9月20日。
約5ヶ月ぶりのサーキット遊び。

朝8時に家を出て、10時過ぎに到着。
そそくさと用意して11時30分からの午前最終枠での走行です。

コースINして3周は各部のチェックやらタイヤを暖めたりして、いざアタック!
1コーナーシフトダウンもスパっっていい感じw
2コーナーも自分的には全開でオシリがムズムズしながら頂上付近で4速に。
3コーナーでの3速にシフトダウンも何とかクリアーw
4コーナー手前で2速にダウンwちょっと車速落しすぎたけどクリアーw
3速にアップして5,6,7の複合・・・
アプローチはいつも通り。(チョイビビリ)
複合出口でアクセルペダルをパコっって踏んでGO~のはずが、アクセルペダルがフニャ~って感じ。
エンジン吹けません(焦)
惰性でS字パイロン内側に止めて、エンジン止めて、ガードレールの外に退避。
トラブッた所が幸いでしたw
1番外に出しやすい所で、1番車に影響が無い(グラベルは嫌~)所でしたw

マーシャル:どうしましたぁ~?
ボク:アクセル抜けちゃった(T T)
マ:じゃ、今赤旗出すんで、みんな停まったら手押しで出しちゃいますね~
ボ:あ、赤旗・・・

この場を借りて
6日の午前最終枠走った方、もし見てたらですが、赤旗原因はボクです。
ごめんなさい。
でも、案外早く赤旗解除(多分5分かからなかったと思います)になったと思うので許して下さい。

で、帰りどうしようかな~とか考えてて、とりあえず保険屋にTEL。
ローダーとレンタカーの手配。
費用10諭吉まで保障なんですよーw
程なくモリスさん登場w

モリスさんにジャッキ借りて下に潜ります。


ミッションマウントの裏辺りにあるジョイントロッドのネジ切り部分から外れてました。
手が入り難い所だったのでとりあえず手で締め込める程度で復旧。
普通にアクセル操作が出来る様になりましたw

で、ローダーとレンタカーをキャンセル(笑)
モリスさんと昼食後、モリスさんはサーキット遊び。


一応復活したので並べてみました。


モリスさん、気合の最終コーナーw


スマホで撮影したから小さいですねぇ~(滝汗)

走行も終わり、自分は一路主治医の元へ。

チャッチャと直して頂きました。
原因はロッドのジョイント部分のゴムの劣化。
本来は逆ネジが切ってあるのでジョイント部分のネジが緩まない構造なんですが、
ゴムが切れた為に緩んで外れたとの事でした。

いつもながら、素早い対応に感謝です。

追伸:アポロン号、だいぶ良くなったらしいですよw
もうちょっとみたいw
(暗くなっちゃったから画像はナシw)








ブログ一覧 | オッサンの挑戦 | 日記
Posted at 2014/02/07 09:55:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になる車・・・(^^)286
よっさん63さん

ユピテル 新型ドライブレコーダーS ...
セキュリティーのプロテクタさん

転勤先の仕事がスタートしたけれど・ ...
エイジングさん

我慢できずに…(;´Д`A
grayghost.f23さん

『#シュアラスターフォトコンテスト ...
シュアラスターさん

週刊ハコスカGTR Vol.125
TOSIHIROさん

この記事へのコメント

2014/02/07 10:11:36
まいどです~( ^-^)

軽傷で、良かったですね(*⌒▽⌒*)

もぐってはる所みたら、ナローに、乗ってた頃を、思いだしましたわ。

ジヤッキや、地面にひくダンボール、工具一式などなど、積んでました(^-^;)

クラッチワイヤー、ブチ切れて、泣きべそ かきました(´`:)
コメントへの返答
2014/02/07 12:51:59
あのジャッキ単独で馬も掛けずに潜るのはちょっと躊躇したんですが、やらないと原因がわからなかったので(笑)
結果何とか自走出来たからよしとします(笑)
2014/02/07 10:22:48
アクセルワイヤーじゃなかったんですね。
ナローはたしかワイヤー使ってなかったと思ってたんで。
やっぱりロッドだったんですね。ぼくも何処かが外れたんだろうと思ってました。
さすが現場復旧は得意そうですね!笑
2コーナーで今だに全開に出来ない根性なしな私です。(^_^;)
次回はご一緒して下さいね!あ、23に富士行きますよ!(^○^)
コメントへの返答
2014/02/07 12:55:21
不勉強なんで、てっきりワイヤーかと(笑)
僕も2コーナーは気分は全開です(^^;;
23日って何?
カミさん同乗出来れば行きたいな〜(^^;;
1度同乗してサーキットを体験させたくて(^^;;
2014/02/07 10:48:43
お疲れさまでしたー♫

現場復旧で帰れましたね。
一時はヤレヤレ、龍さん、ツキに見放されたのかなー・・・
なんとかく憂鬱な空気が一瞬流れましたが、
とにかく大事にいたらなくてヨカッタヨカッタ!!

ありがとうございました!!
コメントへの返答
2014/02/07 12:57:34
昨日は有難うございました。
色々ご迷惑かけました。

自分が走る前にアレは嫌ですよね(^^;;
すいませんでした。

お陰様で復活しました❗️
2014/02/07 11:32:37
ジョイントは社外の対策部品があるんでそれをつけてますがね~。
これがデカくてジャマ・・・(>_<) 
復活の折には純正のゴムにしたい~。w

ジャッキくらい積んどかなきゃ。(^_^;)
あとスペアタイヤも。(ウマの代わりね。(#^.^#))
コメントへの返答
2014/02/07 13:00:28
一応対策部品だったのですが、切れて回っちゃってネジが外れたみたいです。

いつからか、純正ジャッキとスペアタイヤは下ろしてしまいました(^^;;
純正ジャッキなんか二つも有るのに(笑)
2014/02/07 12:11:49
こんにちは〜♫

自走で工場行けて即効復活ヨカッたですね(^ ^)
でも4周目って初めの3周はウォームアップラップだったんですね。残念(^^;;
本当の復活は次回ですね^o^

アポロン号ありがとうございました!
終了連絡頂きましたが、明日は雪でお迎えに行けません(^^;;

今度一瞬に遊んでくださいね^_−☆
コメントへの返答
2014/02/07 13:03:08
有難う御座います。

昨日はサーキットを思い出すのが目的だったのですが(笑)

お迎え行けないのは残念ですが、慌てない慌てない(笑)
快適ナローライフが待ってます(笑)
2014/02/07 12:18:18
こんにちは、

サキト遊びお疲れさまでした(^_^)
すんなりと走らせてもらえませんね〜
でも、自走で帰れたんだからOKですよ♪

もう怪しい所はなさそうだから、
次回はフルスロットルですね(^_^)
コメントへの返答
2014/02/07 13:05:19
こんにちは(^_^)

まぁ、色々有りますわ(笑)

エンジンも大分アタリがついてきた感じなんで、残念でした(^^;;
2014/02/07 12:39:46
こんにちは~

コソ連は残念だったけど、軽症で良かったですね♪

モリスさんの所で書きましたが…
クルマの下に上半身突っ込んでる姿はドキドキですw

リベンジは何時かな?
ご一緒したいなぁ~♪
コメントへの返答
2014/02/07 13:07:08
こんにちは(^_^)

やっぱりコソ練が原因かも(笑)

早めにリベンジしたいと思います。
その時はご指導下さいませ〜(^_^)
2014/02/07 15:16:50
23はナイジェルさんの富士です。1周だけは同乗出来ます。昨年ぼくも隣にJさんに乗って指導してもらいましたから。
今年は大福さん走るようですが他の人は聞いてません。
30分の2本ですよ。是非!(^○^)
コメントへの返答
2014/02/07 20:59:58
あー、ないじぇるさんの走行会ですね^^

カミさんと相談して行けるようなら見に行きますよ~^^;

富士はボクのではちょっとツラい感じなんでw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@山sanさま 昔、僕がナロー乗り出した頃に実兄が996S4に乗ってました。 ATですっごく速かったんです。 でもその頃は大きく感じたのと、アクセルがフライバイワイヤーだったので異常に軽くて違和感が凄かったです(笑) 今なら乗りたい車ですねw 後期なら997ですもんねwww」
何シテル?   10/18 19:22
龍(旧不動ぽるしぇ)です。ポルシェ君が動ける様になったので変えました(笑) 今後とも宜しくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ガルちゃんに羽が生える(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/20 20:02:36
飛んで行くんと違うんかーい!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/15 16:46:10
もうすぐやって来る灼熱の12時間耐久に向けて~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/14 20:00:34

お友達

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V70 ボロボ (ボルボ V70)
2015年3月末より2002年モデルのXC70より乗り換え。 先祖還りにはなりましたが、 ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
やっと不動から復活しました。 ドライブが楽しくてしょうがありません(爆) しがないサラリ ...
マツダ ユーノスロードスター 銀ロド改め「ガルちゃん」 (マツダ ユーノスロードスター)
なぜかいつの間にやら2015年4月末より所有する事になりました。 乗ってて楽しい車です。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.