• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

例のワイドホイール その2

例のワイドホイールの残り3本引き取って来ました。


履いていたタイヤは
F:225/50/R15
R:345/35/R15
共にピレリーでしたが、FがP700でRがP7でした。







色々見ていて謎が・・・
それは・・・
この間の1本目にはフックスのマークが入ってましたが、今回の3本には有りませんw
その代り、サイズの刻印とよーく見ると丸い刻印の中にdpと入ってます。
この刻印は最初の1本には入ってませんでした。

いずれにしても、dpから出ている物みたいなので、ショップの加工物って事でしょうw
9Jはボクのポルシェ君のリヤでも履けそうだなw

後問題は今くっついているゴミのようなタイヤをどっかで脱がしてもらわないとw
とりあえずホイールだけにしてお風呂にいれないとですよねー(笑)



ブログ一覧 | オッサンの挑戦 | 日記
Posted at 2014/02/07 21:23:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お伊勢さん食べ歩きツーリング
伊勢さん

困った質問⁉
marimo.jirouさん

◯◯◯◯始めました!
飛蝗さん

おは7 pizza TRG
たまにゃんさん

塩尻市チロルの森へ出発
赤雲母さん

LC500納車されました。
index/さん

この記事へのコメント

2014/02/07 21:40:17
ごじゃる工場にタイヤをはめたりはずしたりする機械をみたような・・・

お風呂、全員いっぺんに入る?
それとも3日に分けて入る?
風呂上がりのローションは何にしますか?

楽しそう!
コメントへの返答
2014/02/10 12:08:41
確かにチェンジャーはありますねぇ~^^;

お風呂は1本づつですねぇ~(汗)
3回楽しめますから~(笑)

とりあえずタイヤ外さないとダメですけどねぇ~
2014/02/07 22:37:53
まいどです~( ^-^)

ほほぅ、またまた、新事実ですね!
楽しそう(*⌒▽⌒*)
 
お風呂に入って、○踊り ですか?!(^-^;)

その後は、1つの布団で、××を(^_-)
コメントへの返答
2014/02/10 12:10:23
まいどですぅ~^^v

色々明るみに出てきますねぇ~(笑)

ゴム(タイヤねw)外してから○踊りです(激爆)
2014/02/08 00:13:51
初めまして。club930turboのホワイトピジョンと申します。dpとは懐かしいですね。dbはうちのクラブにもいますが。間違っていたらすみません。dpとはドイツのdpモータースポーツ社だと思います。bb(ブフマン)社と同じか関係の深いポルシェチューニングメーカーだと思います。1970年代に色々なポルシェのカスタムチューンドカーを作成していたと思います。たしか、昔、なめ猫の社長がこれのターボフラットノーズに乗っていたと思います。当時、わたしの友人はbb社作成の74カレラタルガ、ヘッドライトは928タイプに乗っていました。本当に間違っていたらすみません。ご参考まで。
コメントへの返答
2014/02/10 12:14:00
はじめまして。

そのとおり、dpモータースポーツです。

資料を見ますと、色々944ベースだったり、928ベースだったりとかなり個性的な会社みたいですね。

935なんかも作ってたみたいですし。

ご教授有難う御座いました。

2014/02/09 13:11:11
前回のフックスマークの上に刻印されたポルシェ社の品番、改めて見直したら末尾は11 ?
911.361.020.11だとすると'70年代前期、ナロー用の7Jホイールを素材に使っていることになりますネ。
単純に7J二本で13Jか ??...と思いましたが、もちろんそんな単純なハナシではなさそうですね、溶接痕から見ても (笑
どんな構造になっているか、判ったら教えてくらさい (^o^)

b+bはブッフマン兄弟が'興し'86年まであった会社で、内装も含め超高級ラグジュアリー指向なカスタムが身上。
dp (デザイン&プラスティック) はエッケハルト・ツィマーマンがクレーマー兄弟とやった'70年代のレーシング911の仕事に端を発し、その後ロードカーのカスタムにも乗り出し...とあります。
コチラはどっちかというと内装等シンプルな、超軽量ロードーゴーイング・レーサー系みたいですね。
現在は息子のパトリック・ツィマーマンが後を継いでいるようです。
コメントへの返答
2014/02/10 12:21:50
こんにちは^^

この3本のタイヤを外したら何か判るかも知れません。

13Jは前回と同じ溶接繋ぎだと思うのですが、9Jはフックスのそのままかも知れません。
ただ、ドコにもフックスの刻印が有りません。
有るのはdpの刻印だけw
ソコが今回のポイントです(汗)

自分もブッフマンブラザースは知っていましたし、友人がブッフマンのホイールを着けてました。
今回のホイールが着いてた車は初期型の928でした。
もの凄いフェンダーの車でしたが、この車を興すのは並大抵の事では無いとの判断でツブす事になりました。

色々ご教授頂き有難う御座います^^;

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「山sanさま 明日はAM10時30分~PM2時30分まで大阪で会議なんで、中途半端な時間ですから夕方には東京に帰ってますねぇ~(笑) 美味しい物はオアズケw

何シテル?   09/22 19:22
龍(旧不動ぽるしぇ)です。ポルシェ君が動ける様になったので変えました(笑) 今後とも宜しくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ガルちゃんに羽が生える(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/20 20:02:36
飛んで行くんと違うんかーい!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/15 16:46:10
もうすぐやって来る灼熱の12時間耐久に向けて~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/14 20:00:34

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V70 ボロボ (ボルボ V70)
2015年3月末より2002年モデルのXC70より乗り換え。 先祖還りにはなりましたが、 ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
やっと不動から復活しました。 ドライブが楽しくてしょうがありません(爆) しがないサラリ ...
マツダ ユーノスロードスター 銀ロド改め「ガルちゃん」 (マツダ ユーノスロードスター)
なぜかいつの間にやら2015年4月末より所有する事になりました。 乗ってて楽しい車です。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.