• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月19日

ウレシハズカシ初体験(イャ~ンw)

昨日はとうとう初体験してしまいましたw
初ロド&初モテギw


山ぽるさんの計らいで出来ましたw
ホントはポルシェ君でと思ってましたが、仕事を抜け出してのコッショリ初体験だったので、シャス君に乗せてもらいました。

シャス君、今回の僕の速度域だととっても乗り易くて、ゴツゴツした突き上げも無く、とっても素直な印象でした。
山ぽるさんが「曲がらないw」って言ってたけど、それは速く走ろうとするとって事で、今回の自分にはとっても心惹かれるシャス君でしたw
これも山ぽるさんがセッティングを色々試してる結果であり、お友達がシャス君に乗って色々思考錯誤を繰り返してる賜物だと思います。
とてもツルシの状態ではこうは感じられないと思いました。

でも、シャス君下手でヘタレな運転手を乗せたもんでご機嫌がナナメになってしまいました(T T)
詳しくは山ぽるさんのブログで(滝汗)
https://minkara.carview.co.jp/userid/528431/blog/35282029/

ここだけのハナシ、(神様にはナイショw)ポルシェ君はポルシェ君でサーキット走ると気持ちイイwんですけど、色々な意味で変な緊張と嫌な汗をかく事が多いんですが、シャス君はとってもフレンドリーな感じがしましたw
お友達がロドスタに魅かれるのが今回解りましたし、僕自身余裕が有ればサーキット専用でロドスタが欲しいと思った位です。
ポルシェ君はツーリング&たまのサーキット用、ロドスタはサーキットでお友達と遊ぶ用、ボルボは家族専用って有ったら最高だろうなぁ~www

やっぱりポルシェ君RSR計画はお蔵入りにして、例のホイールと軽いドア売りに出してロドスタ計画を立ち上げてwwww
変な妄想がムクムクしてきます(滝汗)

そんな事は妄想で楽しんでおいてw
昨日のランチwww

鴨そば
本格的にダイエットに取り組む為にブラックカツカレー大盛り&オールフリーはオアズケw
ちょっとしょっぱかったw
鴨の脂が予想以上にスゴかったw

そして一通りお片づけをして、何事も無かったかの様に会社に戻り、サクっと仕事して帰宅w
なんせ、モテギから会社までは下道で1時間以内で、途中に取引先が何件もあり、ちょこっと顔出しながら帰れば仕事した気持ちにもなれますwww

そしてぇ~帰宅したら今日の復習しますw


PS6でロドスタに乗ってモテギをおさらいしますw


う~む・・・
PS6だと案外良いタイム出るんだけどな・・・
ハンコン(ハンドルコントローラーねw)買えばもっと上達するかもなw

そして今朝も寝不足で出勤となりましたw

山ぽるさま、みね@さま、昨日は遊んで頂き有難う御座いましたm(_)m
山ぽるさま、シャス君心配です・・・
軽傷をお祈りします(-人ー)


ブログ一覧 | オッサンの挑戦2015 | 日記
Posted at 2015/03/19 08:46:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

花見友達🦊
blues juniorsさん

2024春の小旅行④
LEG5728さん

三連休初日!アングラへ出撃!
ふじっこパパさん

この色が素晴らしい✨使ってみたなぁ♪
HIDE4さん

上州の宴
バーバンさん

黒はカッコイイけど、スゲ~事になっ ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2015年3月19日 12:25
こんにちは、

モテギデビューおめでとうございます!
仕事を抜け出してのコッショリ初体験でサーキット遊びが出来るなんて、なんといい会社にお務めなのでしょう(^_^)
でも、コッショリと言いながらも、スーツやヘルメットはバッチリなんですね・・・

例のホイールと軽いドア売りに出してロドスタ増車に一票!
コメントへの返答
2015年3月19日 12:33
こんにちは^^

ありがとうございます^^;

これも役得と言うか・・・
社員が出社する前に荷物を営業車に運び込み、社員が出払ったのを見届けてコッショリ出掛けます(滝汗)

あの様なゲテモノはタイミングが合わないと売れませんのでオブジェでしょうねw
2015年3月19日 12:25
昨日は遊んでもらってありがとうございました。w
こうやって密かにロド人口を増やす計画なんです。(^o^)丿ウソ

そんなに褒めてもらっちゃシャス君も恥ずかしがるじゃないですか。爆

龍さんも耐久要員なのでしっかりシャス君で遊んでくださいね~w

コメントへの返答
2015年3月19日 12:35
こちらこそ、有難う御座いましたw

そのうちマツダから表彰されますよw

いやいや、シャス君かなりステキだと思います^^v

シャス君の早期復活を期待致しますm(_)m
2015年3月19日 12:35
こんにちは~(*^_^*)
このそばも相当黒い(笑)
初ロドとかは
どっちでもいいですけど(笑)
もてぎ初めてだったんですね
大人しい感じはなにか探ってた!?

コメントへの返答
2015年3月19日 12:45
こんにちは^^;

そうなんです、黒いんです・・・
モテギは黒いのが流行りみたいです(爆)

えっとですね、いつもあんな感じですが、今回は久しぶりに右ハンドルのマニュアル車の6速で、ちょっと油圧も気にしながらってのが言い訳ですが、本当は道のドコを何速ってのが広すぎてサッパリってのがホンネの所です^^;
2015年3月19日 13:07
まいどです~(^_^)

ホイールも、ポルシェに履かせて、ロド君も、買っちゃえば(*⌒▽⌒*)

何とでも、なるでしょう(^.^)
コメントへの返答
2015年3月19日 13:13
まいどですぅ~w

いやいや、全部取りは絶対ムリっすw

どうにもなりませんってw
2015年3月19日 14:22
アハハハー♪

「何事も無かったかの様に会社に戻り、サクっと仕事して・・・」
って、いろいろと龍さんも大変そう(爆)

そうですか、やっぱりロドですかぁ・・・
見学だけでも行きたいんですが、なにぶん遠くて・・・

お疲れ様でした!
コメントへの返答
2015年3月19日 15:26
そうです、何事も無かった様にって所がミソですw

基本、僕は遊ばせて貰う為に仕事してる様な物なので、遊べなくなった時が全ての終わりの時だと思ってます(笑)

平日のモテギは空いてていいですよw
ホンダミュージアムを見るだけでも楽しいし、今では日帰り温泉もあります。
暖かくなって、その気になればキャンプだって出来ますw

今年の初夏はここでキャンプしてサーキット修行ってのもアリかと思います(笑)
2015年3月19日 20:12
いいですね〜こっしょりサーキット!笑
旦那、旦那〜
ええ、ロドスタありまっせ〜!
ロールバーとバケットもついてエアコンレス、パワステレスで走行31000のNA6。
どうでっか〜?!僕も欲しいんやけど。爆
気になったら電話下さい。笑
コメントへの返答
2015年3月19日 21:39
楽しかったですよ〜(^_^)

僕はもう車は増やせないから、ジェフさん行っちゃって下さい(^_^)

2015年3月19日 20:14
お疲れ様でした~
ロドスタ楽しいっすよね~
ギンギン回す爆音のテンロクがいいっすよ~~(^^;
(買うのは、テンロクじゃないっすよね~(泣))
コメントへの返答
2015年3月19日 21:42
お疲れ様でした〜(^_^)
楽しかったです〜(^_^)

僕のレベルじゃ何乗っても自分のスキル以上の事は望めないのでどちらでも一緒かと(笑)
2015年3月19日 22:37
楽しかったようで、何よりです。

見ていたりスタッフで参加しても楽しいけど、ドライバーで参加するのはやっぱり格別でしょうから、練習続けましょうねー(^^)/

ジェフさん、ボクその車興味あります!
明日電話しちゃおうっと♪
コメントへの返答
2015年3月19日 23:42
楽しかったんですよ〜(^_^)

やっぱり走ってナンボですかね〜(^^;;

練習続けなきゃです(^^;;

ロドスタ行くですか‼️

プロフィール

「売りに出してみた。
今日が最終日。
問い合わせ来たのはイギリスに住んでる人😅
詐欺かも知れないから無視😁」
何シテル?   11/23 10:16
GulfカラーのNA6CE ロードスターでサーキット遊びに熱を上げる50代半ばのオッサンです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

車検整備 by ごじゃる工場 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/28 19:22:04
龍(Ryo)さんのボルボ XC70 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/30 21:52:19
これで安心かな? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/20 06:10:04

愛車一覧

ボルボ XC70 ボルボ XC70
V70Rからの乗り換えです。以前もXC70オーシャンリミテッドに乗ってましたから、勝手知 ...
マツダ ユーノスロードスター 銀ロド改め「ガルちゃん」 (マツダ ユーノスロードスター)
なぜかいつの間にやら2015年4月末より所有する事になりました。 乗ってて楽しい車です。 ...
ボルボ V70 ボロボ (ボルボ V70)
2015年3月末より2002年モデルのXC70より乗り換え。 先祖還りにはなりましたが、 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
2018年6月に降りる事になりました。不動車になったり復活したり、10数年間遊び倒した相 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation