車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月16日
先日の日曜日は~
毎年恒例のキス釣り大会でしたー!

今年はキスが釣れて無くて、「釣れるもんなら釣ってみろ!」が大会スローガンとなってました。

朝3時に起床し、神様を叩き起こし、4時に出発~(僕だけなら30分で余裕で用意が出来ますが、神様同伴の場合は1時間かかりますwww)

目指すは湘南片瀬江ノ島「島きち丸」!
6時に集合なんで安全運転で2時間見て、途中でコンビニに寄って、朝ごはん&船上で飲むお茶とトイレを済ませて、5時45分に到着w

受付を済ませて、仲間と一緒に今年も「島きち丸」の社長の船をチャーターして7時からいざ出航www

実は神様は去年女子の部で優勝してますので、今年は連覇がかかってますw

朝の内はちょっと肌寒いですが、潮風が気持ちいい~w


かなり寒そうなのと眠そうな神様


そしてポイントに到着~
投げては誘い、誘っては投げの繰り返し・・・
全くアタリ無し・・・


ウワサは本当だった・・・
同船の友達もホボ釣れて無い・・・

色々社長も気を使ってポイントを移動してくれましたが、僕も神様もキスはノーヒットorz

でも他のお魚は何とか釣れて「ボウズ」にはならなくて良かったw
釣れたお魚は~


ホウボウにマゴチ数匹w



ホウボウって綺麗でしょ~w

そしていつも通りの「漢の料理」

やはりこの魚たちは天婦羅が良いでしょ~www
松葉おろしと大名おろしに捌いて



お塩で美味しく頂きました~!
神様もご満悦でした~(笑)







ブログ一覧 | 男の料理 | 日記
Posted at 2017/05/16 17:29:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2017/05/16 17:37:13
さすが!多趣味の龍さん(^^♪ 竿を下げる姿も絵になってます。(^_^;)
これで鉄砲の許可でもあれば海でも山でも自給自足できそうですね。(p_-)w
コメントへの返答
2017/05/16 17:44:56
こんばんは^^
魚釣りは子供の頃からなんで、年季が入ってます(笑)

多摩川の漁業権も有りますから、投網でアユが捕れます。
釣りしてる人の横でやるとイヤな顔されます(笑)

実は鉄砲の免許欲しいんですよw
一回狩猟に同行してからの憧れなんですw
2017/05/16 18:12:16
たまには海に出たいですね。
もう少し964が調子出れば、
今年の後半は遊びにも行けそうです。

狩猟ならウチの12耐マシン製作担当Aさん宅に
狩で得た獲物の剥製が沢山ありますよ。
コメントへの返答
2017/05/16 18:17:32
海は良いですよーw
知ってるか!(笑)

もうちょっとで完調になりそうですねw

マジで?
Aさんって狩猟する人だったの?
もっとリスペクトしなきゃwww
2017/05/16 20:31:13
ホウボウとマゴチご馳走ですね〜😆

盛っている、お皿がまた良いです👌✨
コメントへの返答
2017/05/17 05:23:10
正直、キスより身がフワフワで美味しいです(笑)

お皿は僕のお気に入りですが、実は柄がウサギとススキなんで、秋に使うお皿なんです(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「チャリのおまわりさんごときが、環八で何を見てるのか気になったので、そぉ〜っと近づいて肩を叩いたら、公務執行妨害で逮捕される位の驚き様で、良いリアクションを頂きました(笑)実家付近の出来事でした(笑)」
何シテル?   05/29 11:14
龍(旧不動ぽるしぇ)です。ポルシェ君が動ける様になったので変えました(笑) 今後とも宜しくお願い致します。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
飛んで行くんと違うんかーい!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/15 16:46:10
もうすぐやって来る灼熱の12時間耐久に向けて~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/14 20:00:34
去年の今日(^_^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/21 23:34:02
ファン
22 人のファンがいます
愛車一覧
ボルボ V70 ボロボ (ボルボ V70)
2015年3月末より2002年モデルのXC70より乗り換え。 先祖還りにはなりましたが、 ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
やっと不動から復活しました。 ドライブが楽しくてしょうがありません(爆) しがないサラリ ...
マツダ ユーノスロードスター 銀ロド改め「ガルちゃん」 (マツダ ユーノスロードスター)
なぜかいつの間にやら2015年4月末より所有する事になりました。 乗ってて楽しい車です。 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.