• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

龍(Ryo)のブログ一覧

2017年03月04日 イイね!

ハコ替えしようかなぁ~・・・

こんにちは^^

久し振りの更新となります。

私事で色々有りまして、なかなか車の事まで気が回りませんでした。

家族構成が変わりまして、家族で遠出する際に動物達も一緒に移動しなくてはならず、
今のボルボのワゴンをもってしてもちょっとムリっぽい・・・

荷物を降ろせば良いのですが、海行ったり、山行ったり、サーキット行くとなると更に荷物増えるし・・・

って事でハコ替え妄想中www

候補は1車種
三菱デリカ スペースギア バン 2WD

何故かって?
ワンボックスは大嫌いだからですよw

お尻の下にタイヤが無いから乗り心地もまぁまぁだろうし。

で、当然知能指数が低いんで車高落としますwww

ウォークスルーで荷物積めて快適だろうなぁ~www
シボレーのアストロでも良いんだけど、そろそろランニングコストを重視しないといけないお年頃になってしまってますんで(笑)

イメージ的には


これで車高落として、グッドイヤーのイーグル辺りを履かせたら結構キマると思うんですけどw
サイドには「Carrera」ならぬ「Delica」デカールをwww

はぁ・・・
出勤日数調整で出社してると余計な事しかしませんwww

ではまた^^ノ~
Posted at 2017/03/04 12:02:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | 妄想中 | 日記
2016年01月23日 イイね!

真夜中のDIY

全く眠くならないので、この時とばかりに愛車をモディファイしました(^_^)

愛車と言ってもスロットカーですけどね(笑)

自分のポルシェ君そっくりにボディーをステッカーチューンです。
パソコンを使ってカレラのサイドデカールを作り、ゼッケンを作りました。








更に、ホイールをブルーに塗装。






かなり満足の行く仕上がりとなりました。




おしまいm(_ _)m

Posted at 2016/01/23 02:37:14 | コメント(9) | トラックバック(0) | 妄想中
2015年09月09日 イイね!

朝からこんなの見つけちゃったwww

おはようございます^^

朝は恒例のネットサーフィンwww

こんなの見つけちゃいました!

http://canepa-design.ebizautos.mobi/detail-1974-porsche-914-coupe-used-13484378.html?photolist=true

ここまで出来るセンスと財力が欲しい(ーー;)

ロドに資金を廻してるので最近ポルシェ君のアップデートが全く出来ていない(T T)
たまにツーリングに出掛けられたと思ったら土砂降りの中を走らされたり・・・
可哀想過ぎる・・・

やはり3台餅は身分不相応なのか・・・
危うしポルシェ君www
とりあえずフックス9J処分してアレやコレや処分して(神様には断捨離してるって言ってるけどw)
回さないとねぇ~(笑)


Posted at 2015/09/09 08:50:05 | コメント(7) | トラックバック(0) | 妄想中 | 日記
2015年07月31日 イイね!

本日最終日! お急ぎください!

今日は月末なんで、経費の支払いが有るので銀行まで朝から出かけて来ました。

するとハッピを来た昔は尾根遺産だったと思われる方が、大きな声で
「本日最終日!お急ぎください!」
と元気良く売り込んでました。

僕の会社は自動引落は全くしないで、全ての金額を把握する為に一軒一軒振り込んだり、コンビニで支払ったりしてます。
ものすごーく面倒だったりしますが、色々数字で頭に入って来ます。
手数料とか取られたりもしますが、こちらも振込手数料を引いて振り込んだりしてるので、まぁ良いかとw

すべての支払いを終えて銀行から出た時に、まだ以前は尾根遺産だったと思われる方が呼び込みしてたので、これも縁かと思い漢の連番10枚を購入www



買った直後から妄想が大爆発してます(激爆)

当たったら当然、来年の12時間耐久につぎ込みます!
もう今年から準備しちゃいます!
車2台でドライバー12人体制。
新品エンジン2基と今のエンジンOHしてスペアw
ミッションも新品w
タイヤだって練習の時からバンバン使っちゃいます!

マシンは?
当然シャス君と銀ロドさっ!
上位を狙うシャス君組と、オッサン達が自らの耐久力を試す銀ロド組w

当日だってテントの代わりにコンテナハウスを2軒置いちゃって、電気工事を追加してもらってエアコンギンギンにしちゃいます。
マシンだって当日はローダーで運んじゃおう!
尾根遺産だって呼んじゃおうw
ご飯作ってくれる人も呼んじゃおうww
なんなら終わった日は皆でサーキットホテルに泊まっちゃおうwww

って色々書いてて思った・・・
それじゃつまらない・・・
やっぱり自分達でコツコツ積み上げてマシン作って、クソ暑い中でヒィヒィ言いながら運転して、
皆でギャァギャァ言いながら給油したりメンテしたり、車の中よりは涼しいテントに戻って冷えたスイカ食ってた方がよっぽど面白いwww

でも、備え有れば云々って言葉も有るので、万が一当たってしまった時は惜しみなくGPASに使い込みます(笑)

あぁ~!当たらないかなぁ~!
当分の間、良い夢見られそうですw

サーマージャンボ、買う人は今日までですよ!(笑)
さて、僕はコツコツ月末の仕事して稼ごうwww


Posted at 2015/07/31 11:35:18 | コメント(11) | トラックバック(0) | 妄想中 | 日記
2015年07月03日 イイね!

やっと下地が出来上がったよぉ~

こんにちは^^

今日の関東は朝から梅雨前線の影響で纏まった雨が降ってました。

こんな日は僕の仕事がヒマになる事が多く、特に月末、月初の数字を纏めたり、報告したりが終わったすぐの雨の日はぽっかり予定が開きます。
まさに今日がその日!

こんな日を逃す訳にはいきませんが、車イジリは雨なんでウチの露天駐車場ではムリ・・・
車イジリの他に雨でも出来る、やりかけのDIYがず~っと残ってました。

そう、例のホイールのサンドブラスト処理www
13Jはもう終わって僕の手から離れて行きましたが、9Jがまだ処理途中でした。

最近はロードスター弄りの方が忙しく、なかなか出来ないでいましたので、今日一気に片付けてしまいました。


これで梨地になりましたんで、後は花抜きにして、耳をポリッシュすれば出来上がりw
アルマイトかけるとミミズが這ったような腐食が起きるのでアルマイトはかけない方が良いみたいですねw



15インチ9J オフセット+24



dpの刻印もシッカリ着いてますwww

誰か仕上げてみる?
2本有りまっせぇ~(笑)

Posted at 2015/07/03 17:41:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | 妄想中 | 日記

プロフィール

「品番上、正しいと思われる物が届いた。

何シテル?   11/21 13:00
龍(旧不動ぽるしぇ)です。ポルシェ君が動ける様になったので変えました(笑) 今後とも宜しくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ガルちゃんに羽が生える(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/20 20:02:36
飛んで行くんと違うんかーい!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/15 16:46:10
もうすぐやって来る灼熱の12時間耐久に向けて~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/14 20:00:34

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V70 ボロボ (ボルボ V70)
2015年3月末より2002年モデルのXC70より乗り換え。 先祖還りにはなりましたが、 ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
やっと不動から復活しました。 ドライブが楽しくてしょうがありません(爆) しがないサラリ ...
マツダ ユーノスロードスター 銀ロド改め「ガルちゃん」 (マツダ ユーノスロードスター)
なぜかいつの間にやら2015年4月末より所有する事になりました。 乗ってて楽しい車です。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.