• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

龍(Ryo)のブログ一覧

2010年11月29日 イイね!

ついに届きました!

ついに届きました!こんにちは~

みなさんいかがお過ごしですか?

え~・・・かねてよりご報告させて頂いておりました「招待状」が
やっと届きました!

やらかしてから1ヶ月もかかって郵送してきやがった!

12月にご招待されたんじゃ、年内の忙しい時に車使えないじゃないか!

って事で、サクっと電話して聞いてみました。

自分:「あの、呼び出し通知来たんですけど、その日は忙しくて行けませんが、どうすれば
    よろしいでしょうか?」

担当:「概ね7~10日位の間で来れませんかねぇ?」

自分:「忙しくて予定が立てられません・・・」

担当:「じゃ、とりあえず前日に電話で来れない事を伝えて下さい」

自分:「その時に決めた日にまた行けなかったらどうすれば?」

担当:「その時に、また電話して下さい」

自分:「どうしょも無いときは?」

担当:「意見が無いので、処分を受けますと伝えて下さい。」
   「こちらで処分を決定します。」

自分:「って事は、90日から短縮出来ないって事ですか?」

担当:「いいえ、90日が決定するだけで、講習受けて頂ければ短縮する事も可能ですよ」
    「免許証をこちらに提出しに来て頂いてからの処分日数になりますけどね」

自分:「って事は、いい訳しなくて良ければ、適当に免許持って行って、講習の予約入れて
    やれば、わざわざ聴聞しなくてもOKって事ですよね?」

担当:「まぁ、簡単に言ってしまえばそうなんですが、一応規定ってモノもあるもんで・・・はい・・・」

なんか釈然としなかったなぁ~・・・
絶対に行かないとヤバイって感じだったら行きますけどネェ~・・・

こんな感じだと、来年でいっか?って事になっちゃいますよね?
 
早く行って、講習受けて、一日も早く免許返してもらいたいのはヤマヤマなんですが、
時期が時期だけに考えちゃいますよね~。



Posted at 2010/11/29 14:46:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月25日 イイね!

Nシステムって・・・

お早う御座います~!

寒いですが今日も一日愛車の為に頑張りましょう!

昨晩、知り合いから連絡があり、
「Nシステムが光ったんだけど・・・あれってどうなん?」
って言ってました。

自分は一応気をつけて減速したりしてるけど、どうなんだろうね~と
言いましたが、どうなんでしょう・・・

検挙されるんでしょうね・・・やっぱり
Hシステムってのもありますよね?

知り合い曰く、「ハンパ無い速度だったんだよねぇ~・・・」

犯罪車両を見つけたりするシステムなんで、かなりの高性能カメラですよね~

A地点で監視されて、B地点で確認されて、AからBまでの距離と時間で平均速度を
割り出されてあまりにも速ければ検挙なんて事も有り得ますもんね・・・

それを言ったら、高速上がった時間と下りた時間でも出来ちゃいますよね・・・

いやはや・・・国民を監視し過ぎっしょ・・・

Posted at 2010/11/25 09:25:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月24日 イイね!

定期連絡

お早う御座います。

関東地方今日の朝は結構冷えましたな~!

皆さんいかがお過ごしですか?


先程、主治医から定期連絡が入りました。

エアクリーナーボックス割れてます。日本に在庫有りません。本国発注となりますが、引き続き
探します~。

「お願いします。」

フューエルラインがかっちかちで、ポキポキ折れちゃいます。総交換になりまーす。

「カッチカチなの知ってました。お願いします。」

エンジンルームのハーネス関係がやっつけ仕事になってますので、引き直しになるかも~。

「ご面倒お掛けします・・・キッチリやって下さい。」

ポイントくっついちゃってます~^^v

「交換してください。」

プラグコード新品にしますが純正にこだわりあったりしますか?

「こだわり有りません。純正が1番なら純正で・・・良いのつけて下さい。」

フロント ターンシグナルの配線がおかしいみたいです。

「直して下さい」

ウオッシャー関係が全く存在してないので、新規で着けます。

お願いします。

燃料ポンプの動作確認はしてOKでした~
あ、オイルのラインが折れてまして、オイル漏れてますから交換です~
あと、ブレーキ関係はディスクは研磨でイケそうで、キャリパーはOHですね~
あれ、Sキャリでしたよ~!

「あぁ・・・あの・・すいません・・・とにかく宜しくお願いします・・・予算内で・・・」

そんなやりとりがこれからどれだけ続くのでしょうか・・・(爆)

Posted at 2010/11/24 11:42:57 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月22日 イイね!

再出発^^v

再出発^^vおはようございます~

関東の今日はお天気が崩れそうですねぇ~
でも、今日はまだ冷え込みは無さそうですね^^

皆さん今日さえ乗り切れば明日はまたお休みです。
(お仕事の方、ごめんなさいm(_)m)

昨日はとうとう自分のポルシェ君は将来の激走に向けて
再出発となりました。

早朝より、今まで動かせなかった事を詫びながら洗車(ホコリが乗ったままだと
触って頂くメカさんにも申し訳無いので^^;)して、午前中のマッタリした時間を
ポルシェ君と過ごしました。

洗車が終わって、家の前で眺めてるともの凄く「やっぱりナローの佇まいっていいなぁ~」
とか、自己満足に浸ってると、ヨメが来て、「やっぱこの車は特別な感じだねぇ~」
って感慨深く言ってました。
過去にポルシェ君でヨメと出かけた時も「このポルシェは何か、哺乳類の暖かさが有るね~、
形は両生類なのにね!」と言ってたのを思い出しました。

そして新しい主治医のもとに着き、ざっと診て主治医が一言「やりがいが有りそうですね~」
と・・・
連絡先を渡し、これから打ち合わせしながらドコまでやれるかを探ります(コワヒ~)

そして帰宅し、午前中あんな良い事を言ってたヨメが一言「支払はどうやってするか知らない
けど、家庭を壊さない様に頑張ってね~」ですと・・・

さて、不動ぽるしぇ家の今後はどうなって行くのか!


Posted at 2010/11/22 08:34:24 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月20日 イイね!

ワクワクドキドキ

こんばんわー

今日は暖かく過ごし易かったですね~

皆さん週末の夜を楽しんでますか?

自分は今日は会社の会議が有り、先ほど帰宅しました。

いつもなら会議の後はムフフなトコに行くんですが、今日は大人しく
帰って来ました。

なぜなら、とうとうというか、やっと明日、ポルシェ君が復活の第一歩を
踏み出すので、今日のうちに表に引っ張り出して段取りをしちゃいたいからです^^

明日は朝から洗車して車内の掃除など段どって、準備万端整えて出発させてあげます。

でも、実は自分が積載車に乗せて、自分で埼玉から東京まで運ぶんですけどね~^^;

明日はもう一押しして家の前の広い道路まで出さないと積み込みが出来ません^^
頑張ります!
Posted at 2010/11/20 20:02:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@山sanさま 露天に晒されながらの整備が辛い季節になって来ましたね‼️
頑張って自分でやってみます(´∀`*)
お気遣いありがとうございますm(_ _)m」
何シテル?   11/12 20:07
龍(旧不動ぽるしぇ)です。ポルシェ君が動ける様になったので変えました(笑) 今後とも宜しくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/11 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ガルちゃんに羽が生える(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/20 20:02:36
飛んで行くんと違うんかーい!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/15 16:46:10
もうすぐやって来る灼熱の12時間耐久に向けて~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/14 20:00:34

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V70 ボロボ (ボルボ V70)
2015年3月末より2002年モデルのXC70より乗り換え。 先祖還りにはなりましたが、 ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
やっと不動から復活しました。 ドライブが楽しくてしょうがありません(爆) しがないサラリ ...
マツダ ユーノスロードスター 銀ロド改め「ガルちゃん」 (マツダ ユーノスロードスター)
なぜかいつの間にやら2015年4月末より所有する事になりました。 乗ってて楽しい車です。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.