• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

龍(Ryo)のブログ一覧

2010年12月31日 イイね!

大晦日~

こんにちは~^^

関東はちょっと寒いですが、良く晴れて大晦日としては最高です。
皆さん、2010年の最後の1日をいかがお過ごしですか?

今年はみんカラに参加させて頂き、NPSCに参加させて頂き、
沢山の方と繋がれた事に感謝致しております。

皆さんの後押しが消えかけたナローポルシェ復活の火を再び
力強く灯す事に成功する原動力となり、2011年1月中の復活
までに漕ぎ着けることになりました。

本当に皆さんのお陰です。
この場をお借りしてお礼を申し上げます。

有難う御座いました!

2011年もまだまだヒヨッ子で右も左も判らないナロー乗りの
私にご指導、ご鞭撻の程、宜しくお願い致します。

2011年も皆様にとって素晴らしいポルシェライフが送れる事を
お祈りしております。
Posted at 2010/12/31 10:31:06 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月18日 イイね!

中間報告2

こんばんわー

昼間は結構暖かかったのに、日が暮れたら寒いですねぇ~・・・

今日、主治医のトコにタイヤを届けました。

そして、ついにコールドスタートも出来るようになってました!

後は電気系統を見直して、エンジンのセッテイング(ちょっと濃い感じが・・・Kジェトロってどうやってセッチングするんだろ・・・)

で、車検取り直して一応は走れる状態になりそうです。

エンジンマウント、ブッシュ類は自分でやろうと思います。

が、しかし、ひとつガッカリしたというか、自分の無知が災いしました。

自分が購入した時は80年の3Lのエンジンが乗ってると聞いてましたが・・・
実はエンジンNoから追うと75年の2.7Lが乗ってるそうです。

まぁ、3Lでも2.7Lでも自分的には購入してたんですが・・・
それがどういう影響を及ぼすのかってのも判らない位無知なもので(爆)

でも、今回自分の車の事が色々判って良かったと思います。
より自分の相棒になった感じって言うんですかね^^;

なのであえてブッシュ類とか、自分で出来そうな所は自分でやってやろうと思った次第です。

久しぶりに自分でエンジンに火を入れる事が出来て、感無量でしたし。
主治医曰く、「放っておいた車のエンジンにしては異音も無いし、いいと思うよ~」
「車検取ったら、東名あたりでテストランして、一回ちゃんと回してみようね」
との事でした。

実は今回、主治医の判断でエンジン自体のOHは一度ちゃんと走ってからという事になってたんです。
自分は放置してたし絶対必要だと思ってましたが、必ずしもそうでは無く、エンジン自体が壊れて放置されていた訳では無く、それ以外の不調で放置なので、そこを直して様子を見ることにしました。
空冷エンジンの良い所だとも言ってました。

主治医によって色々な考え方があるかとも思いますが・・・

走り出せるのももう少しみたいです。

長文失礼致しました。




Posted at 2010/12/18 22:44:05 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月15日 イイね!

購入~

こんばんわー

夜になりますます冷え込みがキツくなってきましたねぇ~

先ほどADVANの在庫状況を確認して頂いていたタイヤ屋さん
で、ネオバ AD07 とAD05、AD06を注文致しまして、
明日発送してくれるとの事でした。

遅くても土曜日午前中に到着とのことでした。

同じオークションをやっている業者さんでこうも違いが出るとは・・・

これで土曜日の午後には主治医の元にタイヤを届けに行けます。

午前中はタイヤの配送を待ち、ヨメに見つからない様に支払いしないと
見つかったら「よくそんなお金あったわね~」とか言われますんで・・・

届いたらこっそり車にタイヤ積んでGO~です^^;


Posted at 2010/12/15 23:51:37 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月15日 イイね!

こんなんアリなんかい!

こんにちは~

今日はエライいい天気になりましたが、
ちょっと風が冷たいですねぇ~。

夜は冷え込みそうですね~

え~、先日ブログにも書かせて頂きましたタイヤの件なんですが・・・

そろそろ用意しようと思い、某オクでウオッチリストにも入れて有ったので
まだ出品している事も確認し、念のため出品しているショップに確認の電話
をしてみました。

自分「あのー、オークションに出てますトーヨーのプロクセスの225/50R15と
    205/55R15なんですが、今から入札か直接注文させて頂いて、代引き
    で送って頂くと、金曜までに届きますか?」

店「あー、今在庫無いんで、ムリですね。」

自分「え?普通、オークションって商品が有るから成り立つ売買ですよね?」

店「無い場合もあるから、その場合はキャンセルさせてもらってます。」

自分「メーカーに在庫確認して頂けますか?」

店「時間かかっても良ければ確認しますよ」

自分「どの位かかります?」

店「1日~2日」

自分「電話でメーカーに確認するだけですよね?」

店「はい」

自分「確認しなくて結構です」

そしてもう一度某オクを確認したところ、

「出品商品はメーカーより販売提示された商品に基に出品していますがメーカーが欠品&生産中止によりお届けできない場合は落札品は削除(相互評価無し)の扱いのなりますが評価をされた場合は同じ評価でお返しいたします。ご了承の上入札下さい。」

当然そんな取引の場合、悪い評価をつけますが、「悪い評価付けたヤツにはこっちも悪い評価付けちゃうよ~って事です」
悪く言えば恫喝ですよね?

今時こんな業者が居るとは思いもしませんでした。

呆れると同時に、自分の詰めの甘さも感じた次第です。


Posted at 2010/12/15 13:39:55 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月13日 イイね!

中間報告

こんにちは~

今日は関東地方、午後から冷たい雨に見舞われて
今晩忘年会とか有る方は風邪など召さぬよう、お気をつけ下さい。

昨日(日曜日)主治医の所に訪問させて頂きました。

まぁ、お見舞いみたいなモノなんですが、実兄と行って来ました。

ポルシェ君はオイルタンクからのパイプや、ブレーキOH、マスター交換等、
現在出来る所をやっているって感じです。

まだ細々したパーツが来てないのが現状でして、いまだコールドスタートが
非常に難しい問題となっております。

その他の部分は概ね順調で、主治医曰く、
年内に退院目標だなーとか言ってましたが、
ホンネはこの車が有ると、他が手付けられないから、早いトコ引渡しちゃいたいなぁ~
って感じですかね~(爆)

まぁ、走る状態になってから、また悪い所を拾い出して、交換って感じになりそうです。

内装関係も気になる所を発見してしまいまして・・・
キックボードの純正ベニヤが腐って割れてました・・・
やっぱ、ここはアルミ製に変えて、フロアマットも取っ払って、フロアボードも敷いて、
フットレストも付けちゃおうかな~(これはDIYで行きますが)

そうなるとドアパネルもRS仕様にしたいなぁ~とか、色々妄想がモッコリしちゃいます。

シフトライトとかも付けちゃいたいなぁ~・・・
やっぱETC付けなきゃとか・・・

考えてる事が支離滅裂でアホになってます(爆)

Posted at 2010/12/13 16:20:01 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@みね@さま って事は知能もw」
何シテル?   12/13 17:48
龍(旧不動ぽるしぇ)です。ポルシェ君が動ける様になったので変えました(笑) 今後とも宜しくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/12 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

久し振りのサーキット遊びは・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/14 05:19:46
ガルちゃんに羽が生える(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/20 20:02:36
飛んで行くんと違うんかーい!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/15 16:46:10

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V70 ボロボ (ボルボ V70)
2015年3月末より2002年モデルのXC70より乗り換え。 先祖還りにはなりましたが、 ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
やっと不動から復活しました。 ドライブが楽しくてしょうがありません(爆) しがないサラリ ...
マツダ ユーノスロードスター 銀ロド改め「ガルちゃん」 (マツダ ユーノスロードスター)
なぜかいつの間にやら2015年4月末より所有する事になりました。 乗ってて楽しい車です。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる