• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

龍(Ryo)のブログ一覧

2012年01月31日 イイね!

惚れてまうやろぉ~^^;

おはようございます^^

動いてしまいましたが、いまだHNそのままの不動ぽるしぇです。

えー、日曜日の退院から、寝ても醒めてもぽるしぇ君の事で頭がFULLなんですが、財布はEMPTYな事に非常に危機感を覚える今日この頃・・・
しかも、今週中にナラシを終えようとしましたが、未だ日曜日以来乗れていません(泣)

そんな事は得意な妄想で今日も跳ね除けて気分アゲアゲで逝きます(爆)



表題の「惚れてまうやろぉ~」の画像ですた^^;

うふふ^^3本出し
今回、エンジン自体の修理をメインに考え、Drには無理を言い、安心なレベルまで直して頂く予定でしたが、そこはホレ、エンジンだけじゃ乗らないとバカな自分には判りませんので、視覚的にもこう、何て言うか、モチベーションを上げる要素が必要でして・・・
無理言って、Drにつけてもらいました~^^v

これ、Drのお手製のマフラーです。
元々付いてたマフラーに2本追加で出して頂き、蓋まで作って頂きました^^;

やっぱり、こう匠の技と知識、センスが融合すると「良い」が出来るんですね^^

まさしく、「惚れてまうやろぉ~」
だけど、スピードの出し過ぎには「気をつけなはれや!」な一品でした~

え?音?当然シビレますた~^^;
でもまだナラシですから~^^;

お披露目させて頂く時にナマ音聞いてみて下さいませ~^^;


Posted at 2012/01/31 09:29:46 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月29日 イイね!

最高です!


こんばんは^^;

明日の仕事が気になりだした日曜の夜をいかがお過ごしですか?

とうとう動き出した不動ぽるしぇですが何か?


本日やっとお迎えに行ってきました^^v

もう気分は最高潮です。
そんな自分の気持ちを抑える為にヨメも同行させました。

まぁ、そんな事はどうでも良いんです。

自分のぽるしぇ君良いです。
言葉であえて言うならば「良い」です。

良すぎて言い表す言葉が見つかりません。

今までの自分は何も知らない「無知」で、今まで乗ってきたポルシェは「これがポルシェなんだ」
と思って乗っていました。
が、今回知恵ついちゃって、あまりの変貌にこの先もっと良い事があるのかと欲まで出てきた次第・・・

妄想の旅は終わりません(爆)

そしてこの場をおかりして、今回お世話になりました皆様方にお礼を申し上げます。
本当にみん友の方々が背中を押してくれなければ今回の復活はもっと先になっていたと思います。
有難う御座いました。
そしてこれからも宜しくお付き合い下さいませm(_)m

ツーリングにも行きますし、サーキットにも行きます。
とりあえず辰Pですかね^^;




Posted at 2012/01/29 22:51:11 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月27日 イイね!

(ノ゜□゜)ノ<まってろよぉぉぉぉぉ

こんにちは^^

最近仕事が忙しく、家には寝に帰るだけの不動ぽるしぇです。
皆様、とうとう真冬の寒さがやって来てしまいましたが、いかがお過ごしですか?

先週の雪の襲撃からはや一週間が経とうとしています。
長い一週間でした。

発表致します。

今度の日曜日の午後にお迎えに行って来ます。
午前中に行きたいトコですが、犬が左足十時靭帯損傷で先週から通院で、今度の日曜も通院・・・
痛そうな姿を見てると放って行く事も出来ず、しかもデカいので自分しか車に持ち上げてやれません。
と言う訳で午後となりました。
(クラッチ踏むの久しぶりだから、帰りに渋滞していないと良いんですが・・・)

あと、お迎えには行きますが、お迎えが来ない様に気をつけて運転します。
こういうウカレた気分な時にこそワナには気をつけないといけません。

なので今日はウカレ気分をかなり抑えてのブログとなっております。
明日も仕事で現場作業(建築関係なモノで)なので危なそうなトコには近づかず、
危険な作業は部下に押し付けて終わらせます。
当然、会社と現場の往復も運転は部下にさせます。
自分が運転したほうが安全な気がしますが、とりあえず免許が大事なもので・・・

明日無事に過ごせばあと1日寝るだけでまたあの匂いを嗅ぐ事が出来ます。
考えただけで、変な汁が出そうです。

お食事中の方、大変失礼致しました。m(_)m

でも、何かが出ちゃう・・・男の子だもん~(アタックNo,1調)

ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!
ヤバイっす!壊れそうっす!
今事務所で仕事中っす!
はやく名前を改名しなきゃ!

Posted at 2012/01/27 16:59:25 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月24日 イイね!

かなりヤバそうなハナシ

おはようございますm(_)m

ひょっとしたら昨日の降雪でアノ世行きだったかもしれない不動ぽるしぇです。

昨日は予報通りの降雪で栃木~埼玉間の東北道(夜9時頃)は結構スリリングなドライブでした。
その前にちょっと危険なトラップに引っかかりそうになりました(爆)

実は昨日、注文していた営業車用のスタッドレスタイヤがタイヤ屋さんに入荷したので付け替えに行きました。
実にタイミングが良かったなーなんて思ってまして、朝イチで交換して、皮ムキがてら東北道を往復100キロ程営業回りしてみました。
まだ雪も降って無くて、丁度良い感じのナラシだと思いましたが、運転していてどうもグニャグニャ、フラフラ・・・
まぁ、新品のタイヤだし、夏タイヤより溝深いし、ゴムも柔らかだろうし、ましてや高速走行だからいたしかた無いのかと思い、慎重にドライブ・・・

一般道に降りてもなんかシックリきません。
営業回り終わって、会社に帰社、夕方から霙が降り、夜には雪に変わり、スタッドレスだから大丈夫だなーと思い、家路につく事に。
広い駐車場で制動&ハンドリングチェック(遊ぼうと思ったダケだけど・・・)
何か変・・・制動はまぁまぁこんな感じなのかな・・・でもどうもハンドリングが変だな・・・
これ、ひょっとして空気圧高いんじゃない?
すぐさまガソリンスタンドでチェック・・・
すると、通常2.2kPaのところ、4本とも4kPa以上入ってた・・・・orz
これって・・・すぐさま適正圧に戻し、さっきの駐車場に行きチェック・・・
普通になりました。ヨカッタ・・・

このタイヤ、ちゃんとしたタイヤ専門店(茨城から最近栃木に出店したメ○ッ○)でアルミホイールとセットで買ったのに・・・
専門店の意味無いじゃん・・・
着けた後、ちゃんとチェックしなかった自分も悪いのかと思いますが、新品を買った場合、チェックしない方の方が多いはず。
これは多分タイヤとホイールの組み付けの際、ビードを上げる為に空気をパンパンに入れてそのままだったのではと推測されます。

皆さんも気をつけましょうね~




Posted at 2012/01/24 10:03:48 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月20日 イイね!

Yes!! Yes!! Yeeeeeesss!!!

こんにちは^^

やっぱり雨、霙、雪になってしまいましたね・・・
皆さんいかがお過ごしですか?

寒いのはキラいですが、雪遊びは好きな不動ぽるしぇです。

先程、Dr に連絡しようと思ってたら、逆に電話頂いちゃいました。

「直りましたので、いつでも引き取りOKです。」
「クラッチも交換したので、ピ~~万円になっちゃいました。」

そこはホレ・・・あんま聞かなかったコトにして、サクっとね^^;

ポルシェ君~待ってろよ~もうスグ迎えに行くからなぁ~~~
ってをぃ!
雪降ってるし・・・
明日仕事だし・・・
明後日はムリだし・・・
あんまり預けっぱなしも場所取って申し訳無いし・・・

来週、頃合いを見て風邪ひいちゃおうかな・・・(爆)

てなブログを打ちながら思ってたんですが・・・
何か、一緒に遊んでた女の子とちゃんと付き合う事になって、初めてその彼女に会いに行くような気持ちに似てる気がして、どう接したら良いかとか、なんかちょっとコッパズカシイ感じなんですよねぇ~(滝汗)

Posted at 2012/01/20 15:42:52 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@山sanさま 露天に晒されながらの整備が辛い季節になって来ましたね‼️
頑張って自分でやってみます(´∀`*)
お気遣いありがとうございますm(_ _)m」
何シテル?   11/12 20:07
龍(旧不動ぽるしぇ)です。ポルシェ君が動ける様になったので変えました(笑) 今後とも宜しくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ガルちゃんに羽が生える(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/20 20:02:36
飛んで行くんと違うんかーい!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/15 16:46:10
もうすぐやって来る灼熱の12時間耐久に向けて~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/14 20:00:34

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V70 ボロボ (ボルボ V70)
2015年3月末より2002年モデルのXC70より乗り換え。 先祖還りにはなりましたが、 ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
やっと不動から復活しました。 ドライブが楽しくてしょうがありません(爆) しがないサラリ ...
マツダ ユーノスロードスター 銀ロド改め「ガルちゃん」 (マツダ ユーノスロードスター)
なぜかいつの間にやら2015年4月末より所有する事になりました。 乗ってて楽しい車です。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.