• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

龍(Ryo)のブログ一覧

2013年06月25日 イイね!

またしても車ネタじゃないよ~(残念~)

おはようございます。

我が家から車が無くなったので水ネタです(爆)
先週の土・日と福島県は猪苗代湖の崎川浜(さっかはま)に水上バイクのレースのお手伝いに行って来ました^^

このレースはKAWASAKI製の水上バイクを使ってレースするのですが、当然主催はKAWASAKI系の協会となっております。

で、土曜日はコースの設営と本部等、事務方の設営、設営準備が整った所で各カテゴリーのプラクティスを行い、日曜日に予選、決勝という運びです。

ここは湖なので潮の干満が無いのでコース的には良いのですが、水深が深いんです。
コースマーカー(ブイ)を浮かべてアンカリングするんですが、深い所で40m~50m。
そこに10kgのアンカーを沈めます。
全て手作業で20個近いブイを設置し、終わると手作業で撤収となります。
岸からスタートして1番のマーカーブイまで約200m弱、一周1分程度のコース設定です。

今回のボクの頼もしい仲間達


このメンバーで水上の安全とペナルティーの監視、トラブルを起こしたマシンの移動までを行います。
案外緩く見られる所もあると思いますが、一度シリアスな事故が起これば、水上で心肺蘇生術まで行います。
その為に消防庁や海上保安庁などの救急救命講習会などで勉強し備えております^^v

レースのスタートはこんな感じです。

水上バイクの前に張られた細いピンクのゴムが切れたらスタートです。(見えるかな)

スタート後1


スタート後2


まぁ、かなり激しいスポーツですw




Posted at 2013/06/25 09:22:32 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月22日 イイね!

嫁からの挑戦状

今日家に帰ると自分宛のデッカイ段ボールに入ったブツが着弾していた(^o^)

全くもって記憶に無いブツであった。

今月は自分の誕生月だったので嫁がナイショで何か買ってくれたんだな~と思い知らんぷりしてました。

程なくして嫁が帰宅。
「あー!届いた~(^o^)」
「はい、プレゼント!」

じぶん
「ありがとねー(笑)」
なんのパーツだろうなぁ~って箱を開けたら


こんなのがバラバラな状態で詰まってました。
画像は組み立て終わった所。
「パーフェクト・シットアップ」
そう、腹筋マシーンです(^_^;)

ま、組み立てるのに書類を見ると、キャッシュバックするとか書いてある。
しかも5000円も!


がしかーし、よく見ると、2週間使った証拠の写真を貼って送れと(T_T)


嫁からの挑戦状が届いた華金の夜

上等じゃ!
やったろうじゃねーか!
って思ったけど、口には出さず、ビールを飲んだ華金の夜

気になった方はググって見て、買って下さい。

Posted at 2013/06/22 01:21:35 | コメント(9) | トラックバック(0) | オッサンの挑戦 | 日記
2013年06月17日 イイね!

紫陽花と山わさび

おはようございます。

梅雨時期特有のハッキリしない天気&ジメジメが気分悪いです(怒)

そんな中、チラホラ咲き始めました。


「花火」って名前がついてる紫陽花です。
全部咲けば夜空の花火のようにキレイなんですが、我が家の花火はちょっと湿気てるみたいw


そして先日の「山わさび」
2センチ位を残して鉢に植えといたら、葉っぱが出てきました。
根が成長して食べられるまでには数年かかるみたいだけど、葉っぱは十分鑑賞に堪えます。




んー、車ネタが無いって言うか、ポルシェ君ネタが無いっすねw
ボルボは今週車検に出ますが、お漏らしも直すので諭吉君も更に旅立ちます。
実際、今の段階でも直して車検取ろうか、どうでも良いような中古の安い車に乗ろうか迷ってますが、
そんなの買ってもどうせ飽きて買い換えるから直す方向なんですけどねw
これがどっかから車貰えるって事なら、とりあえず乗って、我が家の経済状況を立て直すって線も出て来ますが(爆)
色んな車の懸賞出してますが、玉砕してますなぁ~(撃沈)

そして一番問題なのが今週水曜日からとうとう我が家に車が一台も無くなるという事です。


って事で、
ご家庭で御不要になりました車検付きの御車が御座いましたら御一報下さいませ~ m(_)m

Posted at 2013/06/17 09:26:32 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月12日 イイね!

こんな事もやらされてます(爆)

こんばんは

最近磨く事が多くて・・・
クーリングファン見た知り合いが「ZIPPOの磨きしてくれない?」って言ってきました。

しかも、自分のでは無く、僕の手持ちで要らないので作ってくれと・・・
僕、タバコは吸わないんですけど、ZIPPOはキャンプで便利なんでついつい集めちゃうんです。

彼はソレを知ってまして・・・
で、オーダーは
「ピカピカなんだけど、使い込んだ感じのダメージ加工」

角が当る所はメッキが剥げてて、また握るとこと、指で当てるトコもメッキが剥げてるヤツ。

そして僕は途方に暮れながらもシコシコしましたよ。
手持ちの2000年モデルの真鍮に銀メッキのやつで。

古いモデルじゃないからどうなっても良いと思いやってみました。


まぁまぁかな(笑)
2時間位で出来たからヨシとしようw

これで宇都宮で尾根遺産の居る店(多国籍軍はダメヨぉ~)で飲めれば上出来ですねぇ~^^
Posted at 2013/06/12 18:15:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月10日 イイね!

さんぽ

おはようございます^^

昨日とうとう40代ファイナルラップに突入してしまいましたw

そんな日でしたが、いまだポルシェ君は家出したまま(笑)
これといってやる事も無かったのでいつもと同じ日曜日の朝の行事である「さんぽ」に行って来ました。



ノンビリいくかねぇ~(笑)

Posted at 2013/06/10 09:10:21 | コメント(8) | トラックバック(0) | ペット達 | 日記

プロフィール

「品番上、正しいと思われる物が届いた。

何シテル?   11/21 13:00
龍(旧不動ぽるしぇ)です。ポルシェ君が動ける様になったので変えました(笑) 今後とも宜しくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ガルちゃんに羽が生える(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/20 20:02:36
飛んで行くんと違うんかーい!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/15 16:46:10
もうすぐやって来る灼熱の12時間耐久に向けて~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/14 20:00:34

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V70 ボロボ (ボルボ V70)
2015年3月末より2002年モデルのXC70より乗り換え。 先祖還りにはなりましたが、 ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
やっと不動から復活しました。 ドライブが楽しくてしょうがありません(爆) しがないサラリ ...
マツダ ユーノスロードスター 銀ロド改め「ガルちゃん」 (マツダ ユーノスロードスター)
なぜかいつの間にやら2015年4月末より所有する事になりました。 乗ってて楽しい車です。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.