• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

龍(Ryo)のブログ一覧

2014年01月26日 イイね!

チクチクしました(笑)

今日は雨だと決め込んでたので、ノープランな1日でした(笑)

なので昨晩は家飲みで夜更かしをしちゃいましたが・・・
朝起きたら・・・
晴れとるやんけぇ〜(T_T)

が、時既に遅し(T_T)
ポルシェ君のミラーでも直そうかと思い外に出ましたが、北風が強くて路上整備は無理な感じでした(T_T)

しょうがないので、『OPSC手芸部』です(笑)

ワッペンをスーツにチクチクしました。







自己満足だけどカッコ良い(笑)

最近身体が膨張気味なので、果たして着る事が出来るかが問題です(^_^;)






2014年01月06日 イイね!

ビタローニ・・・だめだろーに・・・

こんにちは^^
今日から仕事始めな方も多いと思いますが、いかがお過ごしですか?
ボクも今日からフツーに仕事してます(爆)

先日取り付けたビタローニのミラー。
振動で見えないって事は無いんですが、大きい振動だとあらぬ方向を向きます。

普通に走ってる時は平気なんですが、ガタガタ道やバンプに乗ると気が付くととんでも無い方向を写してます(滝汗)

どうもボールジョイント部がユルユルな感じで・・・

どなたか良い調整方法(改善方法)をご存知ではないですか?

一度外して、裏側のジョイント部分と思われるプレートを外して見るしかないですかねー(汗)

いっその事、ボールジョイント部と台座を接着剤で固定しちゃうかなー(激爆)



実際着けて走った感想は・・・
助手席側は見える様になったけど、視野は狭いですね・・・
運転席側はデュラントミラーの方が見やすかった感じですねw

正直、微妙なパーツでしたwww


Posted at 2014/01/06 14:59:08 | コメント(9) | トラックバック(0) | オッサンの挑戦 | 日記
2014年01月04日 イイね!

今日はふりーだむ(笑)

今日はこの年末年始の働きッぷりを評価されて、朝から1日フリーな日を頂けました(笑)
そうなればヤル事は1つ!
車イジリ(^_^)

さて、今日のメニューは?
1.ハンドスロットルの調整。
これは、ハンドスロットルが効かなくなったので調整をしようとずーと思ってまして、最近やたら寒くなったので、いよいよ本腰を入れました。
どうせやるならと、レバーも交換しようと思い始めました(笑)
交換前

今まで使ってたハンドスロットルのレバーは頭の黒い玉が無くなってて、代わりにゴムのドアストッパー(家の部屋のドアのヤツねw)を代用(滝汗)
交換後

オリジナルになりました。
やっぱりシックリしますね(笑)

2.サイドミラーを前々から手に入れてたビタローニに交換してみました。
交換後

もう大分変わり果てたナローになってしまってますね(ー ー;)
純正派の方々、ごめんなさい。

今日はこれ位で勘弁してやるかな!






2014年01月01日 イイね!

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になりました。
今年は復活の年にしたいと思ってますので昨年同様、宜しくお願い致します。


あけおめ〜(笑)




Posted at 2014/01/01 01:49:30 | コメント(12) | トラックバック(0)

プロフィール

「@みね@さま って事は知能もw」
何シテル?   12/13 17:48
龍(旧不動ぽるしぇ)です。ポルシェ君が動ける様になったので変えました(笑) 今後とも宜しくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/1 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

久し振りのサーキット遊びは・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/14 05:19:46
ガルちゃんに羽が生える(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/20 20:02:36
飛んで行くんと違うんかーい!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/15 16:46:10

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V70 ボロボ (ボルボ V70)
2015年3月末より2002年モデルのXC70より乗り換え。 先祖還りにはなりましたが、 ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
やっと不動から復活しました。 ドライブが楽しくてしょうがありません(爆) しがないサラリ ...
マツダ ユーノスロードスター 銀ロド改め「ガルちゃん」 (マツダ ユーノスロードスター)
なぜかいつの間にやら2015年4月末より所有する事になりました。 乗ってて楽しい車です。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる