• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

龍(Ryo)のブログ一覧

2015年03月31日 イイね!

プチモディファイその2

昨日はグローブボックスのモールにカーボンシートを貼ってプチモディファイしましたが、引き続き内装のプチモディファイをしました。

で、サクッと取り外し。


センターコンソールパネルをひっぺがしてw
施工前


施工後


オーディオパネルは外すのが厄介なんですよ(ーー;)
なんせ、エアコンパネルやら、ナビやらが付いてますから(T.T)
なんで、取り外さすに直に貼付www


貼りながらトリミングしてドライヤーで温めて割り箸の先を薄く削ったヘラで端部を処理しまがら貼り込みました^^;

でもって、センターコンソールも元に戻して完成wwww


今回もまぁまぁ良く出来た方かなw
あのマーブル模様のパネルがカーボン柄になっただけでヤル気にさせる室内になりました^^v

会社の駐車場で社員が出払ったのを見届けての施工なんで、結構慌ただしかったです(笑)
これで内装のモディファイは終わりかなぁ~^^
換えるとすればちょっと古くて状態の良くないステアリングを状態の良い物に換える位ですかね^^;

あんまりボルボばっかりかまってるとポルシェ君がゴキゲン斜めになっても困るので(笑)
あ、ポルシェ君、リアブレーキパッド交換しなきゃwww
Posted at 2015/03/31 10:55:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | ボルボ | 日記
2015年03月29日 イイね!

早起きして(^_^)

今日は早起きしてプチモディファイをしました(^_^)
グローブボックスの蓋側にあるモールまたいなプレート。


マーブルな模様で、何と無く古くてイケて無い感じで僕の好みではありません。

で、早起きして分解して得意のカーボン調のカッティングシートでモディファイ(^^;;


今回もまぁ、納得できる仕上がりかな(笑)

センターコンソールパネルもこのマーブルな模様でなんで、後日時間をかけてやってみます(^_^)

古い樹脂部品なんで、割れたり欠けたりしそうで怖いんですけど、頑張ってやらなきゃ好みな車になりませんからね〜(^_^)

Posted at 2015/03/29 11:57:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | ボルボ
2015年03月28日 イイね!

納車しました(^^;;

本日引き取って来ました(^_^)
少し乗ったけど、悪くない感じです。
あとはどれだけ乗れるかですね(^^;;


Posted at 2015/03/28 18:43:07 | コメント(6) | トラックバック(0) | ボルボ
2015年03月23日 イイね!

神様のご機嫌を取りに行ってきました(滝汗)

昨日は天気も良くて絶好のドライブ日和となりました^^v

神様のお誕生日も有ったのと、足車のボルボ君の入れ替えに伴いボルボ君に家族で乗る機会が最後だったので、ドライブに行って来ました。

神様が海見て温泉に入りたいとの事だったので、今回はここにしました^^;

先ずは海

茨城県は阿字ヶ浦です。
遠い昔にここでJETSKIのレースが行われました^^;
バブル期の良い思い出です^^;

次に温泉w

ここ、みかけは?で確かに一つ一つの湯船は小さいんですけど、晴れた日の真昼間の露天風呂からノンビリ阿字ヶ浦を見るのは格別です。

温泉で暖まったら、ボディーケアの時間
神様はヘッドマッサージ&ボデイーマッサージを受け、僕はボディーのみ2時間受けて、テロンテロンになりました(笑)

身体が元気になれば次は食事

小鯵のマリネとあん肝とビールw


みかんブリのお刺身

みかんブリって養殖なんですけど、飼料にみかんを混ぜて育ててるんで、ほんのりみかんの香りがして生物の臭いが苦手って人でもイケると思います。
たしか鯛でも同じ様な育て方してたのが有ったと思います。
ウチの神様もご機嫌で召し上がってました(爆)

お腹もイッパイになり、もう一度ゆっくり温泉に浸かり、海と温泉を満喫したら、次はお土産です。
ここから10分位の所に「那珂湊おさかな市場」があります。
ここでは写真を撮ろうと思ったんですが、お土産の袋が次から次へと渡されて撮影は無しです^^;

30分位ブラブラして家路につきましたが、常磐道が当然の渋滞30km100分オーバーw
遠回りだけど横に走って栃木方面に走って古河市経由で埼玉まで下道で帰ったら案外早く帰れました。
家に着いたら今日の僕の戦利品を頂きます。


殻付牡蠣www
結構大きくて立派w
殻の大きさがどれも15cm位で、いっぱいに身が入ってます。
これが発泡スチロールの容器に15個入って1500円www
1個容器代無視して100円!
これ売ってるお店の前でその場で剥いてレモン1カット付けて400円で売ってます(笑)

いやー、神様以上に僕が満喫した1日でしたw

でも最後に笑ったのはもちろん神様でした。
帰ったら神様宛に小包が。
送り主はウチの親父殿w
小包を開けたら~


毎年恒例のバレンタインのお返し。
実家の傍の洋菓子店「オーボンヴュータン」のガトーピレネーw
バウムクーヘンって言ったら怒られるかなw
オレンジピールの風味が爽やかで非常に美味しいんです。
神様は毎年これが届くのを首を長~くして待ってます。

リタイヤしてオフクロと毎日口喧嘩しながら年金生活を送りつつ、足が不自由な為シニアカーに乗って洋菓子店に横付けして注文している様を想像しただけで可笑しいくなると同時に尊敬もします。

来週はそんな両親の誕生日ウィークです。
何処に連れてってやろうかなぁ~^^
あ、その時は古くて新しい足車になってるわw










Posted at 2015/03/23 10:27:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月19日 イイね!

ウレシハズカシ初体験(イャ~ンw)

昨日はとうとう初体験してしまいましたw
初ロド&初モテギw


山ぽるさんの計らいで出来ましたw
ホントはポルシェ君でと思ってましたが、仕事を抜け出してのコッショリ初体験だったので、シャス君に乗せてもらいました。

シャス君、今回の僕の速度域だととっても乗り易くて、ゴツゴツした突き上げも無く、とっても素直な印象でした。
山ぽるさんが「曲がらないw」って言ってたけど、それは速く走ろうとするとって事で、今回の自分にはとっても心惹かれるシャス君でしたw
これも山ぽるさんがセッティングを色々試してる結果であり、お友達がシャス君に乗って色々思考錯誤を繰り返してる賜物だと思います。
とてもツルシの状態ではこうは感じられないと思いました。

でも、シャス君下手でヘタレな運転手を乗せたもんでご機嫌がナナメになってしまいました(T T)
詳しくは山ぽるさんのブログで(滝汗)
http://minkara.carview.co.jp/userid/528431/blog/35282029/

ここだけのハナシ、(神様にはナイショw)ポルシェ君はポルシェ君でサーキット走ると気持ちイイwんですけど、色々な意味で変な緊張と嫌な汗をかく事が多いんですが、シャス君はとってもフレンドリーな感じがしましたw
お友達がロドスタに魅かれるのが今回解りましたし、僕自身余裕が有ればサーキット専用でロドスタが欲しいと思った位です。
ポルシェ君はツーリング&たまのサーキット用、ロドスタはサーキットでお友達と遊ぶ用、ボルボは家族専用って有ったら最高だろうなぁ~www

やっぱりポルシェ君RSR計画はお蔵入りにして、例のホイールと軽いドア売りに出してロドスタ計画を立ち上げてwwww
変な妄想がムクムクしてきます(滝汗)

そんな事は妄想で楽しんでおいてw
昨日のランチwww

鴨そば
本格的にダイエットに取り組む為にブラックカツカレー大盛り&オールフリーはオアズケw
ちょっとしょっぱかったw
鴨の脂が予想以上にスゴかったw

そして一通りお片づけをして、何事も無かったかの様に会社に戻り、サクっと仕事して帰宅w
なんせ、モテギから会社までは下道で1時間以内で、途中に取引先が何件もあり、ちょこっと顔出しながら帰れば仕事した気持ちにもなれますwww

そしてぇ~帰宅したら今日の復習しますw


PS6でロドスタに乗ってモテギをおさらいしますw


う~む・・・
PS6だと案外良いタイム出るんだけどな・・・
ハンコン(ハンドルコントローラーねw)買えばもっと上達するかもなw

そして今朝も寝不足で出勤となりましたw

山ぽるさま、みね@さま、昨日は遊んで頂き有難う御座いましたm(_)m
山ぽるさま、シャス君心配です・・・
軽傷をお祈りします(-人ー)


Posted at 2015/03/19 08:46:37 | コメント(8) | トラックバック(0) | オッサンの挑戦2015 | 日記

プロフィール

「@みね@さま って事は知能もw」
何シテル?   12/13 17:48
龍(旧不動ぽるしぇ)です。ポルシェ君が動ける様になったので変えました(笑) 今後とも宜しくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

久し振りのサーキット遊びは・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/14 05:19:46
ガルちゃんに羽が生える(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/20 20:02:36
飛んで行くんと違うんかーい!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/15 16:46:10

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V70 ボロボ (ボルボ V70)
2015年3月末より2002年モデルのXC70より乗り換え。 先祖還りにはなりましたが、 ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
やっと不動から復活しました。 ドライブが楽しくてしょうがありません(爆) しがないサラリ ...
マツダ ユーノスロードスター 銀ロド改め「ガルちゃん」 (マツダ ユーノスロードスター)
なぜかいつの間にやら2015年4月末より所有する事になりました。 乗ってて楽しい車です。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる