• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

龍(Ryo)のブログ一覧

2016年03月20日 イイね!

今日のDIY

今日は朝4時に猫に起こされたので、そのまま犬の散歩などしてやろうと思ってた事をやりました。

先日のガルちゃんのエアダクトの続きです。
折角フレッシュな空気が沢山入る様になったので、なるたけ冷たいうちに吸気させようと思ってのエアクリーナーボックスの加工です。

元々の吸気パイプにメクラをします(^_^)





シッカリシーリングします。

そして開口してメッシュを取り付け。






そして元に戻して完成(^_^)



Posted at 2016/03/20 14:02:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | ロードスター
2016年03月14日 イイね!

日光サーキットで特訓だぁ~!

昨日はいつもお世話になっている埼玉県は川口にあるCROSSPOINT25様のお声掛けで、栃木県は宇都宮市に有る「日光サーキット」で特訓をして来ました!

なんと、日曜日に5枠も貸切っての特訓!

前日にジェフベッキーさんから提供して頂いたプロクセス888をCROSSPOINTで履き替えての参加ですので、自然に力が入ります。

駄菓子菓子・・・

朝6時に東北道の佐野SAに集合って事になってたんですが、見事に寝坊しました(滝汗)
起きたのが6時半でした(激爆)

慌てて携帯を見ると連絡が・・・
当たり前です・・・
現地で待ってると優しいお言葉。
ホントすみませんでしたm(_)m

前日の内に用意は済ませていたので、慌てて出発。
岩槻インターそばが自宅なんでそれも幸いしました。

8時12分からの1本目は間に合いませんでしたが8時半に到着して、皆さんが走ってる所を見る事が出来ました。

ピットも確保して頂いてて、激混みの中、サーキット内のピット前に止める事も出来ました。


参加者は
PORSCHE25さま、那須山のアニキ、ぽる田中さま、CROSSPOINTの新人のミッキー君、そして自分の5名w
25さまは那須山のアニキのコーチとしてアニキの助手席で激を飛ばしますw

他のドリフトやグリップの人からしたら、なんて贅沢なヤツラなんだ!
って思われてますよね・・・きっと。
5枠を4台で貸切り。
その内3台がポルシェ。

そして僕の至福の時が始まりました。
長ーい退屈な動画ですが4本アップします。
お暇な時にでも適当にどーぞw

1本目


2本目


3本目


4本目


日光サーキットは初めて走りましたが、コースアウトすると恐ろしい場所がいくつも有って超怖いっすw
でも面白いコースレイアウトだと思うし、走ってて楽しかったですね^^;

前日にハンドルを32φに変えてしまったのでタイトコーナーやS字の切り替えしが非常にキツかった!
1本目で腕がパンパンに上がっちゃいましたwww
やっぱりトレーニングしなきゃね!

脂肪を落として筋力UP!

ジェフさんに頂いたタイヤでとっても楽しく走れました!
やっぱタイヤと○○○は新しくて若いのに限りますなぁ~(滝汗)

遊んで頂いた方々、有難う御座いましたm(_)m



Posted at 2016/03/14 19:00:29 | コメント(8) | トラックバック(0) | ポルシェ君 | 日記
2016年03月13日 イイね!

今日は忙しかった!

今日は朝から毎年恒例の人間ドックに行って来ました(^_^)
ちょっと早めに家を出て、8時受付開始の所、7時に受付前に到着。
今年はなんと1番札をゲット‼️



1番で回ると、2時間位で全ての検査が終わります(^_^)

終わったら、これまた恒例のランチ💕


今回は和洋懐石膳をチョイス(^_^)
美味しゅうございましたm(_ _)m

予想以上に早く人間ドックが終わったので、そのまま川口のクロスポイントさんに遊びに行きました(^_^)

早速コーナーウエイトでポルシェ君も体重測定(笑)



そして結果は〜


前後左右のバランスはさておき、960.5キログラムと、1tを切りました(≧∇≦)

これでセット出しとか出来ればかなり有効なデータとなります。

気になる方はクロスポイントに行けば、今ならキャンペーン価格で測定してもらう事が出来ます‼️

そして、メインはこれ❗️
タイヤを履き替えました。
プロクセス888💕
ジェフ・ベッキーさんからの頂き物(^_^;)
まだサーキット4本しか走って無い極上物です。


ジェフさま、本当にありがとうございますm(_ _)m

そして最後はこれ、


この間の32Φを取り付け‼️

やっぱりヤル気にさせるステアリングです。

はぁ、疲れた(笑)










Posted at 2016/03/13 00:47:10 | コメント(5) | トラックバック(0) | ポルシェ君
2016年03月05日 イイね!

ナイショなブツが着弾したぁ〜(^_^;)

ナローを手に入れてから、ず〜っと頭の隅に有って、タイミングが有れば手に入れたかったブツがやっと手元に来ました。
コイツです(^_^;)


MOMO PROTOTIPO❗️

しかも32φ フラットモデル。



しかもしかも、デッドストック物!

35φは今でも手に入りますが、どうしても32φが欲しかったんです(^_^;)

メーターは見難くなりそうですが、やはりこのステアリングはヤル気にさせてくれる物と確信しています。

刻印を見ると、81年11月かなり熟成が進んでます(笑)

明日は取り付ける事になるのかなぁ〜(^_^)
天気悪そうだから来週かなぁ(笑)


Posted at 2016/03/05 20:46:23 | コメント(6) | トラックバック(0) | ポルシェ君
2016年03月05日 イイね!

昨日の夜のコソコソw

前からず~っと思ってたんですけど、ボクのガルちゃんには全塗装した時から外してしまってエンブレムが有りません。

もともと付いてたのはコレ

画像は拾いw
コレは嫌いなんで付けたくないw

最近のマツダ車はこのデザイン

この画像も拾いww
コレもどうも気に入らないw

ホントに付けたいのはコレ

この画像も拾いwww
でもこのエンブレムは絶版でお高いw
しかもガルちゃんはロータリーで無いからオニギリは着いて無いwww

ネットを徘徊して良いのないかな~って探してたらこんなの有った

またまた拾い画像wwww
これ遊び心が有って良いかもw
でもサイズがでかーい
w122mm
現行のマツダ車のフロントエンブレムに付け替えられる大きさなんでこのサイズなんですねぇ~(ーー;)
しかも、クロームメッキ、金メッキ、つや消し黒の3色。
許せるのは黒かなぁ・・・
安いしねぇ~・・・

ん?ちょっと待てよ、これ簡単に作れるじゃんw
現行のマツダ車のエンブレムを切って削ってすればかんた~んwww
しかもすぐ近くにエンブレム有るしw
釣り糸持って駐車場にGO~!
言っとくけど、駐車場に停まってる人様のマツダ車から頂く訳では有りませんwww
今日たまたま乗って帰って来てる車がマツダ車なんですねぇ~(笑)

フロントのエンブレムを見て、やっぱりデカいなぁ~って思って、ハンドルに付いてるエンブレム見て、コレは小さいなぁ~って思って、リヤゲートに回ってエンブレム見て・・・ん?
コレ、フロントより若干小さくね?
車の中に有ったメジャーで測って見る。
ジャストサイズ!
神様はこんな所にも居ましたよwww

で、ボディーとエンブレムの隙間に釣り糸を入れて両面テープを切ってサクッと外して家に持ち帰り、裏側の肉抜きしてる所に樹脂流して硬化するまで15分。
コレしないと削った時に穴が開いちゃうから、マネする時は肉盛りして下さいねw
固まった所でリューターでギュイ~ンって削って、形を整えてお決まりの~・・・
出ました!カーボンシートwwww
チョイチョイって貼り付けて出来上がり!


構想数分、製作時間は1時間以内 製作費¥0

貼り付けるとこんな感じ


ますます戦隊物風になってしまった感が・・・

そして見なかった方が良かった事が・・・
フットレストのボルト辺りが濡れてるんで触ってみたらオイルだった・・・
どうやらクラッチペダル辺りがアヤシイって言うか、ソコでしょ・・・

クラッチとフライホイールやる時に同時にやりましょうかね・・・
また大変だよ(ーー;)
あ、まだクラッチカバーのバランス取って無いし・・・

この作業はDIY出来るのかw
なぜなら我が家には現在遊んでる諭吉が一人も居ない。
しかも神様にナイショでポチってしまったブツが届いてしまった・・・
公私共に忙しいとストレス解消でついついポチっちゃうよね・・・

は~い!
お友達の皆様!
ガルちゃんのクラッチ交換とフライホイール交換するから汚れても良い服装で遊びに来てねぇ~(笑)
多分簡単には終わらないから、神様や彼女には遅くなるって言って来てねぇ~(滝汗)
あ、ブレーキパッド交換もしようwww


Posted at 2016/03/05 12:53:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記

プロフィール

「@山sanさま 露天に晒されながらの整備が辛い季節になって来ましたね‼️
頑張って自分でやってみます(´∀`*)
お気遣いありがとうございますm(_ _)m」
何シテル?   11/12 20:07
龍(旧不動ぽるしぇ)です。ポルシェ君が動ける様になったので変えました(笑) 今後とも宜しくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ガルちゃんに羽が生える(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/20 20:02:36
飛んで行くんと違うんかーい!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/15 16:46:10
もうすぐやって来る灼熱の12時間耐久に向けて~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/14 20:00:34

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V70 ボロボ (ボルボ V70)
2015年3月末より2002年モデルのXC70より乗り換え。 先祖還りにはなりましたが、 ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
やっと不動から復活しました。 ドライブが楽しくてしょうがありません(爆) しがないサラリ ...
マツダ ユーノスロードスター 銀ロド改め「ガルちゃん」 (マツダ ユーノスロードスター)
なぜかいつの間にやら2015年4月末より所有する事になりました。 乗ってて楽しい車です。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.