• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

龍(Ryo)のブログ一覧

2016年07月14日 イイね!

もうすぐやって来る灼熱の12時間耐久に向けて~

今日は会社でコソコソと12時間耐久を少しでも皆が快適に過ごせる様な装備を製作してました。

あの灼熱地獄の修業を少しでも和らげる為の努力です。

用意した物はこんな物たち。


今年の夏に工事現場で使おうと思って会社で買っておいた発砲スチロールのクーラーバッグ。
どっかの現場で使って不良在庫となったフレキシブルダクト。
会社でさっきまで使ってたサーキュレーター。(画像は分解済みw)


これを組み立てるとこんな形になります。


そしてドコのご家庭にも必ず有る、知らない間に冷凍庫の中で増え続ける保冷剤。
(ウチの会社の冷凍庫でもなぜか増殖する)


それをファスナー付のビニール袋に纏めて突っ込んで、クーラーバックに仕込みます。


そしてサーキュレーターのスイッチをON!


はい、簡易スポットクーラーの出来上がりです(笑)
名付けて「ひえひえ君1号」!(2号は無いと思うけどw)

たかーいスポットクーラーは買えないので頑張ってみました^^;
現場では保冷剤の代わりにブロックアイスと水を入れて使います。
これなら中にペットボトルを入れてジュースも冷やせるしw

性能的には水と氷なら結構冷えた風が出てくるハズw
これで12時間もラクラク完走だーい!



Posted at 2016/07/14 19:50:52 | コメント(12) | トラックバック(0) | オッサンの挑戦2016 | 日記
2016年07月07日 イイね!

昨日は久しぶりに12耐に向けてのツインリンクもてぎ修業でしたw

昨日はもてぎで12耐に向けての修業w

下っ端構成員は前日から予習する訳です。

でも翌日の事を考えて午前様にならない様に就寝。

そして当日。
走行枠は午前2回、午後1回
1枠は午前9時過ぎから。

当然、教団の下っ端構成員は一番で乗り込み、ピットの中を準備。


入口のシャッターを全開にして、仕切りのネットフエンスを端に押しやって広い教団占有スペースを確保。
教祖様はじめ、先輩方を待ちます。

程無く皆さんお集まりでミーティングなる駄弁り。
あっと言う間に1枠目の開始。
ちょっと出遅れましたがまぁまぁいい感じで走れました^^
やっぱ予習するといい感じwww

そして2枠目
またしても出遅れw
まぁ1枠目の感触も良かったのでちょっと頑張り気味での走行。

そして一個目のトンネルを抜けて、S字に差し掛かった所で突然ガルちゃんが「お腹が空いたぁ~」って言って、大好きな砂利を食べに行っちゃいました(ーー;)
その時の模様がコレです・・・


追い出される画像は教祖様のブログでw

そしてお腹一杯になってピットに帰って来たガルちゃんは、どうやら食べ過ぎで胃がもたれたらしく、
大量の砂利を吐き出しました(ーー;)




教祖様、平bさま、参七参さま、みね@さまの子分の方(お名前を失念してしまい申し訳ありません)、吐瀉物の掃除を手伝って頂き、有難う御座いましたm(_)m

まぁ、大事に至らずに良かったと思い、ランチ(やっぱりライダース丼)を頂きました。

画像は今回撮り忘れたので以前の物をw(一緒だからぁ~)

僕のお腹も一杯になったので3枠目。
またしても走行開始まで10分とかwww
慌てて乗り込み、走行開始。
今回はガルちゃんに15分乗って、その後にシャス君に15分乗りました。
僕が降りたガルちゃんには平bさまが乗車www

やっぱ6速は馴れないと難しい・・・
基本5速の1速上のギヤで良いかと思うんですけど、ヘタレな僕はコーナー手前で車速が落ちすぎて立ち上がりの加速が乗らない。
かといってガルちゃんと同じギヤ選択で行くとこれまたコーナーで滑りを制御で出来そうも無くて踏めません。
結果、ガルちゃんと同じ様なタイムしか刻めないという失態w

本番はやっぱり安全重視の走行で、トラブル無く走る方向で行こうと思います。

帰りがけに静かなコントロールタワー2階でオシゴトの電話をして出て来たら、こんなカワイイ子に遭遇w


とっても元気で、もう少しで巣立ちかなwww
僕も頑張ってサーキットを一人前に走れる様にならなくちゃw

帰りの道中でまたしても事件がwww
5速が何処かに行っちゃいました・・・
全く入りません・・・
5速が有ろうと思われる場所でシフトを手で押さえながらクラッチ繋ぐと恐ろしい音がします(滝汗)
1速から4速、リバースは全く問題無いのが不幸中の幸いでした。
さてさて、この金欠の中どうしたもんだか・・・

とりあえずサーキット遊びは24日の12耐で終了となりそうです(激爆)
Posted at 2016/07/07 11:15:09 | コメント(6) | トラックバック(0) | オッサンの挑戦2016 | 日記

プロフィール

「@みね@さま って事は知能もw」
何シテル?   12/13 17:48
龍(旧不動ぽるしぇ)です。ポルシェ君が動ける様になったので変えました(笑) 今後とも宜しくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

久し振りのサーキット遊びは・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/14 05:19:46
ガルちゃんに羽が生える(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/20 20:02:36
飛んで行くんと違うんかーい!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/15 16:46:10

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V70 ボロボ (ボルボ V70)
2015年3月末より2002年モデルのXC70より乗り換え。 先祖還りにはなりましたが、 ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
やっと不動から復活しました。 ドライブが楽しくてしょうがありません(爆) しがないサラリ ...
マツダ ユーノスロードスター 銀ロド改め「ガルちゃん」 (マツダ ユーノスロードスター)
なぜかいつの間にやら2015年4月末より所有する事になりました。 乗ってて楽しい車です。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる