• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

3D体験中♪

3D体験中♪ 数日前に買ってきた3Dモニター「LG D2342P-PN」

昨日やっと箱から出して、設置終わりました。

只今体験中なので、体験レポートを書いてみます。



これが例のスケスケメガネ(爆)
じゃなく3D見るためのメガネ、電池などは入ってません。
コレかけて遊んでるとこは誰にも見られたくないなw
クリップオン式のもあるので眼鏡の人も大丈夫 ( ^ー゚)b


Before
普段は左側のモニターがWin7&PS3用
内蔵スピーカーが貧弱なので音割れしちゃいます (TωT)
右側のモニターはWinXP用に使ってます。
今回は右側のモニターと交換します。 
この机でいろいろ作業してるので傷だらけ、汚いのは気にしないでね。


After
交換完了、一回り小さくなりました。
スピーカーが内蔵されてないので、別途買ってきたスピーカーを裏に置いてます。
HDMIの音声出力用として、モニター裏のイヤホンジャックに挿します。


外したモニターは地デジチューナー付けて、仮テレビに再就職。


先ずはPS3のGT5で試してみます。
本当はHDMI ver1.4a対応のケーブルで繋ぎますが、今使ってるのでもイケました。
SCION xAで爆走中w


パソコンのゲームでも試してみます。
モニター添付のソフト『TriDef』経由で対応ゲームを起動します。
今回使用したのは『エイジ オブ エンパイア III』、久しぶりにプレイ♪
グラフィック設定を今までより低くしないと、私のPCではスムーズに動きませんでした。
CPUはそれなりなんだけどな~、グラボが安物だからかな?


自分の文明を進化させて、敵の文明と戦って全滅させると勝利!
私はチート使って、ガンガン進化させてNPCをボッコボコにしますw


ちなみにこの写真、メガネ通して見ても3Dにはなりません。
見る角度、モニターの角度によって3Dにならないので、ベストポジションを探ってます。
とりあえず、今回はこんな感じで (⌒ー⌒)ノ~~~
ブログ一覧 | パソコン | 日記
Posted at 2011/08/07 18:55:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「ちょっとお会いしません会?」pa ...
taku3288さん

9月23日は多摩オフ!
ごろう.さん

ほっかいどぉ〜〜
sinyさん

人生を車に乗せて…その20 オフ会 ...
3ダイヤ-LIFEさん

みんカラ:モニターキャンペーン【M ...
新斬まおうさん

狼復活!
白銀号さん

この記事へのコメント

2011/08/07 21:27:46
こんばんは^-^
ぉおっと!逝っちゃいましたか^0^
3Dって面白そうですねw

そういえば3Dにするときはグラボのスコアー
が関係してなかったですかね?
恐らく私のではそろそろ無理かな?
(NVIDIA g force GT9600省電型)
ラデオンもいいけど・・・・
コメントへの返答
2011/08/08 22:59:24
逝っちゃいましたw
事前に見たレビューの通り、飛び出すというより奥行き感がありますよ。

ちなみに私の環境は
CPU Core2Quad Q9550 2.83GHz
グラボ 玄人志向GF210-LE512HD
メモリー 4GB(PC2-6400)
ボード ASUS P5Q DELUXE です。
PCへの負荷、参考にしたレビューでは体感上気にならない、とあったんですが、そもそも高性能なグラボ使ってましたね。(GeForce GTX 460)
ファイナルファンタジー14のベンチマークもまともに動きません (TωT)
もっと速いメモリ(PC2-8500 or 9600)を使用すればもう少しましになるかもしれません。
そろそろビデオメモリは1GBに手を出してもいいかな? 特売日(☆Д☆)キラリーン
2011/08/07 21:49:21
長時間見てられますか?

ソレが疑問。
コメントへの返答
2011/08/08 23:07:40
パソコンの廃熱やら集中力切れで、まだ長時間は試してないです (^▽^;)
お盆中に試してみます。

立体感を強く(シーン深度を深く)すると
結構目が疲れるようですね。
これは調整可能です。

おそらくアクティブシャッター方式のメガネよりは目への負担は小さいと思いますよ、多分。
2011/08/08 23:18:42
こんばんは^-^

グラボ以外は大丈夫そうですね^-^
GTX450ってGTS250の後継機種ですよね?

今現在モウ一台の方に使ってますが
(CPU i7 920+P58+GTS250)

グラボだけでいけそうな気が・・・・します。
逝っちゃいますかo(*^▽^*)o~♪
コメントへの返答
2011/08/08 23:38:18
GTX460なら「NVIDIA 3D Vision」にも対応してますね♪
http://www.nvidia.co.jp/object/3d-vision-requirements-jp.html

i7良いですね~、廃熱との戦いガンバッテ(^▽^;)

あとは3Dモニター&スケスケメガネをゲッツ!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@秋☆彡 どんなスタンド能力を持っているのか気になります( ☆∀☆)」
何シテル?   10/01 10:31
まんつ こっちゃきて ねまらっしぇ(´▽`)ノ しらてぃと申します、どうぞお見知りおきを。 2010年11月からブログ始めました。 気になる事はとことん追...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

【ハイドラ!】 チェックポイント「公共建築100選」他 追加  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/18 18:29:02
ツール・ド・みちのく 2015 最終エントリー確定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/05 13:19:11
【ハイドラ!】 チェックポイント追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/01 18:26:22

お友達

最近はスマホでジージェネばっかりやってま~す、強いお友達募集中(笑)
ナカマヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノルンルン
奥手ですが、ヨロシクお願いします(*ノ▽ノ)
コメントのお返事、平日日中はキビシイので、夜まで待ってね♪
96 人のお友達がいます
WゆうパパWゆうパパ * ひろを@GP5ひろを@GP5 *
まぼーまぼー * 萌えるゴミは火曜日と金曜日@プニプニ~♪萌えるゴミは火曜日と金曜日@プニプニ~♪ *
ドラ猫ちゃんドラ猫ちゃん * キリルキリル *

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ イスト 威栖斗 (トヨタ イスト)
通勤&おでかけ用です。 前期イスト(4WD)から乗り継いで、後期イスト(4WD)に乗っ ...
その他 その他 ピカチュウカー (その他 その他)
画像アップロード用

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.