• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

樵のブログ一覧

2017年10月08日 イイね!

E39

そろそろiPhone6sのバッテリーも持ちが悪くなってきたので、この際だからiPhone8にすべきか…iPhoneXにすべきか悩んでますが、それこそパソコンとかスマホとかに拘りはないので、新機種という意味での熱が冷めた頃に機種変更しようかと心に決めた今日この頃です(^^)



そんな訳でE39については多少なりとも問題を抱えているのは、前回のブログで書きましたが…
シフトメカニズムについては新品価格が税抜きで68.000円。
新品で買うのはちょっと…とランゲさんの社長にも言われたので、たー君が動いてくれるのを待ってます(笑)



次にベルトテンショナー
朝の冷感時にエンジンを始動すると、始動直後だけキュルキュルと(^_^;)
このテンショナー…2年もしくは2万キロ毎に交換してますね。
今回は機械式から油圧式にチェンジする予定ですが、序でにベルトも交換してしまう予定。(過去に2回交換してます)
やれ機械式は異音が…とか言われるが、ディーラーでも油圧式にしたと思ったら次は機械式に…なんて事もあり、どれが良いとも言えない部品だと思いますが、こうもダメになると純正品にしようか?とも思ったりしますね(^_^;)

まあ、何にせよまだまだやるべき事は多いです。
さて昨日今日とカミさんが外泊で戻ってきているので、美味しいモノをたらふく食べさせてもらいました。
やはりカミさんの手料理がイチバンです!
この1カ月で5キロ痩せたので、少しはまたプラスになったかな?っと思います(笑)

そういえば、毎日k95t824さんが見に来てくれるんですが、僕の車の何に興味があるのかな?っと(笑)
車も違うしプロフィールも愛車紹介にも写真も無いw
こうも毎日見に来られると…気持ち悪いな〜〜っと(笑)
まあ、色々な思いの元にみんカラを登録されている方がいらっしゃるのはわかりますが、せめて写真ぐらい…ね…と僕は思います(^_^;)
うん、今回はソフトな表現が出来て良かった(笑)
根っから口が悪い人間なんで、こういう風に書くのって難しいんですよね(苦笑)
Posted at 2017/10/08 15:12:21 | コメント(11) | クルマ
2017年09月10日 イイね!

軍ちゃんと…

昨日今日と朝から軍ちゃんと遊んでました(笑)




昨日はオーディオ屋さんに行き、調整してもらっている間に豊田店の店長とオーディオ談義に(笑)
なかなか興味深い話も聞かせてもらい、とても有意義な時間を過ごす事が出来ました(^^)
その後はオーディオ屋さんの近所にある、中華料理屋へ!
ここがまた値段もリーズナブルで美味しいのです。
それにアイスコーヒー付きというのもポイントが高いんですよね(笑)


そして今日も朝から軍ちゃんと一緒(笑)
僕は洗車してピラーに貼りものを貼って…
軍ちゃんは何やら交換してましたが、僕も余裕がなくて水攻撃とか出来なかったな〜〜(笑)

って訳で…
既に一杯飲み始めました(笑)
今日は46王子からいただいた日本酒(^^)
これがまた旨いんだな〜〜♪( ´▽`)
Posted at 2017/09/10 13:43:48 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ
2017年09月03日 イイね!

軍ちゃん集

この記事は、北海道ツーリング【 軍ちゃんと愉快な仲間たち 】について書いています。



我等がマスコットである軍ちゃん!
彼をメインにした記事をater氏がアップされていたので、トラックバックさせていただきました(^^)
いや〜久しぶりに腹抱えて笑ってしまったおかげで、先ほど起床したら腹筋が筋肉痛です(笑)
皆様にも是非ご覧いただければと思います(^^)



最後にater氏本当に良いモノをありがとうございました(笑)
Posted at 2017/09/03 06:16:08 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2017年08月25日 イイね!

番外編 

実は今回の北海道遠征では1つのイベントが開催されました(笑)
但し遠征とは違った楽しみもあるので、遠征とは違う形でブログにアップしたかった事もあり、今のタイミングでのアップとなりました(^_^;)



そのイベントとは・・・
紫波SAでの集まり。。。




tonkiさんや☆M☆っちゃん、そしてにゃにゃさんと合流!
皆さん初対面でしたが、緊張する事無く馴染むことが出来て・・・
ホッと一安心です(笑)

4時間ぐらい滞在していたでしょうか?
食事を共にして色々と濃い話も出来て大満足!
でも、楽しい時間はあっという間に過ぎます・・・
今度は東北遠征・・・したいな~っと思いました(^^)

次回は・・・もっと濃いぃぃ~~~話で盛り上がりましょう!(笑)
って訳で、tonkiさん・☆M☆っちゃん・にゃにゃさんありがとうございましたm(__)m
Posted at 2017/08/25 20:55:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2017年08月24日 イイね!

苫小牧→名古屋

前回のブログの続きです。
僕等は苫小牧港より名古屋行きの太平洋フェリー いしかりに乗船しました。



部屋はa氏とともにロイヤルスイートを(^^)v




素晴らしい部屋です!



ベットも広々!



もちろん寝室にもテレビ付き(笑)



化粧室?




トイレとお風呂です!
いや~最高です!



ディナーは客室乗務員の方に連れられて・・・
専用席で(^^)/



一般の方が入口のカウンターめがけて並んでいる横を涼しい顔して通過出来るのは・・・最高です(大笑)



ちなみに食事の方はバイキングでこんな感じです。
朝食・昼食ともにバイキングですが、選択肢は豊富なので、結構食べる物がありますね。



ちなみにこのフェリー・・・
一度仙台港に入港します。



その際一時下船して、近くのイオンにあるモスで・・・(笑)



そうそう!ロイヤルスイートではこういう景色も見る事が出来ます!
これだけでも十分価値がありますね(^^)
そんなこんなで約39時間の航路も快適に過ごす事が出来ました。



そうして、名古屋港に到着・・・
ここで解散となりましたが、正直本気で寂しいものがありました。
これ程楽しい旅となったのも一緒に回ってくれた御二方が居てこその事です。

最後にこの旅で一緒に回ってくれたa氏・G氏ありがとうございましたm(__)m
また来年?も宜しくお願い致します!

という訳で、次のブログは番外編となります(笑)
Posted at 2017/08/24 12:25:11 | コメント(9) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@Yの旦那さん おはようございます♪今後の為にも絶対に忘れる事の出来ないイベントですよね~(笑)」
何シテル?   10/11 07:58
樵→キコリです(^^;) キコっちゃんもしくは魔王と呼ばれています。 そんな僕でも現在の愛車であるBMW E39にはトコトン惚れ込み大切に維持しておりま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

OS GIKEN OSスーパーロックLSD 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/27 09:32:14
レムスパワーサウンド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/03 20:36:03
ランゲモーターカーズ 
カテゴリ:行きつけのお店
2012/12/06 13:51:58
 

お友達

募集しておりません。
但し絡みがあり、メッセージをいただければ余程じゃない限り承諾しております。

長期間絡みのない方は整理しますね(^^)
31 人のお友達がいます
仲林工業株式会社仲林工業株式会社 *みんカラ公認 BWIBWI *みんカラ公認
Yの旦那Yの旦那 たくみちゃん2000たくみちゃん2000
ふかしゅーふかしゅー pikachinpikachin

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
E39 530iMスポーツ 2003年1月9日生産 2003年3月登録の最終型です。 色 ...
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
初期型には一時期乗っておりましたが、現行型は全く別物だと聞き試乗の後に注文。 久しぶり ...
アストンマーティン V12ヴァンテージ ロードスター アストンマーティン V12ヴァンテージ ロードスター
衝動買いです。。。 でも、後悔はしておりません(素) 一度限りの人生・・・カーライフも ...
ジャガー Fペース ジャガー Fペース
GLEを諸事情により手放したので、F-PACE First Editionを注文。 デザ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.