• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

パソコン壊れた~(ノд・。) グスン

パソコン壊れた~(ノд・。) グスン ※以下、内容濃いかも知れないので要注意(。・w・。 ) ププッ



故障の症状はローカルネットワークへの接続不可。

LANのランプはオレンジ未点灯なのです・・・


最初はルーターからのIP振り出しがうまく出来てないのかと思い、
ルーター再起動するも、接続不可。

他の2台の電源入れて接続チェックするも接続可能なので、ルーター異常は無し。

正常に動くマシンと故障したマシンのLANケーブル入れ替えてもNGだったので、LAN異常な。

と言うことはマシン異常となるので、一旦再起動。

それでも直らないので、コマンドでIPをチェック。

[162.・・・]とでます。

[192.168・・・]で始まっていなかった為、ルーターからIPの割り振りが出来てないのがわかります。

デバイス故障かと思い、デバイスマネージャーでネットワークアダプタチェックするも、エラー無し。

念のため、再インストするも効果なし。

もはやこうなると、OS?マザボ?とか良く分かりません(゚ー゚;A

とりあえずOSごと再インスト~

それでも直らず。。。

じゃあ物理的?

ってことで、エイヤー、でバラシてみます。


基盤焼けとか見るも、特に異常なし。

可能性としてありそうな、LAN接続ユニットの故障かな?と思い、

ユニットを見てみました。

が、そんな知識は無いので見ても分かんないわけで・・・

とりあえず、予備ユニットが転がってたので、ハンダで付け替えてみると・・・

直りました(*゚ー゚*)←どや顔


もしPC壊れたらボクの所まで送ってきて下さい(/▽゚\)チラッ
直して売りますので(マテコラ
ブログ一覧 | その他イジリ | 日記
Posted at 2012/02/08 20:04:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久しぶりの本格的🎵オフ会🎵
ぐんちゃさん

どうなる娘……
中2の夏休みさん

坂東三十三箇所巡礼、 神奈川編①
2TG怪さん

来年になりますが......発売予 ...
シュピーゲルさん

『師走』と言われる この時期・・・ ...
skdoさん

関西舞子モータースポーツ同好会 最 ...
otakuppoiさん

この記事へのコメント

2012/02/08 20:15:27
僕の壊れた脳ミソは治せますか?


(*´3`*)もう載せ換えしかないですか?
コメントへの返答
2012/02/08 22:42:11
脳ミソの件ですが、たぶん再インストールすれば直ると思いますよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

載せ換えは・・・(´゚艸゚)∴ブッ
2012/02/08 20:17:48
ワタスの壊れた心は直せますか?

誰かに温めてもらわないとダメですか?

(´∀`)パソコンさっぱり分からん(笑)
コメントへの返答
2012/02/08 22:44:14
くまさんに続き、紅憂呀さんもですか(笑)

もう二人で暖めあってください。゚(゚ノ∀`゚)゚。ウヒャヒャ

人には余り詳しくないです(゚ー゚;A
2012/02/08 20:46:00
ワタスのポチリ病は治せますか?

もう手遅れですか?


なかなかヤルネ!大したもんだd(>_< )Good! Job!

デスクトップPCは半年に一回ぐらいバラシて中を掃除してやるのが長持ちの秘訣です(^_^)ニコニコ
コメントへの返答
2012/02/08 22:45:55
ひさまんさんまで(笑)

えっと・・・手遅れです(。・w・。 ) ププッ
そしてボクもヤバイです・・・

バラシて掃除・・・めんどくさがりのボクには向いてません(笑)
なので、効果あるのか不明ですが排気口にフィルター外付けしてますよ☆
2012/02/08 21:02:50
オイラの頭も宜しくm(__)m

書いてる事が…
?(゜_。)?(。_゜)?
ワケわからん(--;)

コメントへの返答
2012/02/08 22:48:08
なら、頭だけ送ってきてください(笑)

(´゚艸゚)∴ブッ

や、やっぱいいです(゚-゚;)オロオロ(;゚-゚)
2012/02/08 21:10:09
私の、AV女優とかの悪い噂も、治せますか?



って、携帯の中身(データなど)を、完全に消去できますか?
コメントへの返答
2012/02/08 22:50:44
ユキエさんが・・・(´゚艸゚)∴ブッ
DVD探してみます(違

携帯とかHDDとかはただ削除しただけじゃだめなので、完全にフォーマットする必要がありますよ☆たぶん出来ます^^

携帯ショップってやってくれるかも☆
2012/02/08 21:53:48
力強くイイね!押しときました(^o^)2回押した方が良かったかな!?

よーし、今からジャンク品ポチリまくるぜ(^0^)

てか すごいデス♪

通信トラブルならバックアップしてたら再インストールしても元に戻せるのかな!?
コメントへの返答
2012/02/08 22:59:56
なんで(笑)
2回押したらイイネもどっちゃいますよ(。・w・。 ) ププッ

有難うございます~
スゴくみえるように書くのが特技なんです(。-∀-)ニヒ♪

再インストしても通信戻らないときもあります~ でも再インストで直ることは多いですよ☆
2012/02/08 23:14:22
私のプチの女王の名前を消して貰えますかぁ?(笑)

とか言ってるけど実ゎこの名前嫌いぢゃない(笑)
コメントへの返答
2012/02/09 00:51:57
それは明らかボクの修理対象外でしょ(笑)

しかも嫌いじゃないなら・・・
ってか女王が気に入ってるんですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #シャトルハイブリッド コンパクトな折りたたみ式ドリンクホルダー設置 http://minkara.carview.co.jp/userid/857553/car/2423420/4467215/note.aspx
何シテル?   10/12 13:43
車好きの皆さんーイジメないで下さい(ノω・、) ウゥ・・・ 仲良くしましょう!←何 整備手帳は自分用の覚書です! ヤフオクに無断で整備内容とか写真が説明として...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

サイドスポイラーをラメラメ黒カーボンに♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/17 17:03:27
不明 三角窓 Aピラー LEDパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/06 16:04:43
パレット ホイール&タイヤサイズインチアップ表 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/25 11:16:38
 

お友達

いろいろ情報交換しましょう(。+・`ω・´)キリッ
177 人のお友達がいます
エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社 *みんカラ公認 スパシオ君スパシオ君 *
ゆうぢ〆乱投ゆうぢ〆乱投 * D君。D君。 *
ゆうLiFE★ゆうLiFE★ * ぴか☆ルックスぴか☆ルックス *

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
燃費良い
ヤマハ ドラッグスター400 ヤマハ ドラッグスター400
アメリカンLOVE(´¬`*)ポワァン... 冬と夏と虫が多い日、雨の日は乗りません ...
スズキ パレット パレットフェルト号(笑) (スズキ パレット)
エコカー間違いなし(笑) 小学校以来の裁縫で、初フェルト☆ エンジン音は全くしません。 ...
スズキ パレット スズキ パレット
▽好きなカラー 青、黒、白、豹~ ▽好きな発光色 青、赤 出来る限り自分で! 買 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる